柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、群馬~栃木県 1泊2日の旅

2日目

ペンションコスモスさんから、始まる2日目。

 

こちらのペンションは、スキーで来られるお客様も多く

尾瀬へのハイキングにも、利用されているようだった。

食事場所は、ワンコNGだったのでチャーは

2食とも、車でお留守番。

そのせいか、あまり他のワンコを見かけなかったので

犬率はそこまで高くないのかも。。。

それでも、オーナーさんやスタッフさんは

とても親切で、ご飯も美味しかった!!

ドッグランは付いてないけど、十分楽しめる場所も

側にあるので安心。

車窓から、名残惜しそうに雪山を眺める柴犬。

また、いつか来たいね!!

 

一行は県を跨ぎ、日光へと進む。

途中、中禅寺湖に寄ってみた。

 

中禅寺湖

本当は、紅葉時期の方が綺麗なんだろうけど

あまり人がいない方が、犬連れにはのんびり出来る。

ついでに、英国大使館別荘記念公園に寄ってみた。

勿論、中はワンコNGなのでここまで。

ここからも、綺麗な雪山が見える。

こちらがイタリア大使館別荘記念公園

両方回っても、そこまで時間が掛からないので

小型犬さんのお散歩にも、丁度いいと思う。

紅葉してないと、ちょっと寂しい感じがするけど

仕方ないか・・・

そして、本命の日光東照宮へ。

 

日光東照宮

こちらが、石鳥居

ここから、神聖な雰囲気に変わる。

そして、当たり前だけど人も多い。

この時は、本殿が改装工事をしていた。

なので、眠りネコなどのメインは

全く撮れなかった・・・

五重塔で記念撮影!!

塔の裏側には、色鮮やかな細工が施されていて

とても綺麗だった。

 

パパは何かを、発見したらしい。

麻掛け大黒様と書かれていた。

金運を招くと書かれており、

パパは、必死で触りまくっていた。

チャーには、何をやっているのか不明・・・

御利益あるといいね!!

流石に、混んできたのでお邪魔にならないよう

川沿いに出ることにした。

境内から少し離れると、だいぶ歩きやすくなる。

ここは、全部回ると本当に広い。

空いている時ならば、ワンコ連れでも気兼ねなく行けるが

GWは、階段や狭い場所もあるので

やっぱり気を遣ってしまう。

この位、人と間隔があると、スムーズに歩けて楽。

フラフラしてたら、

世界遺産登録記念碑発見!!

 

世界遺産と、日本の天然記念物柴犬

コラボさせてみた!!

まー、こんなワンコでも一応天然記念物。。。

有名な神橋。

チャーと一緒に、渡ってみた。

想像以上に、水が綺麗で

思いのほか、長居してしまった。

お腹空いてきたね~。

でも、この辺はワンコOKのお店が少なかったので

最寄りの道の駅まで移動。

 

道の駅うつのみや

ろまんちっく村

とにかく広くて、一日余裕でいられると思う。

ランチだけで寄ってみたが、

ドッグランや、色んなお散歩コースがあり

近所にあったら、絶対良く行っている!!

テラス席もいっぱいあるので、混んでいたが

何とかランチにありつけた。

 

帰りがけに、前から気になっていた

大谷資料館へ寄ってみた。

こちらも、ワンコNGなのでチャーには

車でお留守番して貰った。

 

大谷資料館

映画の撮影場所などでよく見られるが、

実際行くと、異世界にいる感じ!!

ライトアップによって雰囲気が変わるので

同じ場所にいても、見応えがある。

カメラの性能もあり、ちゃんと撮れてないけど

インディージョーンズの世界観!!

映画の中にいるような気分に浸れる。

假屋崎省吾さんの作品が展示されていたり

ドンペリがあったり、美術館のように楽しめた。

そろそろ、チャーの元に帰らねば!!

中以外は、ワンコもOKなので、

ちょっとお散歩してみた。

こちらの右手で販売していた

グレープフルーツジュース

甘くて美味しかった。

 

下のような休憩所もあって、

ここでチャーとゆっくりジュースタイムが取れる。

隣に大谷景観公園があったので、ついでに行ってみた。

 

大谷平和観音

写真で見るより、実物は大きくて迫力がある。

階段があり、観音様の側まで登っていけるように

なっていた。

せっかくなので、チャーとパシャリ!!

上から見ると、ジブリような世界が広がっている。

大谷寺も、本当は寄りたかったけれど

チャーをこれ以上置いていくのが

可哀想だったので

門前で写真だけ撮って終了。

さあ、ショー太の所へ帰ろう!!

 

ただ今、ショー太♥

この時期になると、もう床に落ち始めていた・・・

邪魔なときも多々あるが、仕方ない。

今回の旅も、いっぱい遊んだね!

お疲れ様でした~!!

 

      2017年5月6日

 

tyatosyouta.hatenablog.com