柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

柴犬チャー、三浦半島城ヶ島へ!!

久し振りに、三浦半島までお出掛け。 真夏は暑いし、湘南を抜けるまで 大渋滞にもなるので 基本的には、秋から春の間に来ることが多い。 すかなごっそ うらりマルシェ で、新鮮で安くて美味しい三浦野菜や 冷凍まぐろをゲットして帰ってくるのだが 天気が良…

柴犬チャー、茨城県~山形県 2泊3日の旅

3日目 福島県~山形県 桧原湖から、3日目スタート!! 5月でも雪が残っていた★ 雪遊びを堪能しつつ、湖畔をお散歩。 秋にしかこの辺は、来たことがなくて 春の福島は初めて。 雪山がバックで、綺麗!! 本当は、磐梯吾妻スカイラインに行く予定だったのだが …

柴犬チャー、茨城県~山形県 2泊3日の旅

2日目 栃木県~福島県 本日の目的地はここ、 会津若松!! フォレストヒルズ那須さんから始まる2日目。 先ずは、朝のお散歩。 お散歩コースは、 白いワンコの看板に従って歩いて行く。 昨日は、暑かったせいか、 あまり歩いてくれなかったが この時間は元気★…

柴犬チャー、茨城県~山形県 2泊3日の旅

1日目 笠間陶炎祭 世の中、GW後半戦。 めっちゃ混んでると思い 夜明け前に出発!! しかし、早く着きすぎてしまったので 近辺の散策開始。 笠間稲荷神社 チャーはNGなので車で待機。 朝7時前なので、参拝者もまだら。 藤棚が見事!! ちょうど満開だった★ 朝…

季節の移り変わり。

紅葉が終わると、一気に冬支度。 以前も書いたが、冬の間は2匹とぬくぬくタイム。 人がソファーに座っていると 続々と集まってくる。 人間がどけば、2匹で仲良く寝てるけど。 小さい電気ストーブを出してあげると 天国にいるような気分になるらしい。 ショー…

柴犬チャーと、紅葉狩り 八ヶ岳

悲しい出来事から3ヶ月あまり 家に引きこもってしまっていた。 気分転換をかねて紅葉狩りへ。 久し振りに八ヶ岳倶楽部へ来てみたのだが ベストシーズンで、大混雑。 隣にある、ヴィラアフガンさんに車が停めれたので ここでランチを決めた。 ただ、こちらも…

救えなかった、小さな命

ハチワレねこのハッちゃん ある朝、チョビママから電話が掛かってきた。 「道ばたで子猫を拾ったけど ネコは飼ったことがないから、分からない。」と 子猫なら、飼ったことあるけど・・・ 状況が、良く分からない。 取り合えず、チョビ家に行ってみた。 詳し…

涼を求めて、アートアクアリウム展へ

日本橋で開催された アートアクアリウム展へ行ってきた。 残念ながら、チャーはショー太とお留守番。 ここばかりは、しょーがないよね~。 平日の朝一を狙って、やって来たので 並ばずに入場出来た!! 入り口から、突然天井一面に金魚!! カラーが、ローテ…

柴犬チャー、千葉県 1泊2日の旅

2日目 ワン楽(旧) 写真だけ見ると、どこぞの島へ来たんだと 思うけれど。 ここは、千葉県。 因みにこれが以前の建物。 今はホントに素敵にリニューアルされている!! 海も綺麗だし、ここでも十分遊べそう。 海の好きなワンコなら・・・ 朝のお散歩コースも…

柴犬チャー、千葉県 1泊2日の旅

1日目 犬吠埼 日の出 深夜3時に到着。 星空は残念ながら、あまり肉眼では見えなかった。 君ヶ浜しおさい公園の駐車場に停め ウトウトしながら日の出を待つ。 4時半、明るくなってきた!! 日本で、一番早い日の出を見るために 元旦はすごい人出のようだが、 …

柴犬チャー、白馬へ 1泊2日の旅

2日目 大出の吊り橋 朝9時にペンション出発。 ペンション街からも、 もう既に、この山達が見えているが 有名スポットである、大手の吊り橋を目指した。 駐車場に着くと、すぐにこちらの橋がお出迎え まだ、人もまばら。 ここにも桜が残ってた!! ギリギリ、…

柴犬チャー、白馬へ 1泊2日の旅

1日目 善光寺~白馬 柴犬に引かれて、善光寺参り!! その前に、千曲川沿いを走っていると きれいな場所発見!! 時は、4月29日 GW前半 まだ、桜が咲いていた。 千曲川堤防の桜堤 早速、お散歩開始!! 朝8時、丁度朝のお散歩タイム。 善光寺が、大混雑して…

柴犬とアメショーの、冬ごもり☆

我家のお出掛けは 春と秋に限定されている。 夏は暑いので、チャーを連れ出すのは可哀想だし。 冬は、スタッドレスがないので 絶対、凍結しないであろう 場所しか行かれない。。。 なので、12月から2月までは 基本2匹とぬくぬくしている。 水を飲むのはいい…

柴犬チャー、秋のプチ旅 富士宮口五合目~昇仙峡 

富士宮口五合目 御殿場方面から、 富士山スカイラインに乗って 五合目までドライブ。 もうちょっと雲が出てれば、雲海が楽しめたけど ちょっと微妙・・・ でも、天気が良かったお陰で 海までくっきり見える!! 富士山の登山期間が 終わらないと来れないので…

柴犬チャー、紅葉を求めて軽井沢 1泊2日の旅

2日目 アートホテルドッグレッグ から始まる2日目。 ドッグランも付いていて、 ここだけでチャーのお散歩完了。 素泊まりでも、キッチン設備も良くて、 何不自由なく過ごすことが出来た。 朝ご飯は、チェックインの時に聞かれたので 付けて頂くことにした。 …

柴犬チャー、紅葉を求めて軽井沢 1泊2日の旅

ママ達、40歳記念と チャー4歳記念を祝して、軽井沢へ遊びに来た!! と言うか、2人と1匹の誕生日が ほぼ一緒なので いつもこの辺でお祝いをしている。 雲場池 早起きして、10時到着!! それでも、もう人は多かった。。。 今回は、紅葉ドンピシャ!! 何ヶ…

柴犬チャー、世界遺産白川郷へ 3泊4日の旅

4日目 最終日 2日間お世話になった 高山ワンワンパラダイスさんとも、 お別れ。。。 朝、最後のお散歩。 敷地内のお散歩コースには、小川が流れていて 水遊びを、楽しんでいるワンコもいた。 水嫌いな子は当然、こうなる。。。 濡れないように、 ちょこちょ…

柴犬チャー、世界遺産白川郷へ 3泊4日の旅

3日目 高山ワンワンパラダイスから いよいよ世界遺産 白川郷へ!! 白川郷 やっと来れたね~!! ちょっと揺れるけど、 ちゃー、渡れるか?? さっさと歩いて行ってしまう。 大丈夫らしい・・・ であい橋って書いてあった。 いい出会いがあるといいね。 この…

柴犬チャー、世界遺産白川郷へ 3泊4日の旅

2日目 下呂温泉紅葉館 別館ワン泊亭から始まる2日目。 昨日あまり、周辺を見る時間が無かったので 朝のお散歩がてら,、下呂温泉を探索!! のんびり出来ていいお宿だった。 やっぱり、温泉はいいね~ チャー、行くよ!! 残念ながら、ドッグランはない。 で…

柴犬チャー、世界遺産白川郷へ 3泊4日の旅

1日目 静岡県~滋賀県~岐阜県 日本の天然記念物柴犬と 日本を旅しよう!! 今回は、世界遺産白川郷を目指す!! と言っても遠いので フラフラ寄り道しながら、進むことにした。 駿湾湾沼津SA 西方面に向かう際は、必ずと言っていいほど 利用させて頂くのが…

海と看板犬たち、夏の終わり。

早川の海 8月の下旬、夏休みも終わる頃 久し振りにダイビングに来た。 チャー、3歳10ヶ月。 チョビ太、1歳4ヶ月。 ついこの前まで、子犬だと思っていたのが チャーと変わらないサイズまで、育っていた。 さすが、男の子!!成長が早い。 この日も朝から、ダ…

柴犬チャー、涼を求めて、静岡県東部の滝巡り!!

毎日暑い日が続き、 犬連れでも涼める場所がないか 探索に出てみた。 先ずは静岡県富士宮市にある 白糸の滝からスタート!! 白糸の滝 ちょっと検索しただけでも、 白糸の滝って全国に存在するようだ。 ここは、静岡県内でも有名どころ。 お土産屋さんも多数…

柴犬チャー、一夜城&鎧塚ファームへ行く!!

一夜城&鎧塚ファーム 先ずは、腹ごしらえ。 お暇なじいさんも連れて 神奈川県小田原市の根府川にある 季作久でランチ。 ここは、地元の方も通う有名なお蕎麦屋さん。 残念ながら、ワンコはNG。 ちょっと高台になっているので、眺望もいい。 食事をしながら…

柴犬とアメショーのお散歩??

ショー太、ダイエット!! 普段、寝てばかりのショー太。 遊ぶ時も寝ながら、手だけ動かす。 完全なダメネコ!! 2歳の誕生日を迎えたショー太は、5㎏まで成長していた。 健康診断の際にも先生から、この位で維持するよう 言われていた。 たまには、体を動か…

柴犬チャー、御岳山に行ってみた!!

御嶽山 おいぬ様信仰の、武蔵御嶽山神社に 柴犬を引き連れて行ってみたい!!と思い 麓の滝本駅へと向かった。 ここからケーブルカーに乗って、御岳山駅を目指す。 山に行くときは、やる気満々なので 置いて行かれまいと、パパにねだる。 ペットチケットも買…

柴犬チャー、千葉県プチ旅

水郷佐原 暇だったので、早起きして 千葉県にある、小江戸佐原へやって来た。 遅く着くと、駐車場がいっぱいかな~と 思ったので、早く出てきたのだが、 9時についてしまったら、お店が開いてなかった。。。 船に乗って、街巡りをしたかったのだが チャーが…

柴犬チャー、伊豆高原~ACAO FORESTプチ旅

暇を持て余し、伊豆高原まで遊びに来ていた チャー、一家。 思いのほか暑かったので チャーと、涼めるところを探していた。 店内までワンコOK!!と書かれている 体験工房さん発見。 当日にも関わらず、快くOKして頂きました。 手描きTシャツ工房チロル Tシ…

柴犬チャー、群馬~栃木県 1泊2日の旅

2日目 ペンションコスモスさんから、始まる2日目。 こちらのペンションは、スキーで来られるお客様も多く 尾瀬へのハイキングにも、利用されているようだった。 食事場所は、ワンコNGだったのでチャーは 2食とも、車でお留守番。 そのせいか、あまり他のワン…

柴犬チャー、群馬~栃木県 1泊2日の旅

日本の天然記念物柴犬と 日本を旅してみよう!! 1日目 GW何処に行っても混んでるし お家でブラブラしてようか、と思っていたのだが せっかく、パパもお休みだし。 結局どこか行きたくなる。 計画性もなく、1週間前に慌てて旅行先を探す。 そして、群馬県を…

柴犬チャー、国営ひたち海浜公園に行ってみた!!

テレビや雑誌などでよく見るネモフィラの丘 一回は生で見てみたいと思い、 お暇なじいさんを連れ立って いざ、茨城県へ!! 先ずは、有名な神社へ向かう。 大洗磯前神社 ネットで写真を見て、是非行ってみたい場所だった。 朝10時前に到着。 鳥居の大きさに…