柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャーと、紅葉狩り 八ヶ岳

悲しい出来事から3ヶ月あまり

家に引きこもってしまっていた。

気分転換をかねて紅葉狩りへ。

久し振りに八ヶ岳倶楽部へ来てみたのだが

ベストシーズンで、大混雑。

隣にある、ヴィラアフガンさんに車が停めれたので

ここでランチを決めた。

ただ、こちらも有名店。

ワンコはNG。

既に30分待ち状態。

先に名前を書き、待ち時間でお散歩開始。

間違いなく、ドンピシャ!!

以前、1泊で来た時はここまでではなかった。

日帰りだから出来る話だけど

天気と見頃情報を確認してくれば

一番いいときが見れる。

八ヶ岳倶楽部からアフガンさんまでの通りは

人も多いけど、紅葉が本当に綺麗。

車さえ停められれば

30分くらいの待ち時間など

余裕で潰せる!!

チャーと、フラフラ紅葉狩り

鮮やかな色が、道沿いにずっと連なっている。

やっぱり、ここはこの時季が一番好き!!

周りの方も、同じように待ち時間を利用して、お散歩したり

食後の休憩タイムで、フラフラしている。

本当にあっという間の待ち時間。

チャーは車でランチタイム。

人間は、アフガンさんでランチタイム。

 

関連ランキング:カレー | 甲斐大泉駅

ご馳走様でした。

ここのカレーは本当に美味しい。

紅葉も十分楽しめたし、次行ってみよう!!

 

山梨県立まきば公園

公園と言うよりは、むしろ牧場のような感じ。

ポニーさんや、羊さん達もいたけれど

ワンコは入れない場所も多いので、ぐるっと回るだけ。

それでも、ここは景色だけで十分楽しめる場所。

遠くに富士山発見!!

壮大な山々も拝める。

山の名前までは詳しくないので

良く分からないけど

のどかで、のんびり出来る。

動物と触れ合わずとも、大満足。

テラス席も結構あるので、ワンコ連れにも優しい場所。

紅葉は、駐車場付近とレストラン前が一番綺麗だった。

八ヶ岳は、紅葉も綺麗だし、

何よりワンコに優しい場所が多くて本当にいいね。

 

そろそろ、お家に戻ろう。

と思ったけど。。。

帰り次いでにちょっと寄り道!!

 

山中湖

旭日丘湖畔で、紅葉祭りが行われていて

ライトアップもしていると言うことで

寄ってみた。

が、、、ちょっと早かった。

一応、10月下旬から開催されているが

11月にならないと、2割位しか紅葉してない。

そりゃそうだよね。

八ヶ岳が見頃って事は、ここはもうちょい後だよね。

まー、夜のお散歩と言うことで・・・

それよりも寒かった。。。

10月下旬でも夜になると、一気に冷え込むので

ライトアップを楽しむなら、

それなりのカッコで行かないと

寒すぎて紅葉どころじゃない。

よし!!

今度こそ本当に帰ろう。

 

ただ今、ショー太!!

ちょっと油断していた隙に

ネコの服が、本気できつくなってしまった

ショー太。。。

3歳2ヶ月何と、6㎏に達していたショー太は

もはや、柴犬の服がぴったり。

約5歳のチャーと、約3歳のショー太。

すでに、体重差が3㎏を切っていた・・・

今じゃ、体重差2㎏まで迫ってきている。

ダイエットさせねば!!

 

     2018年10月27日

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com