柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、由比ガ浜に行ってみた!!

由比ガ浜

ここは、地下駐車場が広いので

真夏でない限りは、確実に停めれる。

チャーは必ず、山側の鎌倉海浜公園に

寄ってから海へ行く。

この公園は、芝もあり夕方には

近所のワンコ達で賑わっている。

 

横断歩道を渡ると、海!!

しかし、水嫌いなチャーは毎回こうなる。

もうこうなってしまったら

頑として、動かない柴犬なので・・・

ここからが、ママ達の腕の見せ所!!

とにかくひたすら、呪文のように

これ以上海には近づきません。と

語りかけてみる。

2人がかりで落ち着かせ

海は、怖くないし楽しいんだぞと

暗示をかけていく。

徐々に不安を取り除き、

ひたすらなで回して警戒心を解く。

落ち着いてきたら、いっぱい褒めてあげる。

いい子だね、出来る子だね~。と

めちゃくちゃ煽て上げる!!

もう、催眠術士になりきっていく2人。

すると・・・

チャーは、何事もなかったように

遊び出す。

周りからみたら、本当にアホな飼い主。

自覚もしてるけど・・・

この儀式を終えないと、ご飯も食べれないし

お酒も飲めない。

基本ここは車で来るので、関係ないけど

近くの海では、必須になる。

そして、自分の居場所を確保する。

これは、自分の布団でもよくやっている。

ホジホジしながら、寝やすくしているのか

ママには分からんけど、畳とかホント迷惑。

ハァ~疲れるな。。。けど、

こうなってしまえば、人間もゆっくり過ごせる。

まー、ここまでが大変なんだけど・・・

のんびりした後は、暇なので

シラスを食べに、長谷食堂さんへ

長谷食堂(地図/鎌倉/食堂・定食) - ぐるなび

今は分からないけど、以前はテラスOK

ここのシラスおいしい!!

 

そしてフラフラと、由比ガ浜大通り探索。

ワンコには決して楽しい散歩コースでは

ないけど、たまには付き合ってもらう。

 

そして、ある文房具屋でいい物発見!!

いつもお留守番しててくれるショー太に

プレゼント♥

ダンボールのサメハウス

ちょっと作るのが大変だったけど

(自分で組み立てるタイプ)

ショー太が気に入ってくれて何より!!

まだ制作中のうちから、邪魔しに来ては

不思議そうに遊んでた。

伸びると、ちょっと小さかったかも。

でも、数ヶ月は使ってくれたのでOK

 

    2016年5月8日

 

 

tyatosyouta.hatenablog.com