柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、伊豆日帰り旅

修善寺

GW後半。

暇だったので近場だけど、

ママは行った事が無い

修善寺へ出発!!

思ったよりは空いていて、

10時半近くに着いたけど

駐車場に難なく入れた。

 

前回、川越で購入したバンダナ(風呂敷)を装着し

気合いを入れて歩き出す。

先ずは、有名な、修禅寺

う~ん・・・

当時から明確な記載が無く

今は多分入れると思うけど、

一応、分からないときは遠慮する!!

なので取り合えず

門の前でパッシャリ。

そして、川沿いに進んでいく

川のせせらぎがとても気持ちよくて

水嫌いなチャーも、楽しそう!!

緑が綺麗で、混んでいなければ

のんびり出来る場所。

川に降りられそうな所もあり

夏は、いいかも。

(水が好きな犬なら・・・)

そして、竹林の小径

風が違う!!

ここは、涼しい。

ちなみに、2016年5月4日です!!

けど、GWにも関わらずこんだけ写真が

撮れてる。

今じゃ、あり得ない・・・

近頃では、伊豆の小京都とも呼ばれ

お店が沢山増えており、

よっぽど、朝早く出なければ

こんな、爽快感は味わえない!!

今現在をもって、真夏に訪れた事は

まだ無いけど、

空いてれば、間違いなくいい避暑地。

チャーは、必ず全員そろっているか

こまめに確認する。

人間もチャーも、楽しくお散歩出来て

大満足!!

紅葉時期は、かなり混雑していたので

リュックがおすすめ!!

勿論、チャーはパパがひたすら、抱っこしてたけど。

 

とにかく、以前は犬と入れる店が殆ど無く

結果、人間だけでランチ。

 

今はかなり小洒落たお店が増え

ワンコも一緒に入れる所もあるので大丈夫!!

ただ、混んでるけど。

 

更に移動して

三島スカイウォークへ。

三島スカイウォーク

この頃は、まだ出来て間もなかったので

駐車場も大混雑。

 

伊豆の海側の道が渋滞したときに

箱根を回る抜け道として、よく使っていたのだが

ここが出来たばかりの時は、

お陰様で抜け道が大渋滞。

「こんな所に作らないで~!!」と、

よく言っていたが、最近では全く混んでないのでOK

犬連れの場合、バギーを貸し出してくれる。

橋を渡る際は、完全に締め切らないと

いけないので、多分本人は全く見えてない・・・

晴れていれば、このように富士山が見える!!

渡るとき以外は、外に出してもいいので

出してみると、

自分のいる高さに、ビビるチャー。

意外と橋の途中の方が角度がいいので

記念写真。

でも、こうなるけど・・・

最近では、もうちょっと規制も緩くなり

ドッグランまで出来たらしい。

また、行ってみようかな~。

 

ただ今、ショー太!!

ボクちゃんは、クローゼットウォークを堪能中。

たまーに、誤って人の上に落下してくるので

気が抜けない日々が続く・・・

でも、まだ軽いから許される。

今だったら、本気でムチ打ちになる・・・

 

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com