柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

ネコ先輩、イヌ後輩が正解の理由!!

ネコ後輩は失敗・・・

 

2016年に、年は変わったというものの

正月から、騒がしい我が家!!

(季節外れでごめんなさい。)

f:id:yatosyouta:20170919142640j:plain

すみっこの場所を取りたいチャー。

待っていても、空くわけがなく、

実力行使に打って出る!!

f:id:yatosyouta:20170919142740j:plain

しかし、すでに2カ月以上も一緒にいると

この程度では、全く動じないしょう太。

f:id:yatosyouta:20170919142758j:plain

本気で噛まないことが、バレているので

絶対に譲らないしょう太。

f:id:yatosyouta:20170919143010j:plain

最近では、しょう太の方が賢い・・・

完全にバカにされているチャー先輩😢

f:id:yatosyouta:20170919144833j:plain

力づくで、押し返すしょう太。

最終的に、チャーが根負け・・・

勝ったしょう太は、ブランケットに潜り込み

お昼寝の続き☆

f:id:yatosyouta:20170919143015j:plain

負けて不機嫌なチャー・・・

最初っから、ちょっかい出さなきゃいいものを。

 

犬には、順位制があるので

このような場合、後輩が譲るのだろうけど

ネコ様に、そんなものはない!!

 

来た時から、態度もデカいし

ちゃっかりしているしょう太。

夜になっても争いは続く。

f:id:yatosyouta:20170919143056j:plain

お互いに、気持ちが通じない者同士。

譲り合いの精神も、持ち合わせていない。

f:id:yatosyouta:20170919143042j:plain

お互い「どうして邪魔するんだろう?」と

考えてみても分からない・・・二匹。f:id:yatosyouta:20170919150049j:plain

いや、しょう太もきっと、同じ事思ってるから・・・

 

まるで、人間社会の縮図のような我が家。

やっぱり、イヌタイプの後輩の方が、

世の中上手く回る気がする。

 

ネコタイプは憎めず可愛いけれど、

先輩をイラッとさせることは、得意中の得意!!

 

最終的には、決して仲が悪いわけではないけれど

f:id:yatosyouta:20170919143037j:plain

イヌのストレスは、確実に溜まってそう。。。

 

いつか、分かり合える日が来るといいね♥

f:id:yatosyouta:20170919143106j:plain

無理かな・・・

 

そのうち、しょう太も大人になって、少しは

気を使ってくれる日が来るよ!!

まだまだ、先だけど・・・

 

読んで頂いて、有り難うございます。

下の二匹をポチっとして頂けると、幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村