柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、伊豆高原日帰り旅

橋立吊り橋

 

東北から帰ってきたら

つい、地元の美味しい物が食べたくなり

急遽伊豆へ向かう。

有名な吊り橋は

城ヶ崎にある、門脇つり橋

ここは、伊豆高原駅側にある

もう一つの吊り橋。

グーグルマップにも載っている、

橋立観光駐車所に車を停める。

ただし、城ヶ崎ほど広くないので

停めれるかどうかは、運次第。。。

隣にトイレもあって、困ることはない。

この、川沿いに遊歩道があるので

真っ直ぐ進めばいいだけ。

迷う事もない。

対馬の滝付近。

水量があると結構、爆音になるので

音が嫌いなワンコは、逃げ出しそうになる。

上からは、渦潮らしき物も見える。

城ヶ崎にも負けない位の景勝地

けれど、吊り橋はこちらの方がスリリング!!

細いし、揺れまくる。

チャーは、勿論抱っこ。

怖すぎてパパにしがみ付いている。

途中、下に降りられる道があり

チャーも行ってみることにした!!

ここが、大淀小淀と呼ばれるエリア。

天然プールとも書かれているけど

潮の満ち引きによっては、完全に危険エリアだと思う。

ここで、お弁当を広げて食べている方も多かったけど

チャーがこの状態なので、我が家には無理。。。

打ち付けてくる波の音が大きくて

いつもより怖いらしい。

9月下旬でも、シュノーケリングをしている人もいた。

気持ちは良く分かる。

この綺麗な海を見たら、飛び込みたくなる。

機材持ってくれば良かったな~。

ただちょっと、この人どこから上がるんだろう??

と気になった。

入るときは、飛び込めばいいとして

帰りは??

潮が満ちてくると、這い上がるのも大変そうなので

ここで、泳ぐのは自己責任!!

ただ、城ヶ崎よりも個人的にはこっちの方が好き。

人が少ないのもあるけど、とにかく、海が綺麗。

しかし、チャーが帰りたそうなので仕方なく

山へ連れて行ってあげることにした。

 

大室山

ここの隣にある桜の里は、本当にいい場所で

春になると、たまに訪れているママ達。

そう言えば、紅葉も綺麗だった。

しかし、この日は9月!!

ワンコは、抱っこでリフトに乗れるので

チャーも頂上まで行ってみる。

この時点では、そこまで暑さを感じなかったが

頂上に着いてからがヤバかった・・・

頂上からは、晴れていれば見事な景色。

1週ぐるっと回れるようになっているので

取り合えず歩いてみたが・・・

ここの山頂は、陽を遮る物が全くない。

9月下旬でも晴れたら暑い!!

吊り橋の方が涼しかったのに、

誰のせいよ!!

ちょっとキレたくなるママ・・・

まー、景色はいいんだけどね。

多分、大島?がうっすらと見えている。

さあ、ご飯食べて帰ろう!!

城ヶ崎まで戻ってきて

チャーとランチ。

 

ぼら納屋

最初に書いた門脇つり橋の所にある和食のお店。

人間のみ部屋、ワンコ連れ専用部屋と完全に

分かれているので気兼ねなく入りやすい。

また、完全室内なので夏の暑い日

冬の寒い日はここを利用している。

 

関連ランキング:海鮮・魚介 | 城ケ崎海岸駅富戸駅

キンメの煮付けや、お刺身も美味しい。

そこまでは安くないけど、チャーと入れるので

文句は無い!!

更に、キンメが入らなかった日は

駐車所でおじさんが

今日金目無いけど大丈夫?

親切に教えてくれる。

人にも、犬にも優しいお店。

 

ただ今、ショー太!!

東北は、涼しかったけど

こっちはまだ、残暑が厳しかった・・・

 

      2016年9月25日

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com