柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、世界遺産白川郷へ 3泊4日の旅

4日目 最終日

2日間お世話になった

高山ワンワンパラダイスさんとも、

お別れ。。。

朝、最後のお散歩。

敷地内のお散歩コースには、小川が流れていて

水遊びを、楽しんでいるワンコもいた。

水嫌いな子は当然、こうなる。。。

濡れないように、

ちょこちょこ橋を渡っていく。

緑がいっぱいで、気持ちのいいお宿!!

2日間お世話になりました。

さあ、出発!!

帰り道、松本を通るので

ちょっと寄り道。

 

松本城

白いお城に見慣れているせいか

黒って、重厚感があってかっこいい☆

今まで見てきたお城の中でも、

ここまでインパクトの強いお城は初めて

国宝なのが頷ける。

門も、とても立派!!

チャーが一緒なので、中には入れないけど

外側を歩いているだけでも、十分楽しめる。

パパが、フラフラしている間

チャーは邪魔にならない所で、待ちぼうけ。

しかし、大きな鳥さん発見。

お堀には、白鳥やカモさんが優雅に泳いでいたので

羽休めに上がってきたのだろう。

チャーは、白鳥さんと遊びたいらしい。

以前近所で、カモさんにちょっかい出して

噛まれているのに、

懲りない柴犬・・・

大人しそうに見えても、鳥さんは強いので

却下!!

もう、帰るよ。

 

諏訪湖SA

諏訪湖が一望できる、景色のいいSA。

何を、何処まで見えているのか

ママには分からないけど、

不思議そうな顔をして眺めていた。

丁度12時になったので、ついでにご飯も食べちゃおう。

チャーは、車でランチ。

ママ達は、ラーメンでランチ!!

 

高速ばかりで、つまらなそうなチャーのために

更に寄り道。

 

美しの森

通りがてらと言えば、そうなんだけど・・・

何故、ここへ行ったのかは未だに、謎。

山頂まで15分のお手軽な

ハイキングコースがあると言うので

多分寄ってみたんだと思う。

山大好きなチャーは大喜び。

運動不足のママは必死!!

15分って言っても、階段状の上りがずっと続くので

そこまで楽じゃない!!

チャーは、息も切らせずこの表情。。。

道が整備されているので、スニーカーで十分だけど

階段が・・・太ももにくる・・・

お手軽って誰でもじゃない。

標高1500メートルはあるので、

景色はいいけど、ママはだいぶお疲れ。

殆ど疲れてない1人と、1匹。

女山とも呼ばれているらしい。。。

展望台には、ソフトクリームが売られていたので

疲れ切った体にご褒美。

あんた、疲れてないじゃん!!

下りになるとママは早い!!

道も整備されているから、こけることなく

ささっと歩ける。

そして、下るときは景色を見る余裕もあるし

いい場所だな~と思える。

登っているときは、残念ながらそんなことまで

考えてない。

よし!!今回の旅も十分遊んだね。

ショー太のお家へ帰ろう!!

 

ショー太、ただ今!!

荷ほどきを始めるといつもこうなる。

ゴメン、それは無理だ。

だって、動かないじゃん!

 

3日ぶりに、くっついて寝てる。

柴犬って、独特な柴臭がする。。。

始めは、臭いと思っていたけど

長年一緒に生活してると

かぐわしい匂いに変化してくるからすごい。

ショー太も、柴臭で落ち着くのかな。。。

また、旅に出よう!!

 

       2017年9月23日

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com