柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、埼玉県日帰り旅!!

川越観光

小江戸と呼ばれる川越に

柴犬連れで、行ってみたくて

急遽決行!!

 

しかし、この日はよりによってGW前半。

こんな時に行かなくてもと思いつつ

暇なパパは、やることがないので

更に暇なじいさんも引き連れ

いざ、出発!!

川越城本丸側の駐車場が、

空いていたので、そこに止めて

時の鐘通りを目指す!!

先ずは、川越城本丸御殿

チャーがいて入れないので

写真だけパシャリ!!

ここまでは、空いていて

犬連れでも歩きやすかった。

さあ、頑張ろう!!

空いているうちに、ご飯を食べようと

調べたら、近くにカフェ夢宇さんが

あったのでお邪魔しました。

今は調べれば、いっぱい出てくるけど

当時は、本当に数件しか犬連れOKな処が無く

入れただけで、ラッキー!!

物欲しそうな、柴犬。

自分のご飯はさらっと平らげ

ねだり続ける。

r.gnavi.co.jp

ご飯もとても美味しかったのですが

それよりもお土産コーナーにあった

唐草模様の風呂敷が気になり、ママ購入!!

 

早速、装着!!

やっぱり、よく似合う♥

 

さあ、有名な通りへ行ってみよう。

と思ったら、予想以上に混み出し

じいさん途中から抱っこ。

もう、ドッグカートも憚られる人の多さに

ゆっくり見物も出来ず・・・

菓子屋横丁に近づく頃には

人で大渋滞・・・

いい物を発見してしまった、チャー。

確かに人力車が一番楽かも・・・

ここで、道行く柴さんに遭遇。

 

飼い主同士、もう笑うしか無い・・・

小型犬はバッグに入るから

こういうとき、楽だよね・・・と。

最近は、中型犬用リュックも見かけるけど

殆どが、抱っこ移動になる柴犬たち・・・

チャーは、まだ8キロ未満だったけど

それでも、負担はかなり来る。

 

お隣は多分もう少し重いはず・・・

お疲れ様です。

人混みに疲れ切ってる、柴犬たち・・・

抱っこをし続けて、疲れ切った人間達。

 

腕の筋肉が、限界を超えてきたので

もう一つの観光地へと、足を伸ばす。

 

羊山公園

多少混んでいたとしても、

チャーは喜ぶであろうと

芝桜で有名な、羊山公園へやって来た。

ここは、すごい!!

3人の二の腕が、悲鳴を上げていた為

今回は、カートを出すことで意見が一致!!

いや、人間も楽・・

人が少ないところは歩かせてあげる

マザー牧場も綺麗だったけど

ここも、広くてすごい!!

かなり混んではいたけど

敷地面積のせいか、犬連れも苦ではない。

チャーも、アスファルトにいるより

やっぱり楽しそう!!

いいとこ、見つけたね。

また来よう☆

帰りは、大渋滞を覚悟してたけど

意外とすんなり帰れた、チャー一家。

疲れたチャーに、気を遣うことを

知らないショー太。

まー、仲良く寝ているのでほっとこ!!

 

    2016年4月30日