柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

季節の移り変わり。

紅葉が終わると、一気に冬支度。

以前も書いたが、冬の間は2匹とぬくぬくタイム。

人がソファーに座っていると

続々と集まってくる。

人間がどけば、2匹で仲良く寝てるけど。

小さい電気ストーブを出してあげると

天国にいるような気分になるらしい。

ショー太は幸せいっぱい。

毛も光り輝いている。

人間は白髪が光り輝いているけれど。。。

この子は何故か、右手だけ黒い。

※生まれたときから

しかし、この小さいストーブが

毎回、争いの元になる。。。

ネコより寒がりな柴犬・・・

ストーブの前を独占中。

電気ストーブって、全体的に熱が届かないので

独占されると、周りはみんな寒い!!

見かねたパパにどかされるチャー。

その隙に、ショー太は前方へ移動。

仲良く、2匹で温まってくれ!!

 

危ないので、就寝する時には消しちゃうけど。

ある時は、柴犬2号の奪い合い。

この柴犬2号は、2匹のお気に入りなので

今でも、我家にいる。

もうボロボロなので、捨てたいんだけど。

こちらも仲良く半分こ♥

けど、お暇なママに遊ばれちゃう2匹。

柴犬を飼ってる家って、我家に限らず

柴犬グッズが豊富にある。

目に付くと、買い足して来ちゃうので

気付くと家中、柴犬だらけになっていることもある。

お暇なのは、ママだけではないようだ。

ショー太は、寝るのが仕事なので

1年中、ゴロゴロしているけれど

チャーは、旅に出たくて仕方ないらしい。

ショー太は、1人でのんびり寝ることが出来ないので

チャーをどこかに、引き摺り出して欲しそうだが

残念ながら、スタッドレスがないので

凍結しそうなときは、絶対車を出さない!!

晴れ間を利用して、カーペットを干していると

ここでも奪い合い。

干してる意味が全く無い!!

そして、一年通して変わらないのが

2匹の食欲。。。

我家では未だ嘗て、ご飯を食べないということがない2匹。

どんな時でも、ご飯の時間になれば

襲いに来るショー太!!

寝てるだけなのに、よくこんなに食べれるよな~?と

感心してしまう。

こんな感じで、寒い冬を元気に乗り越えていく2匹。

あっという間に年を越し、春が近づいてくる。

 

少しずつ温かくなってきたね~。

久し振りに海まで歩こうか!!

 

冬の海は誰もいなくて、

チャーにはいいんだろうけど

人間には、寒すぎて耐えられないので

少し温かくなってきてからの

お散歩コースに入れている。

振り返ると、もう桜の時季になっていた。

チャー6回目、ショー太には4回目の春が訪れた。

最近は、1年があっという間に過ぎていくようになった。

年を取ると本当に早い・・・

気付けば、チャーも我が家に来てから

6年目を迎えていた。

まだまだ、みんなで頑張ろう!!

そして、温かくなれば、2匹で小さいストーブを

奪い合うこともなくなり

平和な時間が訪れる。

しかしこの年、またまた引っ越しと言う
一大イベントが待ち受けていることを

2匹はまだ知らなかった。。。

 

    2018年11月~2019年4月