柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、秋のプチ旅 富士宮口五合目~昇仙峡 

富士宮口五合目

 

御殿場方面から、

富士山スカイラインに乗って

五合目までドライブ。

もうちょっと雲が出てれば、雲海が楽しめたけど

ちょっと微妙・・・

でも、天気が良かったお陰で

海までくっきり見える!!

富士山の登山期間が

終わらないと来れないので

この辺は、山開き前か、後に限られてしまう。

富士山には、5合目が4つあるが、

この富士宮口5合目が一番高くて

何と標高2400m!!

11月上旬に訪れたのだが、

10度なかった・・・

我家はたまに、スバルラインから行く

富士吉田五合目(馬がいるところ)で

チャーとお散歩しているが

多分、こっちはこの1回だけだと思う。

富士山を拝むだけなら

吉田口の方が、ハイキングコースもあるので

いいとおもうけど

雲海は、こっちの方が確立が高いと思う。

この日は、晴れ過ぎちゃったので、

こんな感じだけど・・・

普段はもっとすごそう!!

空が近いから、ここで空の写真を撮ると

本気で青い!!

寒い日の方が、澄み渡っていて綺麗。

一応雲海も見れたし、次へ行ってみよう!!

2時間半も離れてるけど、昇仙峡へ。

 

昇仙峡

11月の上旬までは、ライトアップしているという

情報を見て、夕闇を狙って来たつもりなんだけど

16時半についてしまった。。。

なので、まだ明るい・・・

フラフラ滝コースを歩いていれば、

そのうち暗くなるかな~、と

歩き出してみた。

正直、紅葉だけなら河口湖や、八ヶ岳辺りまで

行ってしまった方が綺麗だと思う。

ただ、ここの魅力は何と言ってもこの岩肌。

チャーはあまり面白く無さそうだけど

ママは好き。

やっぱり、昼間の方が

色が鮮やかに出るので

ここは、明るい時間の方が正解かも。

18時位まで待たないと

暗くならない。。。

昼間は、ストーン系のお店がズラリと並んでいて

時間も潰せるが、17時位だと基本しまっている。

寒いし、時間を潰すのがきつかったので

ライトアップは断念・・・

それにこの道は、暗くなると結構危ないと思う。

昼間も滑りやすいが、夜だと明かりのない場所もあるし

不気味な雰囲気もなくはない。

 

ちなみに、これはオーブでも何でも無く

ただの滝飛沫。

一応これでもライトアップされてるけど

もっと暗くならないと、はっきり分からない。

帰りがけに、焼き芋屋さんがあったので

寄ってみたら、寒そうなニャンコが。。。

この辺、夏はいいけど冬は大変だろうな~。

暖かく寝られる場所があるといいけど。

連れて帰りたい衝動に駆られるが、

家にも、やりたい放題のニャンコが・・・

 


www.youtube.com

 

今度は、昼間行こう!!

ここは、多分まだ写真が出てくると思うので

今後、追記します。

 

       2017年11月3日

tyatosyouta.hatenablog.com