柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柴犬チャー、紅葉を求めて軽井沢 1泊2日の旅

2日目 アートホテルドッグレッグ から始まる2日目。 ドッグランも付いていて、 ここだけでチャーのお散歩完了。 素泊まりでも、キッチン設備も良くて、 何不自由なく過ごすことが出来た。 朝ご飯は、チェックインの時に聞かれたので 付けて頂くことにした。 …

柴犬チャー、紅葉を求めて軽井沢 1泊2日の旅

ママ達、40歳記念と チャー4歳記念を祝して、軽井沢へ遊びに来た!! と言うか、2人と1匹の誕生日が ほぼ一緒なので いつもこの辺でお祝いをしている。 雲場池 早起きして、10時到着!! それでも、もう人は多かった。。。 今回は、紅葉ドンピシャ!! 何ヶ…

柴犬チャー、世界遺産白川郷へ 3泊4日の旅

4日目 最終日 2日間お世話になった 高山ワンワンパラダイスさんとも、 お別れ。。。 朝、最後のお散歩。 敷地内のお散歩コースには、小川が流れていて 水遊びを、楽しんでいるワンコもいた。 水嫌いな子は当然、こうなる。。。 濡れないように、 ちょこちょ…

柴犬チャー、世界遺産白川郷へ 3泊4日の旅

3日目 高山ワンワンパラダイスから いよいよ世界遺産 白川郷へ!! 白川郷 やっと来れたね~!! ちょっと揺れるけど、 ちゃー、渡れるか?? さっさと歩いて行ってしまう。 大丈夫らしい・・・ であい橋って書いてあった。 いい出会いがあるといいね。 この…

柴犬チャー、世界遺産白川郷へ 3泊4日の旅

2日目 下呂温泉紅葉館 別館ワン泊亭から始まる2日目。 昨日あまり、周辺を見る時間が無かったので 朝のお散歩がてら,、下呂温泉を探索!! のんびり出来ていいお宿だった。 やっぱり、温泉はいいね~ チャー、行くよ!! 残念ながら、ドッグランはない。 で…

柴犬チャー、世界遺産白川郷へ 3泊4日の旅

1日目 静岡県~滋賀県~岐阜県 日本の天然記念物柴犬と 日本を旅しよう!! 今回は、世界遺産白川郷を目指す!! と言っても遠いので フラフラ寄り道しながら、進むことにした。 駿湾湾沼津SA 西方面に向かう際は、必ずと言っていいほど 利用させて頂くのが…

海と看板犬たち、夏の終わり。

早川の海 8月の下旬、夏休みも終わる頃 久し振りにダイビングに来た。 チャー、3歳10ヶ月。 チョビ太、1歳4ヶ月。 ついこの前まで、子犬だと思っていたのが チャーと変わらないサイズまで、育っていた。 さすが、男の子!!成長が早い。 この日も朝から、ダ…

柴犬チャー、涼を求めて、静岡県東部の滝巡り!!

毎日暑い日が続き、 犬連れでも涼める場所がないか 探索に出てみた。 先ずは静岡県富士宮市にある 白糸の滝からスタート!! 白糸の滝 ちょっと検索しただけでも、 白糸の滝って全国に存在するようだ。 ここは、静岡県内でも有名どころ。 お土産屋さんも多数…

柴犬チャー、一夜城&鎧塚ファームへ行く!!

一夜城&鎧塚ファーム 先ずは、腹ごしらえ。 お暇なじいさんも連れて 神奈川県小田原市の根府川にある 季作久でランチ。 ここは、地元の方も通う有名なお蕎麦屋さん。 残念ながら、ワンコはNG。 ちょっと高台になっているので、眺望もいい。 食事をしながら…

柴犬とアメショーのお散歩??

ショー太、ダイエット!! 普段、寝てばかりのショー太。 遊ぶ時も寝ながら、手だけ動かす。 完全なダメネコ!! 2歳の誕生日を迎えたショー太は、5㎏まで成長していた。 健康診断の際にも先生から、この位で維持するよう 言われていた。 たまには、体を動か…

柴犬チャー、御岳山に行ってみた!!

御嶽山 おいぬ様信仰の、武蔵御嶽山神社に 柴犬を引き連れて行ってみたい!!と思い 麓の滝本駅へと向かった。 ここからケーブルカーに乗って、御岳山駅を目指す。 山に行くときは、やる気満々なので 置いて行かれまいと、パパにねだる。 ペットチケットも買…

柴犬チャー、千葉県プチ旅

水郷佐原 暇だったので、早起きして 千葉県にある、小江戸佐原へやって来た。 遅く着くと、駐車場がいっぱいかな~と 思ったので、早く出てきたのだが、 9時についてしまったら、お店が開いてなかった。。。 船に乗って、街巡りをしたかったのだが チャーが…

柴犬チャー、伊豆高原~ACAO FORESTプチ旅

暇を持て余し、伊豆高原まで遊びに来ていた チャー、一家。 思いのほか暑かったので チャーと、涼めるところを探していた。 店内までワンコOK!!と書かれている 体験工房さん発見。 当日にも関わらず、快くOKして頂きました。 手描きTシャツ工房チロル Tシ…

柴犬チャー、群馬~栃木県 1泊2日の旅

2日目 ペンションコスモスさんから、始まる2日目。 こちらのペンションは、スキーで来られるお客様も多く 尾瀬へのハイキングにも、利用されているようだった。 食事場所は、ワンコNGだったのでチャーは 2食とも、車でお留守番。 そのせいか、あまり他のワン…

柴犬チャー、群馬~栃木県 1泊2日の旅

日本の天然記念物柴犬と 日本を旅してみよう!! 1日目 GW何処に行っても混んでるし お家でブラブラしてようか、と思っていたのだが せっかく、パパもお休みだし。 結局どこか行きたくなる。 計画性もなく、1週間前に慌てて旅行先を探す。 そして、群馬県を…

柴犬チャー、国営ひたち海浜公園に行ってみた!!

テレビや雑誌などでよく見るネモフィラの丘 一回は生で見てみたいと思い、 お暇なじいさんを連れ立って いざ、茨城県へ!! 先ずは、有名な神社へ向かう。 大洗磯前神社 ネットで写真を見て、是非行ってみたい場所だった。 朝10時前に到着。 鳥居の大きさに…

柴犬チャー、春の鎌倉へ行く!!

浄智寺 鎌倉は、春と秋が一番素敵だと思っている。 なのでその季節は, 大概この辺をフラフラしている。 先ずはワンコリードでOKな、 浄智寺へ。 付近にコインパーキングもあるので 遅い時間でなければ、車も停められる。 階段も、そこまできつくないので マ…

柴犬チャー、千葉県 2泊3日の旅

3日目 小谷流の里ドギーズアイランドに宿泊。 鳥の声で、明け方から起きていたチャーは もう眠そうだった・・・ 人間も頭がボーッとしすぎて 朝食も食べたのかどうか、記憶にない・・・ 多分、食べたんだろうけど。 それでも、取り合えずドッグランで 遊ばせ…

柴犬チャー、千葉県 2泊3日の旅

2日目 館山ディアナさんに宿泊し ちょっとだけ飲み過ぎてしまった。(反省) しかし、チャーには関係ない。 まだ朝6時だというのに 遊び行こうよ!!と訴えている。 重たい体を起こし、ドッグランへ。 朝っぱらから、本当によく走る。 朝食を食べ終え、旅の…

柴犬チャー、千葉県 2泊3日の旅

1日目 日本の天然記念物、柴犬と 日本を旅してみよう!! 引っ越しから3ヶ月経過。 2匹とも完全に落ち着いてきた為 頑張ったママへの、ご褒美と言うことにして 千葉旅行を計画。 東北から帰って来て、まだ半年も経っていなかったので 流石に長距離ドライブに…

柴犬2匹と、真冬の海!!

2017年 開始!! いよいよ、新年を迎える。 2015年にショー先輩を失い 2016年には、ボスまで旅立ってしまった。 今年こそはどうか、 悲しい事が起こりませんように。と 初日の出に願ってみる。 普段は閑散としている海も、この日だけは 地元の人達が、わんさ…

引越し!!ネコよりイヌの方が繊細だった。

意外と繊細だった柴犬 引越し業者さんが、作業中の時はじいさんの家に 預けられていた2匹。 業者さんが帰り、落ち着いてから2匹を取りに行く。 なので、引越し当日からもう新居に暮らす2匹。 田舎の4DKは、庭付きメゾネットタイプで めちゃ広かったのだが・…

引越し!!柴犬は小型犬なのか、中型犬なのか??

中途半端な柴犬 この頃、激務に追われていたパパ。 ママは、ボスの一件以来、本気で心配になった。 毎晩、深夜に帰って来るパパ。 もう、いつ倒れてもおかしくないんじゃ無いか そんな気がしてた。 ママは、一大決心をする。 都会には住めないけれど せめて…

ありがとうボス。またいつかね!!

tyatosyouta.hatenablog.com ある日、親分から1本の電話を受け取る。 仕事の依頼かと思ったら、そうじゃなかった。 仕事(本業)も入っていたけど、急遽休むことを告げ パパにだけ電話をかけて、急いで車を出す。 個室の病室に横たわっている人の姿を見ても …