柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、福島~那須 4泊5日の旅に出る!!3日目

 大内宿~那須ゴンドラ~

ペニーレイン~ホテルフォレストヒル那須

 

昨日の続きです。

この日もチャーの朝のお散歩から始まる。

 

f:id:yatosyouta:20170804161725j:plain

いよいよ今日は、福島から出て那須へ!!

ここのお散歩もこれで最後。

f:id:yatosyouta:20170804161639j:plain

ここが気に入ってしまったチャーには、ちょっと酷だけど

ゴメンネ。もう次の目的地に行かなきゃ・・・

レジーナさん、2日間お世話になりました。

f:id:yatosyouta:20170804161839j:plain

不貞腐れてるチャーを乗せ、まずは、まだ福島県内にある

大内宿を目指す!!

f:id:yatosyouta:20170804163304j:plain

壮大な景色に一同、感嘆の声が上がる!!

我が家も田舎者なのだが・・・

f:id:yatosyouta:20170804163405j:plain

不貞腐れていたチャーも、テンションが上がってきた!!

 ドッグランと勘違いしている様子・・・

f:id:yatosyouta:20170804163338j:plain

良く見れば多少色付いて、いるような気もする。

(多分気のせい)

景色に見とれているうちに、あっという間に着いてしまった。

レジーナの森から、たったの40分位だった。

 

大内宿に到着!!

駐車場の方に、犬が大丈夫か聞いてみると、

「なんも問題ないよ~」と笑顔で返して下さった。

とってもフレンドリー!!

f:id:yatosyouta:20170804163942j:plain

歩きだすと、早速この日本風景。

 お店が一軒づつ並んでいた。

f:id:yatosyouta:20170804161804j:plain

チャーが一緒でも、皆さん温かく

「中まで入ってきていいよ。」と

声を掛けて頂けます。

とっても優しい福島の方々。

こういう温かさに弱いママは・・・

f:id:yatosyouta:20170804161705j:plain

ついこうなってしまう・・・

漬物を買い漁るママ。

そして、綺麗な銀杏の木を発見したので

記念撮影。

f:id:yatosyouta:20170804161958j:plain

銀杏など、地元でも見慣れているのだが・・・

この風景に溶け込むと、何だか綺麗に見えてしまうから、不思議。

f:id:yatosyouta:20170804164839j:plain

やっぱり、日本ていいね~。チャー。

 高台から、全体を見渡すとこんな感じ!!

f:id:yatosyouta:20170804165314j:plain

 

山間にひっそりと佇む、隠れ家的集落といった雰囲気。

f:id:yatosyouta:20170804161959j:plain

ちなみに、柴犬の看板犬もいました。

高齢ということで、お家の中で寝てたのですが、

やっぱりこの雰囲気にとっても似合ってました。

 

そろそろ、車へ戻ろう!!

(実は、先に日本酒を買ってしまい、重たくて歩けなかったのだ)

ということになり、次の目的地を目指す。

 

いよいよ、福島県を出て、栃木県へ移動。

と言っても、1時間もかからず着いてしまった。

こっちならまだ、紅葉が残っているかもと

淡い期待を込めていざ那須へ!!

 

マウントジーンズ 那須ゴンドラ

 

f:id:yatosyouta:20170804171129j:plain

 ・・・やっぱり、人生甘くない・・・

でも、せっかく来たからということで、乗ってみた。

 

f:id:yatosyouta:20170804162016j:plain

 山頂にはドッグランがあって誰もいないので

遊んでいくことにした。

f:id:yatosyouta:20170804201926j:plain

喜ぶチャー!!

実はもっと写真はあるんですが、これ以上載せると

昨日の福島と言い、こちらの那須と言い、何だか地元の皆様に

申し訳ないので、この辺で止めときます。

 

こちらも、是非HPを見て下さい!!

本当はすごく綺麗なんです。

たまたま、私達の行った時期が、少しずれてしまっただけなので、

この写真は、ただの一例です。

 

ちょっと遅くなってしまったが、気を取り直して

ランチに行こう!!ということで、

この日は、ママが行ってみたかった

ペニーレインさんへ出発!!

 

関連ランキング:パン | 那須町その他

意外と近くて20分程で着いてしまった。

ここはテラス席が全てワンコOKで、とっても広くて

すぐに案内して頂けました。

ママはパエリアを注文!!

 

??チャーが落ち着かない・・・

f:id:yatosyouta:20170804204044j:plain

普段こんなではないのに、どうした?

と振り返ると・・・そこには

f:id:yatosyouta:20170804204308j:plain

ニャン子!!

あっちにも、こっちにも!!

ネコカフェ状態♡

ニャン子好きには、最高のランチタイム。

f:id:yatosyouta:20170804204346j:plain

スタッフさんに「こちらの猫さんですか?」と伺ってみると、

飼ってる訳ではないが、観光客がご飯をあげるので

居着いてしまったらしい・・・確かに・・・

見ての通り、例外なくみんなポッチャリしている。

f:id:yatosyouta:20170804204454j:plain

パエリアの写真も撮り忘れ、ニャン子達に夢中なママ。

思いの他、長居をしてしまい気付いたら、

既にチェックインの時間を過ぎていた。

名残惜しかったが、ニャン子達に別れを告げ、

お世話になるホテルへ出発!!

10分位で着いてしまい、ちょっとビックリ。

 

ホテルフォレストヒル那須

こちらでは、レストラン食を予約していたので、

大人しくしていられるよう、疲れさせることにした。

ひたすら、ドッグランで走り回るチャー。

f:id:yatosyouta:20170804211208j:plain

ウッドチップで走りやすいようだ。

この調子なら、今夜もぐっすりなはず。

ここで、ママはあることに気付いた。

羽鳥湖よりもあったかい。

時間的にはそこまで、離れていなかったのだが、気温は大分違った。

f:id:yatosyouta:20170804211846j:plain

ようやくチャーが、疲れ切ったところでレストランへGO!!

 

チャー用のお料理も、別料金であったので頼んでみたら、

ガツガツと食べて、あっという間に寝てしまった。

何だか楽なワン子。

さてここからは、人間様タイム。

フルコースの美味しいディナーに、気付いたらワインが進んでいた。

 

本日も、チャーの存在を忘れ、

二人で心行くまで飲んでしまったのだった・・・

 

明日は、アウトレットへ。

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチっとして頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村