柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩ロスになってしまった、一人と一匹。

家に居たくなかった日々 家族が欠けてしまった我が家は、 静まり返っていた。 先輩に、べったりくっ付いていたチャーは、 この頃は、人にずっと寄り添うようになっていた。 泣いたり、探し回ってしまうかもと、心配していたが、 多分、チャーはもう先輩が こ…

ショー君の、最初の飼い主さんへ

右耳が潰れている、 アメショーをご存知の方へ 2007年、静岡県、K町の山奥へこの子を捨てに来てしまった方。 もしも、ご存命であれば幸いです。 この子は無事に私の実家へ辿り着き、保護され 2015年9月までの約8年間、幸せそうに暮らしていました。 始めは、…

ショー先輩、今までありがとう。

出会えて良かった!! 8年間も、一緒にいてくれてありがとう。 何歳かも分からなかったショー君。 今思えば、こんなに長く側に居れただけで 本当に幸せだった。 たまたま、ママの実家に辿り着いたショー君。 でも、偶然ではなかったよね。 きっと、ママのも…

ショー先輩、最後の日々 たられば生活

ママ、最後の葛藤 最後は好きな場所で、静かに見送ってあげようと 心に決めていた。 お家に帰って来れて、ショー君は何だか嬉しそうだった。 でも現実は、そんなに甘いものではなかった。 殆ど自力で食べてくれない、ショー君に 液体スープや、流動系のもの…

ショー先輩の闘病記 叶わなかったママの思い 

打ち砕かれた希望 吐血して以来、入院しなければならなく なってしまったショー先輩。 世間は、夏休み真っ只中の、8月に入っていた。 1年前はこんなに元気だった先輩!! 毎日、お見舞いに行く度に、近寄って来ては ママの側で甘えるショー先輩。 泣く事しか…

ショー先輩、口腔癌との闘い

また元気になれると信じて!! 昨日からの続きです。 口腔癌と診断されたショー先輩。 先生は、顔を曇らせ、 「これはもう、大学病院しか無理だ・・・」 そう、告げられてしまった。 ここから一番近い大学病院は 神奈川県の藤沢にある、日大病院。 渋滞がな…

ショー先輩に異変が起きた。ネコの顔が腫れる原因は?

見破れなかった、本当の原因 2015年7月。 もうすぐ夏休みに入ろうとしていたある日。 この日も、ダイビングのお仕事が待っていた。 いつも通り、先輩にご飯をあげる。 いつもは、あっという間に平らげる先輩。 でも、この日は違った。 食べにくそうに、カリ…

看板犬チャー、真夏の海、最高の思い出!!

いよいよ夏本番がやって来た、 ダイビングショップ★ 2015年も、7月から異常な暑さだった。 朝一番、まずママの仕事は チャーを叩き起こすことから始まる。 「チャー、今日も仕事だよ!!」 声を掛けても、起きる様子がないので、 布団を取り上げる。 しかし…

柴犬チャー、義姉シェリーと箱根に行ってみた!!

恩賜箱根公園~パノラマパーク~ルチア 義母から、「暇だから、どこかへ連れて行って!!」と 電話が掛かってきた。 お休みだったパパに運転手を頼み、 箱根までドライブに出掛けることにした。 実は、パパの実家までは徒歩20分、車だと2,3分の距離。 ママの…

看板犬に不向きな、柴犬チャー!!

看板犬失格な日々 生後約1年半のチャーには、まだ早すぎた。 この頃のチャーは、遊び盛り真っ只中。 大人しくなど、していられるはずもなかった。 この日は、講習のお客様がいらっしゃっていた。 ダイビングの講習というと潜ってばかりのイメージを持たれる…

柴犬チャー、河口湖でスワンに乗る!!

スワンで水恐怖症が克服できるか? ダイビングショップの看板犬となったチャー。 泳げなくとも、お客様とピチャピチャ浅瀬で 遊ばせてあげたい!! そんな飼い主の希望で、やってきました河口湖☆ 河口湖に到着すると、既にボートが沢山、湖に浮かんでいた。 …

看板犬の仕事とは??

看板犬は暇だった 昨日からの続きです。 スタッフの癒し係&看板犬に任命されたチャー。 本人は何のことやらさっぱり?? 先輩、癒し係って何するんですかね~? それなら、簡単なのね!! 毎日やってるよ~ 先輩、看板犬って何するの~ とっても楽しそうな…

柴犬チャー、看板犬になる!?

チャーがダイビングショップの看板犬に!! 2015年4月のある日。 突然掛かってきた、一本の電話。 たまに行っていた、近くのダイビングショップからだった。 実は、パパとママは海好き。 チャーが来る前は、良くダイビングをしていた。 突然の電話に??とな…

柴犬チャー、小田原フラワーパークへ行ってみた!!

小田原フラワーパーク~諏訪の原公園 ママが、どうしても見たかった ヒスイカズラ!! このお花が、小田原フラワーパークにあるというので 2015年4月、チャーを連れて、やって来た☆ というより、実はこの日で2回目・・・ 全く何も調べずに、2月に行ってしま…

柴犬チャー、河津桜を見に行く!!

河津桜は本当に綺麗だった!! 2015年3月3日 ひな祭り☆ 前から、一度は見てみたかった、静岡県の河津桜。 ついに、訪れることが出来ました!! 大渋滞を覚悟の上で、朝一番に出発したチャー一家。 無事、渋滞に巻き込まれることなく、9時に現地到着。 近場の…

柴犬チャー、曽我の梅林~やどろぎドッグランへ行ってみた!!

お出かけ日和 2015年2月7日 快晴☆ あまりにもいいお天気だったので お出掛けしてみることにした。 小田原にある、曽我の梅林がちょうど TVで放送されていたので、行ってみたのだが・・・ まだ、早かった・・・ でも、TVだといっぱい咲いてたのに。 何処を撮…

田んぼ道が似合ってしまう、柴犬!!

田舎道にはやっぱり日本犬 2015年2月のある日。 雨が降りそうだったので、レインコートを着せてみた。 しかし、動きにくいらしく、散歩を拒否するチャー。 洋服を着せると、何故かテンションが下がる。 仕方なく、脱がしてお散歩出発!! しかし、出発してす…

柴犬チャー、吾妻山で旅ネコに出会う!!

吾妻山公園へ行ってみた!! ソファーを独占するチャーに、 キレるショー先輩・・・ どこかへチャーを連れ出して、少しでも寛いで頂こうと思い ネットで検索し、菜の花で有名な、 吾妻山公園へ行ってみた。 神奈川県の二宮町にある吾妻山、ママ達も初めて。 …

柴犬チャー、熱海へ行く!!

熱海の梅園~熱海城 秋生まれのチャー☆ 暑さには弱いけど、寒さには強い!! この日は、じいじが熱海の梅園に行きたいと 言うので、チャーを連れて行ってみることにした。 意外とすんなり、梅園の駐車場に停めることが出来た。 早速並んで、入場券を買ってい…

柴犬チャー、ショー先輩と雪山で遊ぶ

2015年1月1日 温暖な我が家にも、雪が積もった!! 今まで、全く月日を書いて来なかったのだが この年は、チャー一家にとって激動の1年になる。 なので、自身の記憶として、保管しておきたかった。 元旦、ママの実家に帰っていたチャー一家。 朝起きたら、な…

柴犬チャー、先輩のお邪魔になるので、ミカン狩りに行く!!

家にいると、先輩の邪魔ばかりするチャー。 先輩の大切なストーブまで取り上げてしまう。 あんた犬でしょ!! 先輩がこたつに移動すれば、何故かついていく・・・ お前はネコか?? これじゃ先輩がゆっくりり出来ない。 買い物にでも行くか? ということで、…

柴犬チャー、下田へ行ってみた!!

竜宮窟~ペリーロード~くらの坊~ マウンテンドッグラン やっと1歳の誕生日を迎えたチャー。 階段も余裕で登れるようになったし、 有名な伊豆の絶景にでも行ってみようか!! ということになり、いざ出発☆ 詳しいアクセスは、こちらに書きましたので 是非見…

柴犬の顔は、1年でこう変わる!!

チャーの場合(キツネタイプ) 柴犬の顔は、コロコロ変る。 特に初めの1年の成長は著しい!! 柴犬を初めて飼った、私達には 驚きの連続だった。 生後3ヶ月 初めてチャーが我が家に、来た時の写真がこちら。 もう天使かと思った♥ 生後4ヶ月 少しづつ、鼻先と手…

柴犬チャー、福島~那須 4泊5日の旅に出る!!5日目

今回の旅 総まとめ!! 昨日からの続きです。 おはよ~チャー、やっとお家に帰れるよ☆ 昨日と打って変わっていい天気。 取り合えず、テレビを付けて、ニュースを見る。 日光が紅葉の全盛期を迎えていると 伝えるアナウンサー・・・ 日光ってこの真下じゃん!…

柴犬チャー、福島~那須 4泊5日の旅に出る!!4日目

那須ガーデンアウトレット~ 五色庵~乙女の滝 昨日の続きです。 この日は生憎の雨・・・ 朝食をレストランで頂いた後、 どこに行っていいか、分からないので ホテルの受付で、雨の日のお勧めを聞いてみました!! 「美術館なども入れますが・・・基本抱っこ…

柴犬チャー、福島~那須 4泊5日の旅に出る!!3日目

大内宿~那須ゴンドラ~ ペニーレイン~ホテルフォレストヒルズ那須 昨日の続きです。 この日もチャーの朝のお散歩から始まる。 いよいよ今日は、福島から出て那須へ!! ここのお散歩もこれで最後。 ここが気に入ってしまったチャーには、ちょっと酷だけど …

柴犬チャー、福島~那須 4泊5日の旅に出る!!2日目

羽鳥湖~五色沼~檜原湖~ グランデコリゾート~猪苗代湖 1日目からの続きです。 寒さのせいで、あまり眠れなかったパパとママ。 朝の気温はわずか6度(+_+) スタッフさん曰く、この時期に、 ここまで冷え込むことは珍しいそうだ・・・ 我が家の12月並みの温…

柴犬チャー、福島~那須 4泊5日の旅に出る!! 1日目

羽鳥湖高原レジーナの森へ行ってみた!! 暑い夏が終わり、秋になった。 (私事の日記の為、季節がずれますが、ご了承下さい。) 待ちに待った旅行の日がやって来たー! この日の為に、伊豆高原で宿泊の練習までしてきたのだ。 さあ、出発だよ。チャー!! …

ワンとニャンの真夏の過ごし方!!

夕方から活発に動き出す二匹 毎日、暑い日が続いていた。 それでも、先輩の側にいたいチャー・・・ 昼間の二匹は動く気配もなく、静かな日々。 チャーはお散歩にも出たがらず、先輩と寝てばっかり・・・ 仕方がないので、夕方涼しくなってから近所の公園まで…

柴犬チャー、河口湖周辺へ行ってみた!!

癒しの里根湯~富士スバルランド 夏休みも終わりに近づいた平日。 そろそろ道も空いたかな~と思い、 河口湖周辺までドライブに出掛けてみた!! 思った通り、御殿場周辺は、アウトレットの関係上少々渋滞していたが その他はすいすい、走れたので、 チャー…