柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬とアメショーの、冬ごもり☆

我家のお出掛けは

春と秋に限定されている。

夏は暑いので、チャーを連れ出すのは可哀想だし。

冬は、スタッドレスがないので

絶対、凍結しないであろう

場所しか行かれない。。。

 

なので、12月から2月までは

基本2匹とぬくぬくしている。

水を飲むのはいいが、それ一応

加湿器なんだけどな~。。。

まっ、たいした効果は無いからいいけど。

 

何故か、サラダは好き。

食べるというより、かじってる・・・

 

お散歩は専ら、地元の海。

冬は誰もいないので貸し切り。

チャーは楽しいようで、寒さも感じないらしい

だけど、ママは寒い!!

 

神棚に、毎日お参りするショー太。

未だかつて、

何かを招いてくれたことはない!!

逆に罰が当たりそう。。。

 

暇になると、2匹は一緒に寝てる。

 

温かい場所は全て、2匹の物!!

 

暇を持て余し、ママにコスプレされてしまうショー太。

けど、この子は基本嫌がらない。

因みにこの服は、チャーの服。

柴犬サイズでピッタリ!!

残念ながら、小型犬用の服や、

首輪は小さすぎて入らない・・・

基本チャーは、裸族。

雨がひどい時は、レインコートを着せてみるけど

テンションが下がって歩かないので

濡れながらお散歩。

なので、チャーのために買ってきても

最後はショータの物になる!!

 

それでも、コスプレさせたいママによって

こんな感じで遊ばれている。

亀仙人ならぬ、カメ柴犬!!の出来上がり

このカメさんはチャーの枕で、本人のお気に入り。

 

寒くなると、勝手に潜り込んでいるが

これも、ママ用に買った、ぬくぬく寝袋。

どうやら、サイズ的に丁度いいらしい。

人間も一緒だけど、冬になると動く気が失せる。

暑い時に、こねくり回されると

チャーも怒るが、寒い時は大概

何をしても許される♥

ほかほかカーペットを、ショー太に奪われたチャー。

このカーペットは、ショー太のお気に入り♥

これだって、ペット用じゃなく

自分の為に買ってきたけれど、

使わせて貰えることがない・・・

もう、いつものことだから、諦めてるけど

みんな似たようなカッコで寝てる。

幸せそうだからほっとこ。

特にこの子は、起きてると

ろくな事をしないので

寝てて貰った方が、ママは安泰!!

以前、由比ヶ浜で買ってきた

サメハウス

この頃にはもうボロボロ・・・

 

しかし、2匹とも殆ど動かない。

寝てばっかりいるから、どんどん丸くなっていく

たまには走らせないと!!

しかし、この当時既に

6キロ弱のショー太!!

反応がトロいし、動く気ない!!

唯一、シャッキっとするのは

エサの時間だけ・・・

何よりも食べることが大好きなショー太は

エサの時間になれば、必ず隣にいる。

ネコの体内時計恐るべし!!

 

おはよう!!

天気いいから、布団干したいな~。

なかなか、どかせないママ。

 

そして、この魔力にやられてしまう。。。

何でか分からないけど

ネコって見てるだけで

こっちが、睡魔に襲われてしまう!!

結果こんな生活が

12月から2月まで続き

一気に運動不足で丸~くなってしまう、1人と2匹。

気をつけねばと、分かっちゃいるが

寒さには勝てない・・・

暖かくなったらまたがんばろう!!

 

   2017年12月~2018年2月