柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、千葉県プチ旅

水郷佐原

暇だったので、早起きして

千葉県にある、小江戸佐原へやって来た。

遅く着くと、駐車場がいっぱいかな~と

思ったので、早く出てきたのだが、

9時についてしまったら、お店が開いてなかった。。。

船に乗って、街巡りをしたかったのだが

チャーが怯えまくるだろうと

分かっていたので、パス

まだ、殆どのお店が開いていないので

観光客もいない街を、ぶらりお散歩。

開いているお店があると

勝手に突撃してしまうチャー。

食べ歩きもしてみたかったけど、

とにかく着くのが、早すぎた・・・

逆に、誰もいない街が撮れるのも新鮮なんだけれど

ちょっと寂しい。

これから船巡りを楽しむ方達を見かけた。

本当はこれに乗りたかったけれど

仕方ないので、手を振ってお見送り・・・

さらに、フラフラしていると、

あやめ祭りのチラシ発見!!

暇だし、行ってみるかとなり、ちょっと移動。

 

水郷佐原あやめパーク

ざっと見る限り、アスファルトが多そうなので

バギーに乗せて観光。

チャーは、アスファルトがあまり好きではないので

この方が早く動けて楽。

結構、広そうだ!!

所々、あやめが咲いていた。

ただ、全体的にはまだ早かったのかも

知れない。

取り合えず、1週ぐるっと歩いてみた。

満開だったら、もっと綺麗だったんだろうけど

それでも、のんびり出来ていい場所。

チャーは、ちょっとお暇そう。

一応、お邪魔にならないところで

記念撮影!!

あやめ以外にも、蓮の花も咲いていて

綺麗だった。

最近では、ドッグランも出来たらしい。

あやめも見れたし、お腹も空いてきたので

チャーと一緒にランチを食べようと、

犬吠埼まで、1時間かけて移動。

 

犬吠埼

ところが、ワンコOKのお店が開いていなかった。

でも、景色も良くて気持ちいいので

コンビニで買ってきたおにぎりを

ここで食べることにした。

チャーも一緒にランチ!!

ハイハイ・・・

昼食後は、ゆっくりお散歩。

海まで降りれる場所もあり、釣り人さん達もいた。

広い砂浜もあり、ワンコとのお散歩にも最適。

しかし、海には近づかないチャー。。。

既にイヤな予感は、しているのであろうが

結局、パパに抱っこされて連れて行かれる。

海に入れる訳でもないのに

大げさな柴犬。。。

こんな、不思議な断崖を見ながらお散歩し

家路に着いた。

 

帰ってくると、だいたい2匹で

ひっくり返って寝ていることが多い。

真ん中に入って、モフモフしたいけど

ショー太も幸せそうだから、そっとしておく。

チャーはこの体勢も好き。

今でもよくこうやって寝ている。

人も、イヌも、ネコも

みんなが幸せな時間。

こんな時間が、少しでも長く続きますように。

 

   2017年6月3日

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

 

tyatosyouta.hatenablog.com