柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、国営昭和記念公園へ行ってみた

国営昭和記念公園

いいお天気だったので

朝から頑張って、ママはお弁当作り!!

今日は行ったことがない公園へ

お出掛けすることにした。

 

昭和記念公園に到着!

意外と近かった。

ペット連れ誓約書に記入して、いざ園内へ。

ゲートを潜ってすぐの池に

かわいいカルガモの親子さん発見★

うれしそうなチャー。

さらに進むと一面のポピーに圧倒される。

記念に、チャーともパシャリ!!

ママは、早起きしすぎて

お腹が空いていた為、ランチ場所を探す。

ちょうどいい木陰を見つけられたので

ここに決定!!

ランチという言葉だけは

すでに理解しているらしい・・・

売店もあるけど、やっぱり公園はお弁当の方が楽。

(チャーもいるし・・・)

しかし、お弁当を取り出すと、

案の定よこせと騒ぐ犬・・・

自分のご飯だけでは、物足りないらしい。

頑として全くあげないパパ。

ゴメン。

今日のご飯、食べれるものないよ。

お昼寝でもしようかな。と思ったけど、

急に混み合ってきたので場所を譲り

探索開始。

とにかく広いので、ぐるっと周ってみる。

ホントに綺麗★

チャーも楽しそうに歩いてくれる。

チャーよりもポピーの方が丈が長いので

撮るのも大変。

素敵な場所に来れて良かったね!!

他にも沢山のいい景色がいっぱい。

でも、日本庭園はチャーがNGなので

外から写真だけ。

ちょっと見にくいけど

ピンクの蓮の花が沢山咲いていて

すごく可愛かった!!

 

ドッグランもあったけど、混んでいたので

寄らずに帰宅。

全体的に広いけど、犬NGの場所が多いので

ここは、普通にお散歩するだけが

いいかな~。

 

ただ今、ショー太。

はじめは、離れている2人

でも寝返りを繰り返すうちに

こうなっていく・・・

当時は、体重差約5㎏近く。

しかし、現在ではたったの2㎏まで

体重差を詰めてきたショー太。

あっという間に

縦にも、横にもデカくなっていくのである。

柴犬と2㎏差って・・・ヤバい

     

       2016年5月15日