柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、群馬~栃木県 1泊2日の旅

日本の天然記念物柴犬

日本を旅してみよう!!

1日目

GW何処に行っても混んでるし

お家でブラブラしてようか、と思っていたのだが

せっかく、パパもお休みだし。

結局どこか行きたくなる。

計画性もなく、1週間前に慌てて旅行先を探す。

そして、群馬県を目指すことにした!!

 

あしかがフラワーパーク

GWは、何と朝7時開園!!

我家も、夜明けと伴に出発

7時に辿り着いた!!

しかし、既に車はいっぱい。。。

流石、有名どころ。

ここはワンコNGなので、チャーは車でお留守番。

結構手前の駐車場に入れ、

頑張って歩いた。

朝7時でも、お客さんは多い!!

藤棚付近は、結構渋滞していた。

朝日に照らされて、ちょっと神秘的。

これだけの規模になると、この周辺では

ここしかないと思う。

敷地内も結構広いけど

すごく、綺麗に管理されている。

藤以外にも、季節のお花が咲いていて

十分楽しめる。

ただ藤棚には、人がいっぱいいるので

立ち止まる場所にも気を遣う。

どれだけ混んでいても

やっぱり、一番いい時期に来れて良かったと思う。

しかし、朝の弱いママはこの時点で

大分お疲れ・・・

もうちょっと、ゆっくりしていきたかったけど、

チャーを車に残してきていたので

1時間弱で退園。

 

でも、朝7時台だから、お留守番させれたけれど

昨今のGWは、果てしなく真夏日になるので

もう、車には残せないと思う。

 

もう少し北へ進んで、足尾銅山へ向かった。

 

足尾銅山観光

あしかがフラワーパークから

1時間半ほどで到着。

ワンコも一緒に、観光出来るということでこちらへやって来た。

 

ロッコには柴犬もこのままで

乗車することが出来た。

昔の銅山の坑内を歩いて見て回れる、貴重な体験。

最初怖がるかな~と不安だったけど・・・

チャーは意外と楽しんでいた??

至る所に、昔の銅山での作業風景が置かれており

暗い中では、人形だと思っていても

実際ビックとする。。。

中はヒンヤリしているので、夏はいいかも。

銅山内から出てくると、大きい通貨があった。

記念にパシャリ!!

残念ながら、現在はワンコNGだそう。

でも、普段と違う雰囲気が味わえるので

人間だけでも、楽しめると思う。

 

ここから、お隣の群馬県へ移動。

 

吹割の滝

ちょうど、ランチタイム。

この日も朝と違って、ぐーんと気温が伸びていた。

車には、流石に置いていけないので

一緒に食べられるお店を探す。

 

吹割の滝の駐車場付近に

テラス席があるお店を発見!!

「ワンコ大丈夫ですか?」と伺うと逆に、

「テラス席はワンコ専用だから食べてって。」

気さくに仰って下さった。

関連ランキング:郷土料理 | 片品村その他

ランチメニューも美味しかったし

とにかく、お店の方がとても親切だった。

ご馳走様です。

 

お腹もいっぱいになったし、

滝を見に行こう!!

途中には立派な枝垂れ桜も。

GWでも、こちらはまだサクラが残っていた。

この坂の途中には、お土産屋さんも数軒ある。

滝の側は涼しくていいが、チャーは固まったいた。。。

上から落ちてくる滝は、何回か見てるけど

こういう滝は多分初めて。

水量も多く、爆音になってしまうので

怖がりな子にはちょっとキツイ。

道もこんな感じで、整備されており歩きやすい。

ただ狭いので、混んでいるときは

抱っこで移動した方が、迷惑にならない。

もう少し先まで歩けたけど、道も更にせまくなっていたし

チャーが怖がっていたので、我家は撤収。

途中まででも十分堪能できたし、簡単に来れる場所では

ないので、見れただけでも良かった!!

 

朝早起きしたせいか、疲れたのでお宿へ向かうことにした。

この日のお宿は丸沼高原を、予約していたので

約20分ほどで着いたのだが。。。

 

途中から何と雪景色!!

テンションは一気に上がり、暫くドライブしてみた。

 

丸沼高原スキー場を過ぎて少し走ると

菅沼キャンプ村という場所に行き着く。

 

菅沼キャンプ村

GWでこの雪景色

たまたま通りかかり、

車が何台か停まっていたので、寄ってみた。

真夏は、営業しているが、10月頃からお休みらしい。

確か、2、300円位、払った気がするが、

ワンコも自由にお散歩していいと

管理の人に言われた。

本当に綺麗な場所!!

こんな景色を初めて見る2人と一匹は

疲れも忘れて、大はしゃぎ♥

都内から来た子供達同様、遊びまくる。

先程通って来た、丸沼高原スキー場は

GWまで営業しているので、ワンコはNG。

スキー場が終了したら、ワンコもOKになる。

こんな大雪を、見たことがないチャーは

飽きることなく掘ったり、食べたり雪を堪能していた。

ここは、本当にお勧め!!

真夏でさえも、絶対涼しいと思う。

写真だけでは、分からないが

実は所々深い場所があり、

歩くのが下手なママは50センチほど

埋まってしまったりした。

体重の軽いチャーは、難なくウサギ跳びをしながら

歩いて行くけれど、雪になれていない人間には

結構大変。

もっと遊んでいたかったのだろうが

流石に人もいなくなり、ここで何かあったら

大変ってことで、ペンションまで戻ってきた。

 

ペンションコスモス

勿論、お宿に着けばまずビール。

確か、部屋が暑かったので他のお客様も

みんな表で飲んでた気がする。

数時間後には、冷房など全く不要だったけど・・・

早起きし、遊び疲れて、お酒が回り始める。

この辺からもう殆ど記憶がない。

 

次の日へ続く。

    2017年5月5日