柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、千葉県 1泊2日の旅

1日目

 

犬吠埼 日の出

深夜3時に到着。

星空は残念ながら、あまり肉眼では見えなかった。

 

君ヶ浜しおさい公園の駐車場に停め

ウトウトしながら日の出を待つ。

4時半、明るくなってきた!!

日本で、一番早い日の出を見るために

元旦はすごい人出のようだが、

この日は、5組ほど。

5時、ようやく頭が出てきた。

この頃になると、灯台がはっきり見える!!

完全に出てきた~!!

地元も海の側なので、初日の出とか普通に見てるけど

ここの日の出は、すごく綺麗!!

徹夜で来た甲斐があった。

1時間ほど、南に移動し九十九里まで移動。

 

サーファーの車で混雑してたけど

何とか停車出来たので、

ここで睡眠タイム。

と思ったら、暑い~!!

 

6月の上旬、既に車で寝れる温度じゃなかった。

チャーも、表に出たがっていたので

朝のお散歩開始。

 

九十九里浜

まだ、朝6時半。

徹夜でフラフラの2人は

足下もおぼつかないが

元気なのが1匹いた・・・

ママ達が運転している間、ずっと寝てたからね。

時間も早いし

海には、サーファーしかいなかった。

砂で足を取られてよろけた隙に

自由になった柴犬・・・

捕まえようとしても

寝不足で、体が動かない2人。

誰もいなくて良かった・・・

地元の海は、石ばかりで砂浜が殆どないので

チャーは、砂浜が大好き。

自由を堪能したら、勝手に戻って来た。

と言うか、この子は怖がりなので

基本飼い主から離れない。

 

もっとここで遊んでいたかったようだが、

ママは無理・・・

だって。。。日陰が何にもないから。

本当はここでのんびり、お昼寝でもして

過ごす予定だったが

暑すぎて却下。

涼しい場所を探して移動。

 

養老渓谷

こちらも、1時間ほどで到着。

ワンコも歩ける滝巡りコースへ。

すると、何とも可愛いお出迎えが♥

遊歩道から10分も歩かずに

粟又の滝到着。

この時は、雨量が少なかったこともあり、

滝もこんな感じ。

普段、滝が怖いチャーでも、

余裕で近づいて行ける。

ただ、雨量が多いと

遊歩道まで水に浸かってしまい、

ビチョビチョになってしまうらしい。

紅葉の時季が有名だけど

新緑もまた、綺麗!!

そして、何よりも涼しい

夏はお勧め!!

フラフラ歩いていると

先程のネコちゃん発見!!

ここがお家なのかな?

涼しくて、ついのんびりしてしまった。

今度は、紅葉の時期に来てみたいな!!

 

ランチは、ずっと気になっていた

ポルトメゾン・ルームスさんへ。

有名なフランス人ダイバーさんが、宿泊していたこともあり

寄ってみたっかったお店。

と言ってもママは、なんちゃってダイバーだけど。

ワンコもここで宿泊できる。

 

関連ランキング:カフェ | 千倉駅

 

残念ながら、写真は一枚もないけど

お料理も美味しいし、内装が南国風で

とってもオシャレ。

ご馳走様でした。

 

ここから、5分も離れていない所に

道の駅があったので寄ってみた。

 

道の駅ちくら 潮風王国

すごく綺麗な芝生エリア!!

海にも出られて、夏場はここで磯遊びが出来そう。

しかし・・・

またまた、日陰がない・・・

ママは、急いで中でお買い物。

チャーは、ちょこっとだけある

日陰を見つけ一休み。

6月頭とは言え、最近の温度ではもう

避暑地を選んであげないと

可哀想だ!!

2人で反省。

寝てない2人と、暑さで疲れた1匹は

もうお宿へ行くことに決めた。

 

ワン楽(旧)

この写真は、リニューアル前の物なので

建物などは概ね省いたが、

景色は基本変わらないので、ちょっとだけ載せてみる。

この時は、昨年の台風の影響で

道がだいぶやられていた。

今も、千葉県は台風がたまに直撃してくるので

無事を祈るばかり。

海からは、サンセットも眺められた。

(季節によると思う)

しかし、寝不足のママ達はサンセットどころじゃなく

夕食まで爆睡。

寝起きに、お酒で乾杯したところで

記憶がすっ飛んでいる。

多分、ひたすら寝てた気がする。

また、明日。。。

 

2日目に続く。

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com