柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、ショー先輩と雪山で遊ぶ

2015年1月1日 

温暖な我が家にも、雪が積もった!!

今まで、全く月日を書いて来なかったのだが

この年は、チャー一家にとって激動の1年になる。

なので、自身の記憶として、保管しておきたかった。

 

元旦、ママの実家に帰っていたチャー一家

朝起きたら、なんと少しだけ雪が積もっていた。

本当に、雪が積もること自体、大変貴重な事なので

早速二匹を出してみる。

 

まずはチャーから。

f:id:yatosyouta:20170811023251j:plain

山から下りてきた、野生の狐か?

続いて先輩も。

f:id:yatosyouta:20170811023321j:plain

いってらっしゃい!!

以前にも書いたが、先輩は捨てられてしまったことがあり、

ご飯が無くなると、どれだけ辛いか、分かっているので

決して遠くへ行くことはない。

f:id:yatosyouta:20170811023349j:plain

珍しそうに探検する先輩☆

しかし、不安になるのか必ず人を確認する。

f:id:yatosyouta:20170811023348j:plain

大丈夫。ずっと側にいるよ。

そんな私達を、羨ましそうに見つめるもう1匹。

f:id:yatosyouta:20170811023154j:plain

ノンリードで歩いてる先輩が、羨ましいらしい・・・

しかし、ここは、一応山!!

先輩は、必ず側にいるが、チャーは野生化してしまう。

こんな所で、離せる訳がない。

大体、おやつの袋の音で戻っては来るのだが、

念のため!!

 

あまりにも、つまらなそうなので、近所の空地へ行ってみる。

すると、楽しそうに走り出した。

f:id:yatosyouta:20170811024956j:plain

良かったね~と思っていると、何か様子が変だ。

f:id:yatosyouta:20170811023200j:plain

そりゃー雪だから。冷たいさ!!

でも、走り方までおかしくなってきた。

f:id:yatosyouta:20170811025506j:plain

じゃ、帰ろ!!

 

 

チャーと言えば、ちょうど1年前こんなだったのにな~・・・

本当に成長したんだなーとつくづく思ってしまう。

 

f:id:yatosyouta:20170811025527j:plain

 1年前の画像はこちらでご覧下さい。

tyatosyouta.hatenablog.com

 しかし、家に帰るなりさっさとコタツに潜り込むチャー。

f:id:yatosyouta:20170811030936j:plain

もう、完全にネコ化している。

勿論、我が家のコタツに人間様の居場所などない。

完全に2匹に占拠されてしまっていたのである。

f:id:yatosyouta:20170811030954j:plain

こうして、幕を開けた2015年。

楽しいことも、辛いことも沢山あったね。

でも、この時はまだ、ママ達はおろか、先輩自身もきっと体調の変化に

気付いていなかったと思う。

 

でも、それはまだ少しだけ先のお話しになります。

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチっとして頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村