柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、南伊豆 1泊2日の旅

1日目

結婚15周年を迎えた、パパとママ。

もう、近場でもいいからお祝いしよう!!

と言うことで

ホントは、日帰りでも簡単に行けてしまう

伊豆に一泊決める。

 

まー、伊豆って言っても意外と広くて

大きく分けると

東伊豆は、チャーと遊ぶ場所

西から南伊豆は潜りに行く場所

ママ達は普段、分けて使っているのだが

海好き2人の結婚記念日!!

今日ぐらいは付き合え!!

ってことで、連れてこられたこの場所は

 

爪木崎

水仙祭りでも有名なこの場所。

お花のある丘で、油断させてからの~

いざ海へ!!

夏は、2人でシュノーケリングしてる場所。

この日は6月4日。

まだ、海に入る温度じゃない。

なのに、もう水遊びに夢中な地元の子供達。

いや、晴れていればここはもっと

エメラルドグリーンが、強く出る場所。

上から見るとこんな感じ。

ホントは、間違いなく真夏のもっと綺麗な

写真があるはずなのだけど

何しろ写真の整理が、追いついていない

今の現状・・・。

いつか、出てきたら差し替えよ!!

夏前ってこんなに空いてたんだね~

 

お腹も空いてきたので、

もうちょっと先まで進んで

弓ヶ浜の隣にある

青木サザエ店さんへ。

 

ワンコはテラス席OK。この日初めて来店。

その後、すかっりはまったママは

こっちに来るときは、ほぼここに寄る。

下の写真は、見ての通り

伊勢エビラーメン

ママのお勧めは、弓ヶ浜定食!!

伊勢エビうまっ!!

お土産も売ってて、いい場所。

関連ランキング:海鮮・魚介 | 南伊豆町その他

 

弓ヶ浜も本当は綺麗なんだけれども

6月で曇り空のこの日は

写真もない・・・なので

お腹も満たしたところで

この日のお宿がある外浦ビーチへ戻って行く。

 

外浦海水浴場

チェックインまで、まだ時間のある2人

ってことは泳いじゃう??

真冬でも、ダイビングしていた2人には

(勿論、ドライスーツは着てる)

6月の海など、なんて事はない!!

既に、イヤな予感しかないチャー。。。

よいしょっと。

当然こうなる。

地元の海は、波があるのでバランスが取りにくい。

けど、ここは波のない穏やかなとこなので

練習には、もってこいの場所。

当時の、お決まりのやり取り。

よーし。行けた!!

めっちゃ睨む犬・・・

こんなことを繰り返す。

しょーがないな~

水に浸からないように、抱っこで砂浜まで

移動してあげる。

姫か!!

こんな、アホなやり取りを

優雅に愛犬とサップをしながら

笑って眺めている人がいた・・・

それが、今日のお宿

ムーン・リバージュのオーナーだったと

後から知る・・・

ハイハイ・・・

ご機嫌取りで、フリスビーを与えておく。

チャーは、フリスビー遊びが苦手なので

いつも、かじっているだけ・・・

そして、いつものように

ホジホジしながら寝床を作って、寝る!!

もう、目的地に辿り着いているので

運転をしなくていい私たちは

この時点からビールで乾杯!!

 

チェックインの時間が過ぎたので

(結局、16時近くまで飲んでいた)

そろそろ、お宿へ歩くか・・・

 

ムーン・リバージュ

ここで、先程サップを楽しんでいた方が

オーナーさんだと気付く。

逆に、あちらは本日泊まりに来る犬種などが

分かっている為、

あの海の時点で、今日家に泊まる子かな。と

思っていたのであろう・・・

「さっき、海で楽しそうにしてたね!!」

楽しそう??

逆に、こちらからは

「海の好きなワンコでいいですね~」

苦笑いになってしまう。

 

未だにチャーと、優雅にサップなど

夢のまた夢である・・・

というか、もう水に慣れさせることを

諦めた・・・

お部屋には、ハンモックもあったけど

チャーには、難しいらしい。

 

「屋上に露天風呂もあるよ」と

勧めて頂いたので行ってみた。

開放感抜群で、外浦ビーチが一望できるお風呂だった。

裸だったし、一枚も写真がない。

でも、お部屋にもこんなに素敵な、お風呂がついている。

お食事も、大変美味しくて

ご満悦な2人。

食事もワンコ一緒にOKなお宿は

犬連れには、やっぱりうれしい!!

 

まだ、飲めるな!!

オーナーさんに

「お部屋で、お酒飲んでもいいですか?」

と聞くと、デカンタまで用意して下さった。

「何飲みます?」

忘れてた!!結婚記念日じゃん!!

シャンパン下さい♥」

そして、海で疲れて寝てしまったチャーを

忘れて、ディープな夜は続く・・・

もし、チャーが話せたらきっと

「あんた達、昼間っから

 飲んでたよね??」

と、キレてただろう・・・

   2日目に続く。

            2016年6月4日

 

tyatosyouta.hatenablog.com