柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、千葉県 1泊2日の旅

2日目

 

ワン楽(旧)

写真だけ見ると、どこぞの島へ来たんだと

思うけれど。

ここは、千葉県

因みにこれが以前の建物。

今はホントに素敵にリニューアルされている!!

海も綺麗だし、ここでも十分遊べそう。

海の好きなワンコなら・・・

朝のお散歩コースも、南国気分。

ちょっと暑かったけど。。。

天気が良ければ、神奈川県まで見える!!

こんな感じの浜辺もあるので

テントとか、パラソルがあれば

1日のんびり出来るね~♥

お宿のスタッフさんは、

皆さんとても若かったけど

明るくて親切だった。

お世話になりました!!

 

前回の旅行で、時間がなくて行けなかったので

今回はこちらへ、来てみた。

 

大山千枚田

普段、見慣れてる田んぼと

全然違う!!

綺麗な棚田。

こちらは、天皇陛下大山千枚田を視察後

感動して詠まれた、短歌が記されている。

そんな場所に、ワンコを立たせて

ごめんなさい。。。

我が家に来てから、田んぼで走り回り

育ってしまったチャーは

ウズウズしていた。

いつでも行けるぞ!!

と、田んぼを見つめている。

無理!!

一生懸命、農作業をされている方もいるのに

何言ってんの??

緑の爽やかな景色もいいけれど、

稲穂と彼岸花コントラストも見てみたい!!

冬の雪景色も綺麗そうだけど

我家とどっこいで、そうそう積もらなそう・・・

今にも走り出しそうな

柴犬がいるので、撤収!!

昔遊んでた

地元の田んぼならいいよ!!

どのみち、稲刈りが終わらないと

ドッグランにならないけどね。

 

その後、三井アウトレットパーク木更津

でフラフラお買い物。

ワンコOKなお店もあって、ランチも困らないし

ゆっくり楽しめた。

まー、テラス席はちょっと暑かったので

こうなったけど・・・

しかし、この後アクアラインが大渋滞。。。

どこか抜け道はないかと模索中、

ふと、神奈川県民には意外な抜け道があった!!

船だ!!

 

東京湾フェリー

金谷港~久里浜行き

1時間に1本あり、片道40分。

普通車4,400円。

今はアクアラインも安いけど、当時は2,000円以上していた。

渋滞の中この金額を払うより

こっちの方が楽で早い!!

ただ、チャーは初めての船旅。。。

完全に怯えていた。

目の前には、以前来た鋸山が拝める。

千葉ともお別れだね~。

看板では、リードさえしていればワンコOK!!

何とも優しいフェリー会社様!!

海が見えない場所なら、怖くないだろうと

移動してみたが

そうでもないらしい。。。

そうこうしているうちに、もう千葉県が離れてく。

しかし、40分もあれば、

人間はこうなる!!

勿論、ノンアルコール!!

久里浜からも、まだ走らねばならない。

それでも、船上での1本は格別!!

震えてるチャーを宥めつつ、

グビグビ。。。

ゴメンよ~。

いや、それでも想像以上に

早く帰宅出来た!!

神奈川県と言っても、場所に寄っては、

かなり遠回りになるので

好き好きだが、こんな旅もありだと心から思う!!

 

只今ショー太!!

おリボンでちょっとおめかし。

船旅良かったよ~。

また、船乗ろう!!

きっと、チャーもそのうち慣れるはず。

結果、その後も船旅をしてみたが、

やはりチャーが慣れることはなかった。

多分、我が家はショー太の方が動じなそう。。。

 

   2018年6月4日

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com