柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、白馬へ 1泊2日の旅

2日目

大出の吊り橋

 

朝9時にペンション出発。

ペンション街からも、

もう既に、この山達が見えているが

有名スポットである、大手の吊り橋を目指した。

駐車場に着くと、すぐにこちらの橋がお出迎え

まだ、人もまばら。

ここにも桜が残ってた!!

ギリギリ、5月のGWまでは持ちそう。

ただ、最近は本当に読めないので

何とも言えないけど。。。

我家の方では、4月上旬で全て散っている。

やっぱり、1ヶ月くらい違うのかな~

朝から素敵な、お散歩コースね。

奥まで行くと、ちょっとした滝?もある。

で、振り返るともう圧巻!!

プロ級のカメラを、お持ちの方達に混ざり

ママ達は携帯で、必死に撮って見た。

恐らくここは、肉眼で見てる方がすごい!!

チャーと記念撮影を試みるも

断られた・・・

どうやら、川に近づきたくないらしい。

まーこうなってしまうと

テコでも動かないので

仕方なく断念。

せっかくいい景色なのに。。。

 

お次はこちら。

ここも、王道!!

白馬のいい所は、移動に時間が掛からない所。

見所が、ほぼ集中しているので

ポンポン進む。

 

白馬岩岳マウンテンリゾート

ワンコも、このままゴンドラに乗れるので楽ちん。

何度も、ゴンドラやロープウェイに

乗せてるんだけど、毎回ビビる。

しかし、頂上付近になると

ゴンドラの中からでも

すごい所に来たのが、分かる!!

もう途中から、チャーそっちのけで

2人は、この山に圧倒されていた!!

ゴンドラから降りるとすぐ隣にドッグランまである。

先ずは、自由に遊ばせてあげる。

今まで、天空のドッグランなる場所へも

行ったことはあるが

ここを超える景色を、まだ見た事がない。

こんな山をバックに、ドッグランってすごすぎる!!

 

この後ろに、カフェもあったけど

ほぼワンコ連れのお客さんしか

いなかった気がする。

山頂にはまだ雪も残っていた。

多分、5月上旬くらいまでは溶けずにいると思う。

雪の積もらない我家では、

もう人間も、ワンコも大興奮!!

皆さんカフェで、のんびりと寛いでいて

雪道をウロウロ彷徨ってるのは

我家くらい。。。

そして、誰もいないのでこうなる。

童心に返り、チャーと追いかけっこしてみたり

はしゃぎまくり!!

今じゃ、あり得ないだろうけど、

5年前の白馬は、本当に人が少なかった。。。

スキーシーズンは外国の方も多く

ペンションも賑わっていたようだけれど

GWとは思えない静けさだった。

 

ここもリニューアルされたので

現在は、とても混んでいるらしい。

こんな景色を、独り占め出来るなんて

申し訳なさ過ぎる。。。

まー、犬連れは空いてる方が

有難いんだけどね。

上高地まで行けば、こんな景色もざらなんだろけど

あそこは、ワンコ禁止だし。

何がいいって、登山をしなくても

この景色を拝めるのが、とても嬉しい。

ましてや、雪山登山など

ママにはハードルが高すぎる!!

ドローンで撮影したら、すごい映像なんだろうけど

携帯カメラじゃ、これが精一杯。

壮大すぎて、全体像が一枚に収まりきれない。

なので、実際見ると

本当にこんなレベルじゃない!!

帰りのゴンドラからは虹☆

本当に感動する場所だった!!

 

ここから車で4分ほどの場所にも

絶景スポットがある。

 

白馬大橋

いや、もう絶景スポットも何も

この辺は、どこで写真を撮っても絵になる。

ここにも誰もおらず、この絶景を独り占め。

白馬最高!!

広すぎて、ママを見失ったらしい。。。

ここよ!!

どうせ呼んでも、川には来ないでしょ。

雪解け水なので、当たり前だけど

すっごい冷たかった!!

ママは、1日ここで

ビール片手に過ごせる自信がある!!

 

ランチは最初、

ガーリックさんに行ってみたけれど

とても混んでいて、諦めた。

 

人も車も、あまりすれ違わなかったので

混んでると思わなかったのだが

ホント皆さん何処にいたんだろう?

 

で、呑者屋さんへ移動。

何とか入ることが出来た。

 

関連ランキング:居酒屋 | 白馬駅

 

ここのお蕎麦も、本当に美味しかった。

ご馳走様でした。

さあ、ゆっくり帰ろうか!!

絶対また来る!!

次回は、秋の紅葉シーズンに来てみよう。

 

ただ今、ショー太。

大好きな、ネズミのおもちゃ。

しかし、デブネコは常に寝ながら遊ぶ。

これじゃ、痩せる訳ないよね。。。

 

      2018年4月30日

 

tyatosyouta.hatenablog.com