柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、富士芦ノ湖パノラマパークへ行く

富士芦ノ湖パノラマパーク

GWどこへ行っても混んでるしね~

近場で遊ぶ?

って事で、この日も急遽行き先を決める。

ランチだって、混んでて入れないよね~

じゃ、お弁当か?

急いで、作るママ。

前日に考えとけば、楽なのに・・・

計画性がない我が家。

ちゃちゃっと支度して出発!!

いや~、今日もいい天気♥

ここは、チャーの大好きな場所。

ただいつも思うのは、入り口から駐車場までの

道の悪さ・・・

初めて来た人は、びっくりすること間違いなし。

それでも、ロングリードさえしていれば

自由に走り回れる、ワンコには最高の場所。

いつも小さいテニスボールで遊んでいるので

今日は思い切って、デカいボールを持ってきた。

いや、確か麓のコンビニで買った気がする。

しかし、普段遊び慣れていない物を出しても

興味が沸かなかったらしい・・・

GWなのに、なぜ人が写ってないかって??

それは上の方にある、ドッグランに皆さん

集まってるから!!

ドッグランと言っても、

この敷地面積からは、考えられないほど

狭すぎる柵があるだけ・・・

いつ来たって、ほぼ犬連れしかいないのだから

もっとデカくしてくれ!!と思ってしまう。

なので、チャーは常に広い敷地で遊んでいる。

ただ、分かりにくいかも知れないけど

ここは、結構な坂になっており、

体力のある飼い主しか、

一緒に走ってあげれないかも・・・

ブルーシートを拡げると、必ず動かなくなるチャー。

ご飯の時間だと悟ったらしい。

普段は、芦ノ湖にある腸詰屋などで

テイクアウトしてから来るのだが

混んでいると、まず芦ノ湖周辺の駐車場に

停められないので結果、お弁当持参。

 

食意地が張っているので

ブルーシートから離れず、見張り役に徹する

チャーと一緒に、お弁当を平らげ

ちょっと休憩。。。

そして、人も犬もお腹が満たされると

眠くなる。

ダメ人間とダメ犬は、基本動かない!!

しかし、長居できないのがこの場所。

トイレが、受付の横にしかないので

車で移動しなければならない。

なので、最高にいても2時間位で撤収する。

まー、お昼寝も出来たし帰ろうか!!

 

お昼寝出来るのは、4~5月と9~10月の

天気がいい日のみ。

夏は、殆ど日陰がないので大変。

冬は本気で寒くて、長くいられない。

来る時期を間違えると、ちょっと辛いので注意!!

 

ただ今、ショー太。

いつもお留守番ばかりなので

たまには表に出してみる。

勿論、リード付き!!

うれしそうなのは、ほんの数秒。

すぐに転がって、動かなくなる。

終いには、本気で寝出す・・・

もはや、リードが要らないネコ。

ダメ人間、ダメ犬、ダメ猫と

3拍子揃ってしまった我が家。

飼い主に似るって、多分ホントだと思う!!

 

     2016年5月5日

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

tyatosyouta.hatenablog.com