柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、熱海へ行く!!

熱海の梅園~熱海城

秋生まれのチャー☆

暑さには弱いけど、寒さには強い!!

 

この日は、じいじ熱海の梅園に行きたいと

言うので、チャーを連れて行ってみることにした。

 

意外とすんなり、梅園の駐車場に停めることが出来た。

早速並んで、入場券を買っていると、チャーはご挨拶。

 

あまり、この日はワンコを見かけなかったので、

珍しかったのか、色々な方が寄って来て下さった。

f:id:yatosyouta:20170813104729j:plain

入口には、満開の梅が咲き誇っていた!!

お~♡

f:id:yatosyouta:20170813105246j:plain

ここは、有名な梅園だから、人も沢山!!

チャー、迷惑にならないように、上手に歩いてね。

f:id:yatosyouta:20170813104740j:plain

人が、いない所を見計らって、記念写真。

f:id:yatosyouta:20170813104856j:plain

途中、歴史を感じる建物もあるが

ワンコは禁止。

f:id:yatosyouta:20170813104924j:plain

じいじは、入りたいと言うので、

チャーとママ達は、外で写真だけ取ることに

f:id:yatosyouta:20170813105002j:plain

いいお天気で良かったね。

全て見ると、1時間位掛かってしまい、ちょっとお疲れ気味。

f:id:yatosyouta:20170813105305j:plain

ごめん・・・喉が渇いてたのね。

f:id:yatosyouta:20170813105041j:plain

熱海って確か、あの有名な柿田川の名水なんじゃ・・・

そりゃー、美味しいよね。

f:id:yatosyouta:20170813105304j:plain

梅もこんなに綺麗だし、来て良かったね!!

と振り返ると、もういない。

f:id:yatosyouta:20170813105339j:plain

じいじはどうやら、甘酒が飲みたいらしい。

チャーを連れて、勝手に居なくなってしまう事が、多々ある。

たまにだから、いいか・・・

 

この側には、ワンコもOKな熱海城があるというので

そちらも行ってみることにした。

 

ナビでも出てくるし、看板も大きく出ていたので

迷いはしなかったが、道が狭い!!

お城はもう見えているのだが、駐車場までがすごい道・・・

 

そして、待っていたのは、駐車場から熱海城までの

登りの急坂。

息を切らし必死に上がる、チャーご一行様。

疲れ切って、お城の外観を撮るのも忘れてた・・・

入場すると、スタッフさんがこちらで記念撮影を

どうぞと言ってくれたので

f:id:yatosyouta:20170813105129j:plain

登らせようとしてみたのだが、

しゃちほこが滑って乗れないらしい。

仕方がないので、前足だけ失礼して・・・

f:id:yatosyouta:20170813105242j:plain

ワンコも中までぐるっと周れるようになっていた。

と言っても、チャーは何だか分からないので、興味なし。

f:id:yatosyouta:20170813105238j:plain

それよりも、興味を示したのが、

f:id:yatosyouta:20170813105204j:plain

お籠。

これで移動してたのか~と思うと、

決して、いい乗り心地ではなさそう・・・

f:id:yatosyouta:20170813113417j:plain

徳川綱吉さんの時代なら、ありえたかもね・・・

f:id:yatosyouta:20170813105331j:plain

最上階からは熱海が一望。

凄いね、チャー!!

こちらには、ワンコOKなカフェがあるので、テラス席で

休んでから帰ってきた。

 

また、遊びに行こうね!!

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹を、ポチっとして頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村