柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、南伊豆 1泊2日の旅

2日目

1日目からの続き。

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

ムーン・リバージュさんに

泊まらせて頂いたママ達。

この素敵なお風呂で、昨晩の酒抜きから始まる。

お部屋からも、最高の眺め。

夏場の方が、色は綺麗に出るけど

こんなに人がいない写真は、撮れない!!

一度だけ、真夏に日帰りで訪れた事が

あったけれど、大混雑で人だらけ。

まったりしたいママ達には、ちょっと辛い。

やっぱり、人のいない海っていいよね!!

 

大満足のお宿で、オーナーさんにもお礼を言い

2日目ここからスタート!!

 

道の駅、開国下田みなと

キンメ祭りが開催されていたので

寄ってみた。

当時は、キンメ寿司などが安く提供されていて

チャーと表で、一緒に食べることが出来た。

ただ、朝食をいっぱい食べすぎて

お腹の空いてなかった2人は

軽く寿司だけつまんで撤収・・・

帰りがてら、まだ行ったことがない

伊豆アニマルキングダムに行ってみることにした。

 

その途中にある

尾ヶ崎ウィングでトイレ休憩。

ここも、もうちょっと晴れていれば

伊豆諸島が、はっきり見える場所。

まー、チャーには関係ないか・・・

 

伊豆アニマルキングダム

10㎏以下の小型犬なら、OKと記載されている。

2歳7ヶ月のチャーは、まだ8㎏弱

余裕だな!!

 

思ってたよりも、いろんな種類の子がいる。

キリンさん

興味がないらしい・・・

ミーアキャット★

可愛いい。

説明しても、あんまり乗り気でない。

このエリアで唯一気になった子は

これ!!

アライグマ

身を乗り出し、必死に見物している。

この子も可愛いよね~

他にも馬さんとか色々いたけど

チャーの反応が、いまいちだったので

別エリアへ移動。

 

あんまり、動物園とか好きじゃないのかな?

と思った矢先、

突然チャーが興味を示した!!

なんと、猛獣エリア!!

いや、猛獣ってよりはネコエリア

忘れてた。

この犬、ネコが大好きだったんだ・・・

ただ、ネコったって

ショー太の親玉的存在であって

遊べるような相手じゃない!!

この分厚いガラスがあるから

そんな呑気なこと言ってられるけど

あのネコパンチ食らったら

人間でも死ぬよ!!

人間だけなら、このトラさんゾーンで

お食事も可能。

ただ、これに物欲しそうにされても

果たして、ゆっくり食事が出来るのかは謎。

 

続きまして、またまたネコゾーン・・・

なんか、こっち見てる??

いや、ママじゃなくてチャーか??

しまった。。。

なんか起き上がってきた

怖さが分からないチャー

完全に、ショー太と間違ってる・・・

 

ガラス越しに、何者なのかを確認し出した

勿論、匂いは嗅げないけど。

他のお客様は、この光景を興奮しながら

携帯で撮りまくっている。

お互い、一緒に遊びたいのかな??

この時、不穏な言葉を発するヤツが

「エサと間違われてんじゃね?」

ボソッと囁くパパ。

怖ーこと言うなよ!と思ったけど

なんかあり得る・・・

確かにロックオンされてる気もする。

チャーは、この檻の中で一緒に遊びたい

だけなのだろうけど

相手はそんこと思っているのか??

チャーが移動すると

一緒に付いてきてしまう。

一見、微笑ましくも見えるけど

内心穏やかでないママ。

とにかく、ネコゾーンから出る。

 

チャーは、檻の中で遊びたそうだったので

ドッグランで走らせることにした。

意外と広いドッグランで、この日は貸し切り。

思いっきり走り回らせて

疲れ切るまで待つ。

よし、そろそろOK!!

帰りに、お土産屋さんで買った

ホワイトタイガーのぬいぐるみを

プレゼント♥

かなり興奮した様子で、

ずっと振り回してた・・・

多分、一緒に遊びたかったんだろう

あのデカい本物と・・・

面倒なので、このまま車に乗せて

伊豆高原まで戻る。

途中、お腹が空いてきたので

CANDYさんに寄ってランチ!!

 

CANDY

店内までワンコOKの、うれしいお店。

ただ土日は、いつも混んでる。

それでも、オーナーさんの優しい気配りで

居心地がとてもいいお店!!

 

この日も、

「どこからいらしたんですか?」

と聞かれたので、

昨日、ムーン・リバージュさんに泊まらせて

頂いたことを告げると。

「海坊主のとこか!!

そっくりだったでしょ。海坊主!!」

海坊主???

あっ。シティーハンターのね・・・

いや、多分この年代しか分かんないでしょ。

その例え・・・

 

「混んでた?」と聞かれ

「満室でした!!」と答えると

「やるな~海坊主!!」

こんなお話をずっとしていた。

とっても、仲良しなんだと分かる。

話しすぎて、写真を撮ることも忘れた。

なので、一枚もない・・・

また、行こう!!

関連ランキング:カフェ | 城ケ崎海岸駅

 

一時間ほど、話の会話に入れなかったチャーは

暇そうだったので

最後に愛犬の駅

走らせてあげることにした。

 

愛犬の駅伊豆高原

普段は、空いているときしか寄らない。

けど、ここも意外とチャーの好きな場所。

お友達が来たよ!!

実は、大型犬大好きなパパとママ。

現実的な問題から、飼うことは諦めたけど。

初めて見る、サモエドさんに

興味津々のチャー。大人しい。

 

なかなか、ふれあう機会がないので

サモエドさんから離れないパパ・・・

いい加減にしないと、1匹いじけるよ!!

いや、もう手遅れた・・・

 

拗ね犬を抱え、無事今回の旅を終える。

たまには、近場でゆっくり泊まるのも

いいもなだな~と思った2人だった。

あのデカいトラさんと遊んでいる夢でも

見ているのかな~

ショー太は、ぬいぐるみなど

全く興味がない・・・

 

チャーの旅は、まだまだ続く!!

     2016年6月5日