柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、千葉県 2泊3日の旅

3日目

小谷流の里ドギーズアイランドに宿泊。

の声で、明け方から起きていたチャーは

もう眠そうだった・・・

人間も頭がボーッとしすぎて

朝食も食べたのかどうか、記憶にない・・・

多分、食べたんだろうけど。

それでも、取り合えずドッグランで

遊ばせてから、最終日の旅先へ向かう。

 

成田山新勝寺

リードさえしていれば建物の中以外はOK。

と書かれていたので、やって来た。

小谷流の里ドギーズアイランドからは、

1時間弱の距離。

午前10時到着。

駐車場はまだ空いていた。

駐車場からすぐに釈迦堂が見えてくる。

大本堂前は、既に人が多かった。

節分時期に近かった、と言う事もあるだろうけど

やはりここは、有名なのだと改めて思う。

三重塔

実際見ると、迫力があった。

ママの勝手な、成田山新勝寺のイメージはここ。

記念にパシャリ!!

裏側には、色鮮やかな絵が施されており

下から見ると本当に見事!!

我家はいつも、パパが代表でお参り。

チャーは、お邪魔になるので

基本ママと一緒に待っている。

更に裏手に回っていくと

光明堂

開山堂などがある。

思っていたよりも中が広い。

公園の方まで足を伸ばそうかと

考えていたけれど

坂や階段も多く、ちょっと疲れてきたので

ここでターン。

総門をくぐり抜けると表参道へと続く。

しかし、ママ達はちょっと嘗めていた。。。

 

境内よりも表参道が、人混みで溢れていた。

お邪魔になるのでチャーは、ほぼ抱っこ移動。

ワンコOKのお店も2、3件あったけれど

どこもかしこも満席。

本気でワンコと食事を考えているのであれば

予約しなきゃ絶対無理!!

か、よっぽど空いてそうな日を

選んで行くしかない。

そして、歩いているだけで漂ってくる

鰻の香り。

あちらこちらで、鰻を焼いている。

しかも店頭で!!

もう食べずには、帰れない衝動に駆られる。

 

すると、テイクアウトOKのお店を何軒か発見。

お店の中で食べる方が、美味しさも増すのだろうけど

犬連れには、そんな贅沢なことは言っていられない。

我家は、待ち時間が一番少ないお店を選んで

テイクアウト!!

チャーの分はないよ!!

人間よりも、真剣に鰻を待っている柴犬。。。

 

ここまでお店が多いと、実際選ぶのも大変。

有名店ともなると、予約待ちだし。

ただそこまで、外れのあるお店は無さそうだった。

鰻を抱え、駐車場まで戻る。

とにかく、境内付近の方が空いていて歩きやすい。

多分、新勝寺自体が広いので

分散されているだけだと思うけど。

 

表参道は、軽い小型犬さんは困らないだろうけど

柴犬は、ちょっと大変だった。。。

見にくいけど、大表参道もちょっとした坂道だし・・・

 

テイクアウトした鰻を車で食べる。

出来たてなので、お弁当でも

十分美味しかった!!

腹ごしらえし、千葉県を満喫できたので

ショー太が待つ、じいさん宅へ帰宅。

 

ただ今、ショー太!!

家に戻ると、相変わらずべったりな2匹。

ショー太の上で寛ぎたいチャー。

ちょっと邪魔そうだけど、

仕方がなく、お尻を貸してあげるショー太。

2匹揃って甘えん坊なまま。

そっとしておいてあげよ♥

しかし千葉県の海に、心を奪われてしまったママは

再度、計画を練りだしていた。

1、2年後にまた訪れることとなる。。。

     2017年2月5日

 

 

 

 tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com