柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柴犬チャー、三浦半島城ヶ島へ!!

久し振りに、三浦半島までお出掛け。 真夏は暑いし、湘南を抜けるまで 大渋滞にもなるので 基本的には、秋から春の間に来ることが多い。 すかなごっそ うらりマルシェ で、新鮮で安くて美味しい三浦野菜や 冷凍まぐろをゲットして帰ってくるのだが 天気が良…

柴犬チャー、茨城県~山形県 2泊3日の旅

3日目 福島県~山形県 桧原湖から、3日目スタート!! 5月でも雪が残っていた★ 雪遊びを堪能しつつ、湖畔をお散歩。 秋にしかこの辺は、来たことがなくて 春の福島は初めて。 雪山がバックで、綺麗!! 本当は、磐梯吾妻スカイラインに行く予定だったのだが …

柴犬チャー、茨城県~山形県 2泊3日の旅

2日目 栃木県~福島県 本日の目的地はここ、 会津若松!! フォレストヒルズ那須さんから始まる2日目。 先ずは、朝のお散歩。 お散歩コースは、 白いワンコの看板に従って歩いて行く。 昨日は、暑かったせいか、 あまり歩いてくれなかったが この時間は元気★…

柴犬チャー、茨城県~山形県 2泊3日の旅

1日目 笠間陶炎祭 世の中、GW後半戦。 めっちゃ混んでると思い 夜明け前に出発!! しかし、早く着きすぎてしまったので 近辺の散策開始。 笠間稲荷神社 チャーはNGなので車で待機。 朝7時前なので、参拝者もまだら。 藤棚が見事!! ちょうど満開だった★ 朝…

季節の移り変わり。

紅葉が終わると、一気に冬支度。 以前も書いたが、冬の間は2匹とぬくぬくタイム。 人がソファーに座っていると 続々と集まってくる。 人間がどけば、2匹で仲良く寝てるけど。 小さい電気ストーブを出してあげると 天国にいるような気分になるらしい。 ショー…

柴犬チャーと、紅葉狩り 八ヶ岳

悲しい出来事から3ヶ月あまり 家に引きこもってしまっていた。 気分転換をかねて紅葉狩りへ。 久し振りに八ヶ岳倶楽部へ来てみたのだが ベストシーズンで、大混雑。 隣にある、ヴィラアフガンさんに車が停めれたので ここでランチを決めた。 ただ、こちらも…

救えなかった、小さな命

ハチワレねこのハッちゃん ある朝、チョビママから電話が掛かってきた。 「道ばたで子猫を拾ったけど ネコは飼ったことがないから、分からない。」と 子猫なら、飼ったことあるけど・・・ 状況が、良く分からない。 取り合えず、チョビ家に行ってみた。 詳し…

涼を求めて、アートアクアリウム展へ

日本橋で開催された アートアクアリウム展へ行ってきた。 残念ながら、チャーはショー太とお留守番。 ここばかりは、しょーがないよね~。 平日の朝一を狙って、やって来たので 並ばずに入場出来た!! 入り口から、突然天井一面に金魚!! カラーが、ローテ…

柴犬チャー、千葉県 1泊2日の旅

2日目 ワン楽(旧) 写真だけ見ると、どこぞの島へ来たんだと 思うけれど。 ここは、千葉県。 因みにこれが以前の建物。 今はホントに素敵にリニューアルされている!! 海も綺麗だし、ここでも十分遊べそう。 海の好きなワンコなら・・・ 朝のお散歩コースも…

柴犬チャー、千葉県 1泊2日の旅

1日目 犬吠埼 日の出 深夜3時に到着。 星空は残念ながら、あまり肉眼では見えなかった。 君ヶ浜しおさい公園の駐車場に停め ウトウトしながら日の出を待つ。 4時半、明るくなってきた!! 日本で、一番早い日の出を見るために 元旦はすごい人出のようだが、 …

柴犬チャー、白馬へ 1泊2日の旅

2日目 大出の吊り橋 朝9時にペンション出発。 ペンション街からも、 もう既に、この山達が見えているが 有名スポットである、大手の吊り橋を目指した。 駐車場に着くと、すぐにこちらの橋がお出迎え まだ、人もまばら。 ここにも桜が残ってた!! ギリギリ、…

柴犬チャー、白馬へ 1泊2日の旅

1日目 善光寺~白馬 柴犬に引かれて、善光寺参り!! その前に、千曲川沿いを走っていると きれいな場所発見!! 時は、4月29日 GW前半 まだ、桜が咲いていた。 千曲川堤防の桜堤 早速、お散歩開始!! 朝8時、丁度朝のお散歩タイム。 善光寺が、大混雑して…

柴犬とアメショーの、冬ごもり☆

我家のお出掛けは 春と秋に限定されている。 夏は暑いので、チャーを連れ出すのは可哀想だし。 冬は、スタッドレスがないので 絶対、凍結しないであろう 場所しか行かれない。。。 なので、12月から2月までは 基本2匹とぬくぬくしている。 水を飲むのはいい…

柴犬チャー、秋のプチ旅 富士宮口五合目~昇仙峡 

富士宮口五合目 御殿場方面から、 富士山スカイラインに乗って 五合目までドライブ。 もうちょっと雲が出てれば、雲海が楽しめたけど ちょっと微妙・・・ でも、天気が良かったお陰で 海までくっきり見える!! 富士山の登山期間が 終わらないと来れないので…