柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

涼を求めて、アートアクアリウム展へ

日本橋で開催された

アートアクアリウム展へ行ってきた。

残念ながら、チャーはショー太とお留守番。

ここばかりは、しょーがないよね~。

平日の朝一を狙って、やって来たので

並ばずに入場出来た!!

 

入り口から、突然天井一面に金魚!!

カラーが、ローテーションしていくので

見ていて飽きない。

会場に入ると、人がいっぱい!!

平日の朝一で、こんな具合。。。

家でも、こんな風に金魚を飾れたら

すごいけど、金魚さんは難しいからな~。

一際目を引いていたのが、

この屏風いっぱいの金魚たち。

和風の背表紙と相まってカッコイイ。

実は、金魚にについての知識は皆無。

色んな金魚がいることに驚き!!

もはや、鯉なのか金魚なのか

素人には良く分からない。

ただ、見せ方によって

縁日でよく見かける金魚が

こんなに、美しく見れるってすごい。

切子グラスの、ライトアップも素敵。

こんな素敵なガラスの器に入れて

金魚鑑賞出来たら

家でも涼しげだろうな~と、思ったけど

ショー太にやられるのが目に見えてるし・・・

だいぶ昔、ネコと金魚を飼っていた事もあるけど

ネコって水槽の水を飲みたがるもんで

金魚の水槽に、何度かネコが落ちて

泳いでた記憶しか無い・・・

天板をしても、ネコって賢いから上手く外してしまう。

優雅で、見てるだけで癒やされていく。

振り返ると、更に人混みが増している!!

お昼前くらいになると、写真を撮るのも

一苦労。。。

会場の説明もある。

ガラスもいいけど、陶器も素敵。

こんな、竜宮城的なブースもあった。

刀の飾り方がめっちゃかっこいい。

なんだかんだで1時間半くらい

掛かってしまった。

人が少なければ、もう少しゆっくりも出来たけれど

こればっかりはね・・・

感想としては・・・

見てる分には、とても綺麗だけど

これだけの数の金魚を管理するって

ものすごく大変だと思う。

ましてや、相手は生き物。

最近になって、賛否両論あるのも頷ける。

 

場所は変わって両国。

江戸ねこ茶屋

※現在は行われてない

 

小さくて可愛い子も沢山いたけど。

ママはこの子一択。

チャーとショー太の先輩でもある

アメショーのシルバーダービー。

まー、先輩はもともと野良猫だったので

アメショーと言っても謎だけど。

 

呼んでも全く降りてこない。

そこが、ニャンコのいい所でもあるけど。

殆どが、野良猫さんや保護ねこさん達!!

希望すれば、里親さんにもなれるとのこと。

優しい里親さんが、見つかるといいね。

 

2匹とも、ただ今!!

置いてってゴメンね。

君達が世界で一番可愛いよ!!

毎回こんな感じで宥めつつ、2匹を寝かしつける。

ゆっくり、お休み~♥

勿論、人間の寝る場所はない・・・

 

     2018年7月12日