柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、朝霧高原~河口湖 日帰り旅

道の駅朝霧高原

朝、10時過ぎに出発したので、

12時近くに着いてしまった。

駐車場も混んではいたけど、

ここは広いので全く問題なし!!

富士山デカ!!

それよりも、一面の草原に

目を輝かせる犬が一匹。

早速、お散歩。

そりゃー、犬ならこんなとこ

みんな嬉しいよねー

せっかくだから、富士山バックに

記念写真パシャリ★

めっちゃいいお散歩道!!

ここには、無料のドッグランも併設されていて

自由に走り回れる。

はしゃぎまくるけど、

飽きるのも早いチャー。

考えてみたら、我が家はドッグランに

長時間いたことが、ないかも知れない・・・

時間もちょうどお昼だから、ランチ食べよう!!

ここには、テラス席がけっこうあるので

食べることには、あまり困らない。

ママは、ボリュームたっぷりのカツ丼チョイス。

普通の女性より、よく食べると自分でも

分かっている。(アルコールも・・・)

チャーにもよこせ!! と言われているが

チャーは決まったご飯のみ。

ひたすら、物欲しそうな目で訴えてくる。

まー良く遊んだから、おやつサービス!!

まだ、時間も早かったから

すぐ側にある田貫湖へ向かった。

 

田貫湖

こっちも富士山デカっ!!

チャーに説明してみるも

毎日、見えてんじゃん位の冷めた表情。

ここも、水好きの犬なら

間違いなく喜ぶだろうに・・・

なんかチャーは、違う物に反応を示した。

建物の側で寝ていた二匹。

ネコとは、友達だと思い込んでいるチャー。

あそぼ!!

迷惑な話である・・・

めっちゃ、拒否されてる

ショー太じゃないんだから、無理!!

のんびり、お散歩出来そうなコースも

あったので、今度ゆっくりきてみよう。

そして、帰りがてら河口湖を目指す!!

 

水辺がダメなら、山でも行くか?と

富士山パノラマロープウェイに行ってみた。

以前は、カチカチ山と呼ばれていた気がする。

 

富士山パノラマロープウェイ

時間が中途半端だったせいか

近い駐車場に入れて、よし!!と

思ったのは束の間。

受付で、ハードケージを渡される。

 

普段、カートに乗せるにも暴れることがないので、

たいした問題じゃないと高を括っていたが、

ハードケージに入るのが初めてのチャーは

激しく拒絶!!

ご機嫌斜めのまま、ロープウェイへ。

なので、頂上まで全く写真なし。

いや、撮ってる場合ではなかった。

泣いたり、怯えたりはしないけど、

めっちゃ睨まれてるのが分かる。

ようやく、頂上に到着。

やっとケージから出られたチャーは

まだ不機嫌・・・

ゴメンよ。。。

富士山もバッチリ見える。

カチカチ山に因んで、ウサギやらタヌキが

至る所にいた。

今は、ブランコやら色々整備されゆっくり楽しめるらしい。

当時は、これ位。

 

下りも、またケージに入れるのか・・・

う~ん・・・と考えていると。

柴ちゃんなら、多分歩いても帰れるよ。」と

係の方がお勧めして下さったので

下るだけなら、何とか行けるか!!

で、歩いてみた。

最初は、不安そうだったチャーも

だんだん山歩きに慣れてくる。

やっぱり、本能的に山の方がしっくりくるのかな~?

なんて考えていると、どんどん置いて行かれる。

でも、基本このような歩きやすい道が

ずっと、続いているのでママでも

なんてことなく歩けた。

途中開けたところからは、

富士山もドーンと見えて、歩き終わってみたら

いいハイキングコースじゃん。

下りだけならね!

30分位で無事下山。

 

ちょっと書きながら、また行きたくなってきたので

今度は往復歩いてみようかな。

 

ただ今、ショー太。

この頃は、帰ってきても

ママに休みを与えない、小悪魔が・・・

観葉植物は、みるみる葉っぱが少なくなるし

絵は、何度も落とされるし

怒りっぱなしのママ。

けど、怒られると大体反対を向いて

無視を決め込むショー太。

怒るだけ無駄だった・・・

ママ、頑張ろう。。。

 

   2016年5月7日

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

 

 

 

 tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com