柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、御岳山に行ってみた!!

御嶽山

おいぬ様信仰の、武蔵御嶽山神社に

柴犬を引き連れて行ってみたい!!と思い

麓の滝本駅へと向かった。

ここからケーブルカーに乗って、御岳山駅を目指す。

山に行くときは、やる気満々なので

置いて行かれまいと、パパにねだる。

ペットチケットも買っちゃたし、そもそも

置いていく気は、鼻から無いけど・・・

このままの状態で、一緒に乗せてくれるので

非常に助かる。

チャーにも景色を見せてあげる。

ロープウェイともまた違って、何だか興味津々な様子。

結構な急斜面を、グングン登っていく。

それにしても、ケーブルカーに

ペットエリアまで

用意しててくれるなんて、嬉しすぎる!!

もうすぐ、御岳山駅に着くよ!!

さあ、頑張って歩こう~!!

意気込みは良かったが、アスファルトの苦手なチャーと

上りに自信の無いママとのペアは、意外と苦戦。

ここから神社まで地味に登り坂が続く。

何とか鳥居の前まで到着。

最後に待っていたのが、トドメの階段・・・

もう、無言で歩くママとチャー・・・

ようやく、神社の門を潜るところまでやって来た。

けっこう、ヘトヘト。。。

登り切ると、そこには

畠山重忠さんの像が、置かれていた。

またちょっとだけ、階段を上ると

武蔵御嶽神社に到着!!

昔、ここにはチャーのご先祖様にあたる

ニホンオオカミがいたらしい。

人間と共存していたと言われている。

ちょっと見てみたい。。。

お参りも済んだところで

人間もチャーも、水分補給。

暑くなってきたので、夏用の服を着せてみた。

始めのやる気は、もう無いらしい・・・

下まで戻って、食べる場所を探そうかな

と歩いていたら

「ワンちゃんもどうぞ~」

と声をかけられた。

 

関連ランキング:食堂 | 御嶽駅川井駅古里駅

2人揃ってカツ丼をチョイス。

ボリュームたっぷりで美味しかった。

お土産も売っており、チャーのおもちゃに

ムササビを購入。

 

まだ、時間も早かったので、

リフトで大展望台まで行ってみた。

チャーも抱っこで移動。

万が一落ちても怪我するような

高さじゃないので安心。

着いた~!!

こんな景色が見られる。

多分、紅葉している時だと違うと思う。。。

また、リフトで下る。

チャーは、何だか楽しそう。

ケーブルカーの時間待ちに、かき氷で一休み。

チャーは氷の部分だけ、ちょっとサービス。

そして、帰路もケーブルカーで麓へ。

ここは、チャーが気に入ってくれたので

最近も行って来た。

以前よりも、体力がついたママ達は、

ロックガーデンを1週してきた。

そのときは、勿論こんな靴ではなく

トレッキングシューズで行った。

また、写真が見つかり次第追記します。

 

ただ今、ショー太!!

ショー太に、先程チャーが着ていた服を

着せてみる。

多少、チャーよりも余裕はあるが

柴犬の服が合うレベルまで、成長してきた。

当時、2歳の誕生日を迎えたばかりのショー太は

何と、5㎏にまでなっていた。

そろそろ、ダイエットだ!!

この頃からショー太のダイエット作戦が始まる。

 

    2017年7月16日