柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

ワンとニャンとの大掃除!!

掃除したって無駄。。。

 

激動の2015年がようやく幕を

下ろそうとしていた。

 

辛いことも沢山あったけど

f:id:yatosyouta:20170918191216p:plain

新しい出会いもあり

f:id:yatosyouta:20170918191526j:plain

楽しいことも、いっぱいあったね。

f:id:yatosyouta:20170918191658p:plain

来年はいい年になるように、

しっかり大掃除しよう!!

 

まずはお布団干し。

二匹をどかすことから始まる。

どいて!!

f:id:yatosyouta:20170918230343j:plain

遊びに夢中の二匹は、掃除など全く気にしてない。

ぬいぐるみも干そうね!!

f:id:yatosyouta:20170918230653j:plain

危ないから入って来て!!

この頃は、まだ脱走までには、至らなかったが

外に興味津々のしょう太。

ママは、ヒヤッとすることも多かった。

 

掃除機かけるからどいて!!

f:id:yatosyouta:20170918232412j:plain

コタツから引きずり出そうとすると

威嚇してくる・・・邪魔!!

 

普段使っていない災害用の寝袋もしっかり干す。

しかし、干し終わった後、早くもその恩恵に

預かっているのが一匹・・・

f:id:yatosyouta:20170918230104j:plain

あんたのじゃないから!!

それでも、寝袋は温かいらしい。

ここから出てくる様子もない。

 

電機の掃除の為、椅子を使っていれば

f:id:yatosyouta:20170918230141j:plain

勝手に寛ぐしょう太・・・

 

終いには、つまらなそうに遊べとやって来る始末。

もう掃除どころではない・・・

みんな、大掃除って言葉知ってる??

f:id:yatosyouta:20170918230114j:plain

そして干したての布団には、人間様よりも

先に寝る二匹・・・

f:id:yatosyouta:20170918231527j:plain

あんた達・・・

邪魔するだけ邪魔して、いい所だけ知っている。

折角干しても、これって意味あるのかな??

f:id:yatosyouta:20170918231828j:plain

気まずそうに、寝たふりをしている。。。

何だか、この姿を見ていると張り合いがない。

掃除をしたって、結局この二匹に全て汚される。

 

結局、ぐだぐだに終わった我が家の大掃除。

世の中に後厄という文字もあるように

2016年もバタついてしまった、チャー一家

 

やっぱり、しっかり大掃除もしてないからかな。。。

 

それでも新しい年は、やって来る。

頑張ろう!!

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチっとして頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村