柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、千葉県 2泊3日の旅

1日目

日本の天然記念物、柴犬と

日本を旅してみよう!!

 

引っ越しから3ヶ月経過。

2匹とも完全に落ち着いてきた為

頑張ったママへの、ご褒美と言うことにして

千葉旅行を計画。

東北から帰って来て、まだ半年も経っていなかったので

流石に長距離ドライブに懲りていた。

近場で良くない??

遠くはないけど、ちゃんと行った事がなかったので

いざ出発!!

先ずは、海ほたるでトイレ休憩。

人間は良かったものの、グリーンもなく

海に囲まれた要塞に、チャーはちょっと不満。

仕方ないのだけど・・・

しかし、ここまで来れば目の前はもう

千葉県!!行くぞ~!!

一度は行ってみたかった鋸山へ向かう。

 

鋸山

本当は、ロープウェイで山頂まで上がる予定だったのだが

点検の為、お休み。。。

山頂エリア近くの駐車場に停め、

地獄のぞきまでやって来た。

高いところなどへっちゃらなパパは

チャーを抱っこして、さらっと行ってしまう。

ママは高所恐怖症のため、1人で恐る恐る行ってみた。

眺めはいいけど、実際ここに立ってる人よりも

遠くから眺めてる方がヒヤヒヤする。

下から見るとこんな感じだし・・・

 

山頂エリアからは、富士山も拝める。

切り立った岩が、独特な異空間を作り上げていて

探索していると面白い。

チャーも見たことのない風景に興味津々。

キョロキョロしまくっていた。

途中開けた場所からは、綺麗な海も見える。

そして突然現れた、大きな観音様にビックリ。

チャーが、豆粒レベルに感じられるすごさ!!

下のエリアまで、ぐるっと廻ろうかな~

と思っていたけれど、山頂エリアだけでも

結構歩いたので、表参道エリアまで下ったら

ここまで登ってくるの大変じゃない??

運動不足ママの意見により、

山頂エリアのみを見て、鋸山を後にした。

内房線沿いに走っていると、富士山が見える海水浴場が

何カ所かあった。

勿論、行ってみる!!

砂浜付近は、ご機嫌なんだけど

海に近づくと、逃げ出すので

殆ど寄れずに写真だけ・・・

お腹も空いてきたので

道の駅とみうら枇杷倶楽部さんへ行ってみた。

表でワンコと食べれるところもあり

一緒に食事をしてから、近くにあった

大房岬自然公園へ行ってみた。

残念ながら、写真が一枚もない・・・

 

大房岬自然公園

犬連れお勧め!!

海もめちゃくちゃ綺麗なんだけど、

それよりも、広い芝生エリアがあり

チャーのような水嫌いな子でも喜ばれる。

それにしても、すごい透明度

こんな綺麗な海を前に、じっとしているママではないので

下に降りていく。

が、チャーはやはり、立ち止まってしまうので

ママは1人でお散歩。

近所にこんな場所欲しい・・・

いつか、2人だけで来て、潜りたい!!

その頃チャーは、結局上の芝生エリアで、寛いでいた。

せっかく綺麗な海があるのに、

何で見ないの??と愚痴ってみるが

チャーには、透明度など関係ないらしい。

しかし、懲りずにママ達は30分程南へ走り、沖ノ島へ向かう。

 

沖ノ島

他にも、海好きなワンコが楽しそうにお散歩をしていた。

しかし、我が家は当然こうなる。

せっかく来たんだから、島を一周してみようと思い

結局この先は、ほぼ抱っこ・・・

確かここはもう一度、真夏に訪れているけれど

すごく混んでた。。。

岩場も多いので、小魚さん達が沢山見れた。

ようやく一周回って戻ってきたが、チャーはもう

海など見たくないと、言っているので

仕方なく他の場所へ移動。

海が好きな子とだったら、ここは本当にいい場所。

ハイハイ。。。

海以外というリクエストに応えて

調べてみると、

10分くらいで着く、城山公園があったので行ってみた。

 

城山公園

目的地が、海でないことを悟ると

張り切って歩く柴犬

グングン登っていくと、見えた。

館山城!!

すごい、いい眺め。

とても綺麗に管理されていて、素敵な場所。

結構、登ったからね・・・

南総里見八犬伝ゆかりの場所で、

里見氏のお城なんだって。

記念にパシャリ!!

そろそろ、お宿に行こう

今日のお宿は、館山ディアナさん。

 

カーロ・フォレスタ館山ディアナ

チェックインをしていると、

隣で、うずうずしている柴犬が一匹。

どうやら、ドッグランが目に入ってしまったらしい。

荷ほどきもそこそこに、連れ出される・・・

ウッドチップがひかれ、走りやすいらしい。

いつも以上にハッスルしてこの表情・・・

はい、出ました今日一番の笑顔

今でも我家は、なるべくドッグランのある

お宿を選ぶようにしている。

 

こんな時期にお客さんは、他にいないかなと

思っていたが、もう一組だけ宿泊しており、

ディナーの際、話しているとなんと家が近所だった。

ワインを片手に地元の話で盛り上げってしまい、

ついつい飲み過ぎてしまった。

 

担当されていた、スタッフさんも

以前は、はんなり伊豆高原にいたそうで

話題に参戦!!

次回はそちらにもと勧めて下さったが

ちょっと近すぎるかな~

と笑う二組・・・

 

いつもの事ながら、お酒に夢中で

大体お宿の中の写真がない。

まー、仕方がない・・・

 

さあ、明日も頑張ろう!!

2日目に続く。

 

   2017年2月3日