柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、千葉県 2泊3日の旅

2日目

館山ディアナさんに宿泊し

ちょっとだけ飲み過ぎてしまった。(反省)

しかし、チャーには関係ない。

まだ朝6時だというのに

遊び行こうよ!!と訴えている。

重たい体を起こし、ドッグランへ。

朝っぱらから、本当によく走る。

朝食を食べ終え、旅の準備に取りかかる。

すると、不穏な空気が漂っていた・・・

房総半島まで来たんだから、海沿いドライブしたいじゃん。

 

2組しかいなかったせいか、最初から最後まで

1人のスタッフさんだけしか居なかったけど、

清潔に保たれていて感心した。

お食事も海鮮系で美味しいし

沖ノ島からも近いし、立地も良いのでまた行きたいな!!

 

そして、行き先は案の定、海。

ゆっくり1時間半ほどかけて、勝浦海中公園へ向かう。

 

勝浦海中公園 海中展望塔

鴨川を過ぎてから、海の色が変化。

大房崎公園も良かったけど、ここも本当に透明度が高い。

前日、ホテルで調べていて、ケージを持参し

頭まで入っていれば、ワンコOKと言うことで来てみた。

景色が面白くて、展望塔まで歩いていても

全く飽きなかった。

潜りたい衝動に駆られていたが、

チャーもいるので仕方ない・・・

にしても、きれいだ~!!

千葉県の海に感動!!

やっぱり、夏は混むのかな~と思いながら

展望塔へ。

しかし、ここからが大変だった。

軽い小型犬ならいざ知らず、

8㎏ちょっとあったチャーは、ケージを含めると

10㎏近くになる。

中はそこまで広くないので、移動が大変。

もう、写真など撮っている余裕はない。

更に階段もあったけど、10㎏の荷物を運ぶには

きつすぎた。

ここは、軽い小型犬以外は車で

お留守番がお勧め。

チャーに、お留守番を頼まなかった事を

激しく後悔する2人・・・

でも、これだけ綺麗な海が見れたから良しとしよう!!

勿論チャーは、何も見てないけど・・・

まー、海はもういいか。

じゃ次は、砂漠行こう!!

 

月の沙漠記念公園

勝浦から御宿まで20分弱で着いた。

目の前は海だけど、砂浜が広いので怖くないらしい。

砂がサラサラで、チャーも歩きやすいらしく

ひょこひょこ着いてきた。

オブジェもあったので記念にパシャリ。

チャーは不思議そうに見ていた。

フラフラしていると、テラス席のあるお店発見。

お店の方に聞いてみると、ワンコOK!!

しかし、そこには先客がいて、

ご飯が出てくるのを

今か今かと、スタンバっていた。

じっと店内を見つめるネコ様。

普段ご飯を貰っているようで、人慣れしていた。

多分、ランチタイムが終了すれば

この子も食べれるんだろう。

あんたも自分のご飯だけ食べててくれ。

このお店の名前が分からず

色々調べてみたのだが

見つからなかった。

ごめんなさい。

 

お腹もいっぱいになったところで

今度は山方面へ向かっていく。

 

濃溝の滝

この辺り一体を、清水渓流広場と呼ぶらしい。

 

上から見ると、丸い輪郭が光って見える。

下に降りると、良く出てくる写真になる。

素人が撮るとこうなるけど・・・

時間とか、天気も関係するので、難しいと思う。

それでも記念にパシャリ!!

チャーは、ちょっとビビっているけど。

滝の音も殆どしないし、怖い要素も見当たらなかったが

ただ単に、水が嫌いなんだろう・・・

離れるときはめちゃ早い、ママが景色を見ている間に

置いて行かれる。

こんな感じの遊歩道になっているので

疲れていても、難なく歩ける。

自然の山が大好きなチャーには、物足りなかったかな。

さあ、今日のお宿へ向かおう!!

 

小谷流の里 ドギーズアイランド

濃溝の滝から、1時間半ほどかかり到着。

中には、お散歩コースもあり

ワンコ連れには、全く困らないようになっている。

チャーの場合は、舗装されていない方が

好きなんだけど。それは仕方ない。。。

それに、広いドッグランも付いているので

チャーも楽しそう。

何故か、テントも付いていたので入ってみた。

チャーは、初テントだったけど視界がきかないからか、

あまり、好きじゃないようだった。

ご飯も勿論ワンコ同伴OK!!

ビュッフェだったと思う。(多分)

実は、オープンして間もないときに行っており

今ほど完成された感じではなかった。

コテージに宿泊していたが、近くに鶏小屋があったようで

夜明け前から何かが鳴きまくっていた。

普段吠えないチャーも、珍しく吠え出してしまい

ママ達も睡眠不足・・・

多分、今はいないと思うけど。。。

それがなければ、いい所だったけど

ここのイメージが、鳥の記憶になっている。

すみません・・・

3日目に続く

 

   2017年2月4日

 

tyatosyouta.hatenablog.com