柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

ジブリ映画に興奮して、電気傘にしがみつくネコ!!

ラピュタがお気に入りのしょう太

 

ママは、ジブリ映画が好き♡

久し振りに、ラピュタを見ていると

もう一匹、ジブリにはまってしまった子がいた。

f:id:yatosyouta:20170920001813j:plain

珍しく大人しいと思ったら、テレビに夢中!!

f:id:yatosyouta:20170920001808j:plain

ただ、ちょっと邪魔なんだけど・・・

まー静かに見ててくれるなら、いっか。

f:id:yatosyouta:20170920001810j:plain

普段は、テレビなんて殆ど見ていることがないのに

珍しい・・・

f:id:yatosyouta:20170920001821j:plain

この子にも、ジブリの良さが分かるんだな、なんて

感心していると、走って何処かへ行ってしまった。

 

ちょうど、場面はパズーがシータを助けているシーン。

寝室から、ものすごい奇声が上がった!!

 

パパと顔を見合わせ(・・?

何が起きたの?

慌てて寝室に向かう。

すると、目の前には信じられない光景が・・・

f:id:yatosyouta:20170920001937j:plain

呆然と立ち尽くすママ。。。

パパは急いでケイタイを取り出し、写真を撮っている。

何やってんの???

なぜ、こんなに興奮してしまったのか

謎だらけ!!

 

笑っていいのか、怒っていいのか良く分からない。

しかし、降りて来ない・・・

奇声を上げ続ける。

f:id:yatosyouta:20170920001947j:plain

まさか、降りれないんじゃ・・・

どうやら、爪が引っ掛かってしまい

降りれないようだ。

 

まだこの時は、4キロ弱とは言え

このままじゃ、電気が壊れる!!

f:id:yatosyouta:20170920002016j:plain

下から支えてみるものの、爪ははずれないらしい。

というか、良くこの高さまでジャンプしたな~

感心しているママ。

 

本人は必死!!

f:id:yatosyouta:20170920002011j:plain

手だけでは、支えきれなくなったらしく

噛みついて凌いでいる・・・

下から全身を支え、救出を試みる!!

f:id:yatosyouta:20170920004105j:plain

やっとのことで救出完了。

 

本人も相当焦ったのか、興奮醒め止まぬ表情。

f:id:yatosyouta:20170920001809j:plain

君のお陰で、すっかりテレビどころでは

なくなってしまった・・・

 

チャーもこの一部始終を、遠くから

この細い目で見ていた。

f:id:yatosyouta:20170920004957j:plain

 

疲れ切った二人。

そして、何事もなかったかのように

気付くと寝ているしょう太。

f:id:yatosyouta:20170920005308j:plain

この子が落ち着く日なんて、本当に来るんだろうか?

 

読んで頂いて、有り難うございます。

下の二匹をポチっとして頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村