柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

柴犬チャー、箱根に行ってみた!!

箱根は、最高の避暑地だった!! 避妊手術が無事終わり、チャーは2週間ほど静養をしていた。 たまには気晴らしに、どこかへ連れてってあげようと思ったのだが 時は真夏、こんな暑い日に何処へ行く!? 先日の旅行で、水が嫌いと判明したチャー・・・ 山しか…

避妊手術は正解?不正解?犬の場合

周りの意見は十人十色 生後7か月を過ぎたチャー。 ある決断を迫られていた。 ペットを飼っている人なら絶対にぶつかる問題だ。 チャーの場合はメスなので避妊になる。 先生からは、 「繁殖させる気がないなら避妊して、 女性特有の病気リスクを無くすべき。…

柴犬チャー、初めてホテルに泊まってみた!! 伊豆高原の旅2日目

わんパラ~八幡野窯~餃子こうげん倶楽部 私たちの心配をよそに、ぐっすり寝てくれたチャー。 朝食を取りにレストランへ行ってみると、 隣にフォトスタジオがあった。 初めてなので、撮って頂くことにした。 昨日のプールで、首輪から色が落ち 毛が染まって…

柴犬チャー、初めてホテルに泊まってみた!! 伊豆高原の旅1日目

浄蓮の滝~河津七滝~わんわんパラダイス チャーと初めての宿泊。 もの凄い緊張感の中、行って参りました!! 人間とは裏腹に、全く緊張感のないチャー・・・ 多分、今日もただのドライブに行くのだと思っている。 前回の、日帰り伊豆高原の旅で、ここが避暑…

柴犬チャー、手放す時期が来た。しかし・・・

チャーが我が家に来てから、2カ月が経ち 生後半年になったチャーは、すっかり大きくなっていた。 はじめの頃に記載したが、この子を飼ったのには理由があった。 私の母が亡くなり、一人ぼっちになってしまった父に プレゼントとして渡すつもりだったのだ。 …

柴犬チャー、伊豆高原に行ってみた。

小室山~ケニーズカフェ~ぐらんぱる公園 こんにちは。 ちょっとぶらりとしてみたくて伊豆高原へ行ってみました。 何処へ行くという当てもなく、ドライブに出掛けたチャー一家。 まずは、湯河原海浜公園でトイレ休憩。 実は、伊豆高原までたいして遠くない我…

ショー先輩の苦悩 幼獣チャーとの闘い

たまにはゆっくり寝かせろニャ!! ショー先輩が大好きな幼獣チャー。 どうしても先輩の使っているものが気になって仕方がない。 ??なんか視線を感じるニャ・・・ 先輩、その枕いいね~ どうやらこの日は、ショー先輩の枕をご所望のようだ。 やばい動きだ…

柴犬チャー、江ノ島に行ってみた。チャママ奮闘記!!

新米ママに江の島は無謀だった・・・ 「美味しい生シラスが食べたいな♡」 このママの一言から、悪夢のような一日が始まってしまった。 起きろ~ まずは、この子を叩き起こすことから始める。 この日は平日だった為、道が空いており、あっという間に着いてし…

子犬の成長は驚くほど速かった!!

生後5か月でネコより大きくなった柴犬チャー。 寝る子は育つとよく言うが・・・ 我が家の近所はミニチュアダックスで溢れている。 みんな小さくてとってもカワ(・∀・)イイ!! たまーにショー先輩が外出しても、追いかけられたりはしない。 日向ぼっこはいいニャ…

柴犬チャー、山中湖へ行ってみた。

忍野八海~山中湖花の都公園の旅 生後5ヵ月を過ぎ、そろそろ少し遠出をしてみようと思い 山中湖まで行ってみました。 まずは、富士五湖道路に入る前に東名足柄SAで一休み。 ここはドッグランも二つありワンコ達に優しいSAです。 この日に目指したのは、忍野…

子イヌとネコを一緒に飼う注意点!!

真犯人はショー先輩!? 生後5か月の子犬は何でも口に入れる。 ある日、買い物から帰ってくると、何故か床に落ちている チューブタイプの保湿クリーム!? 原型を留めていないひどい有様になっていた。 犯人はチャーだとすぐに分かったが、この時はまだ私の…

柴犬チャー、小田原城へ行ってみた!!

マメスケってだれ?? この日は小田原城へ行ってみた。 休日で混んではいたが、 何とか目の前の、一番歩かなくていい駐車場に入ることが出来た。 ここは石段の数も少なく、チャーには丁度良いかと思っていたのだが、 石段の一段が高かった。。。 登るのに一…

柴犬チャー、初めての雪に大興奮!!えっ??ショー先輩も??

ネコは寒がりってウソ? 毎日、本当に暑い!!今日は、涼しげな画像をお送りします。 是非気持ちだけでも、涼しんで下さい。 朝起きるとそこは、一面の銀世界だった。 我が家は太平洋側に面した、温暖な場所にあるため 雪が降るなんてことは、1年間で1回ある…

柴犬チャー、曽我の梅林へ行く

人の多さに震えるチャー 季節外れで申し訳ございません。 成長日記になりなすので、ご容赦下さいませ・・・ 家にいると先輩のお邪魔になるチャー。 柴犬の子犬とアメショーの仁義なき戦い② この日は小田原にある曽我の梅林へお出かけ。 朝早めに出かけたのだ…

柴犬チャー、初めて海を見る!!

柴犬チャーの成長日記 チャー初めて海を見る 海は怖いワン(´;ω;`)ウッ… 家にいると、相変わらずしつこいチャーに、キレるショー先輩。 仕方なく、この日も連れ出すことに。 どこへ行こうか迷っていたが、初めてだし、 近くの海を見せてあげようということに…

アメショー ショー君の奮闘記

ショー先輩怖いのワン。 もとはと言えば、チャーがいけないのだが、 どうしても先輩にちょっかいを出したくなってしまう。 そこで取りあえず、だだをこねてみる。 先輩!!暇だワン。遊んで~ だから嫌だって言ってるニャ!! そのネコ語は、チャーに伝わる…

柴犬チャーが、私をママにしてくれた。

チャママと呼ばれた日 ワクチンもすべて終了し、お散歩に出るようになった。 近所の人達ともすっかり顔なじみになっていったある日のこと。 世間話しをしていると、突然 チャママ と呼ばれた。 聞き覚えのない言葉。きょとんとしていた私に だってチャーのお…

柴犬チャーの初ドライブ!!

柴犬は最強にかわいいよ♥ 初めてのドライブ 酔ってしまったワン・・・ 今日もショー先輩に、ご挨拶ワン♥ 邪魔だから、どっか連れてけニャ! ということで、近所の河原へ行ってみることにした。 先生からも、「小さいうちから車に慣らさないと酔うよ。」と言…

ネコ先輩とイヌ後輩の奇妙な生活が始まった!!

ネコのほうが強かった!? ケージを破壊したチャー、向かった先には・・・ショー君!! テンパる私。ショー君を守らねば。 初めまして。チャーですワン♥。 あなたはチャーのお父さんですか?お兄さんですか? お前なんか知らないニャ。赤の他ネコニャ~(# ゚Д…

柴犬の子犬を甘く見るなかれ!頑丈なケージを用意するべし!

チャーがケージを破壊したΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン チャーはどうしても出たかったんです(;'∀') なんかこのケージそろそろ危ないなと思っていた。 私達はケチってしまった。 大型犬じゃあるまいし、そんな高いものじゃなくていいや~。と・・・ 柴犬の子犬を甘く見て…

ペットの名前の付け方?!

ペットの名前 我が家の場合 こんにちは。 チャーです。 野良さんばかりを相手にしてきた我が家。 まずなつけようとした場合、見た目で呼んでしまう。 黒、三毛、トラ、白など。 そのうち、野良さん達もいつの間にか名前を憶えてしまう。 皆さんも経験がある…

柴犬が、我が家にやってきた~!!

// この瞳にやられてしまった!! 未だかつて野良犬と野良猫しか飼ったことがなかった私。 わざわざ、お金を出してまで、ペットを飼おうなんて思ってなかった。 前の記事で犬を探している経緯を書いたが、 もっぱら、保健所やジモティーで検索していた。 そ…

私が犬を飼った理由(ワケ)~犬の必要性~

・犬が必要だった訳 ネコはかわいいし、いるだけで癒されます。 でもイヌではなければならない理由が、我が家に出来てしまったのです。 私は、前の記事でも触れた通り、正社員でバリバリ働く仕事が大切な女でした。あの時までは。 犬を飼う理由は人それぞれ…

ペットを飼うということは、ただいまと言える相手が出来るということ!!

ペットを飼って良かったこと いよいよ猫生活をスタートさせた我が家!! 1匹いるだけで何かが違う。 挨拶する相手が出来る。 実は既婚者の私。しかしお互い仕事に追われる日々で、多分普通の生活とは程遠く離れていたと思います。一度家を出てしまえば10時間…

アメリカンショートヘアらしき野良猫が、我家にやってきた?!

こんにちは。まだ2回目の投稿ということで、先代ネコのショー君から 書き始めたいと思います。 ちなみに 今、我が家にいるアメショーは2代目です。 ショー君は、10年前私の母が保護した子なのです。 なので自称アメショー。(笑) 私の実家はとても山奥で…

柴犬チャーからのご挨拶!!

初めまして。今日からブログをつけることにしましたチャママです。 お粗末ですがよろしくお願いいたしますm(__)m。 まずは、私の大切な家族を紹介します。 もうすぐ4歳になる柴犬のチャー(雌)と2歳のアメリカンショートヘアの しょう太です。2匹で気持ちよ…