柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、初めてホテルに泊まってみた!! 伊豆高原の旅1日目

浄蓮の滝~河津七滝~わんわんパラダイス

チャーと初めての宿泊。

もの凄い緊張感の中、行って参りました!!

人間とは裏腹に、全く緊張感のないチャー・・・

多分、今日もただのドライブに行くのだと思っている。

f:id:yatosyouta:20170725213552j:plain

 

前回の、日帰り伊豆高原の旅で、ここが避暑地でないことは

重々承知していた、チャー一家。

なので今回は、涼しそうな場所を選んでみた。

 

出発が土、日にぶつかってしまった為、箱根越えを決行。

無事、酔うこともなく伊豆縦貫自動車道へ。

更に伊豆中央道から、修善寺道路を抜けてやってきた、最初の目的地は

浄蓮の滝

f:id:yatosyouta:20170725213338j:plain

駐車場に着いた時には、すでに30度を超えており、失敗したと思いきや、

下まで降りて滝の側へやってくると、マイナスイオンでまくりで

とっても涼しい。

良かったね!!チャ~と、思いきや

完全逃げ腰で震えていた??

はじめ何が怖いのか、分からなかったのだが

どうやら滝の音がいけないらしい・・・

チャーは滝を見るのが初めてだったのだ。

写真を撮ろうにも暴れまくるチャー。

せっかく涼しかったのに、即退散・・・

 

しかし、滝の側は涼しいと分かったママ達は、

新たな目的地を見つける!!

 

河津七滝

浄蓮の滝からわずか20分で迷うことなく、着いてしまった。

駐車場からすぐ歩いたところに、お蕎麦屋さんがあり

チャーを見つけると、「いってらっしゃい。」と笑顔で

声を掛けて頂いた。

伊豆はやはり、ワンコに対して温かい!!

この場所は、木陰が多く、とても涼しい。

夏には、最適な観光場所です。

こちらが河津大滝。

f:id:yatosyouta:20170725215325j:plain

何だか浄蓮の滝よりきれいかも・・・

そんなことを思っていると、やはり1匹帰りたくなっているのがいる。

しかし、せっかく来たし、涼しいしママ達は、まだここにいたい!!

 

f:id:yatosyouta:20170725222924j:plain

 水が大好きなワンコなら、飛び込んでしまいたくなるほど

綺麗な清流。

しかし、チャーは・・・この位の音でもダメらしい・・・

何だか情けない(´;ω;`)

取り合えずカニ滝まで、面白そうだったので行ってみた。

f:id:yatosyouta:20170725221106j:plain

カニ???

まーよく分からなかったが、涼しいのでOK!!

ここで限界を迎えたチャー。

怯えていて写真も撮れない・・・

仕方がないので戻ることにした。

 

河津七滝というからには、、7か所滝がある訳で・・・

我が家が見れたのは、たった2か所。

溜息交じりの二人。

 

始めのお蕎麦屋さんまで戻ってくると、

私達が、あまりにも早く戻って来てしまったので

「どうしたの?」と心配されてしまった。

「滝の音が怖いみたいでもう無理でした・・・。」と告げると

大笑いされ、

「まーせっかく来たんだから、何か食べていきなよ。」

と、案内してくれました。

確かにそろそろお腹も空いてきたし、ご飯にしようということで

こちらで頂くことにしました。

出合茶屋
出合茶屋
ジャンル:食堂
アクセス:伊豆急行線河津駅 車15分
住所:〒413-0501 静岡県賀茂郡河津町梨本382-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 下田・東伊豆×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2017年7月26日

 

お蕎麦がとても美味しくて大満足な二人の足元で、

チャーは疲れ果てて寝ていた・・・

 

そして、本日の課題であるワンパラへ出発!!

この日の目的はなんといっても

泊まりの練習なのである!!

ドキドキしながら1時間ほど車を走らせ、いよいよ到着。

 

ワンワンパラダイス伊豆高原

名前からしてきっとワンコに優しいホテルなのだろうと思い、

予約の際、問い合わせてみた。

「生後7か月で初めてなんですが・・・」と伝えると

「ワクチンさえ終わっていれば、大丈夫ですよ。」

と、丁寧に教えて下さった。

意外と1歳からでないと宿泊できないホテルが多かったのである。

 

さらに万が一、夜あまりにも泣き出すようであれば、

車で寝る覚悟もできていたし、

お金だけお支払いし帰って来ることも想定していた。

なので、家からも決して遠くないこちらを予約させて頂いた。

 

お部屋には和室も付いていたのだが、危険なためチャーは

入れないようにした。

ドッグランもあったのだが・・・

真夏のドッグランとは・・・人間にも犬にも厳しすぎるので、

屋上にあるプールへ、行ってみることにした。

他の子たちがとっても楽しそうに泳いでいたので

我が家も真似てみた!!

f:id:yatosyouta:20170726144958j:plain

漂流しているようにしか見えない・・・

周りの方からは、今から慣れさせれば全然大丈夫。と励まされ、

ビート板外せば泳げるよ!など、アドバイスを沢山頂き

少しだけ手を放してみた。

f:id:yatosyouta:20170726145424j:plain

お、泳いだ!! 周りの方も喜んでいた。

しかし、チャー必死で楽しんではいなかった(多分)。

 

さっぱりするために、家族風呂を予約していたので

プールからそのままお風呂へ。

ここはワンコも入れた。流石!!

どこまでもワンコの気持ちを考えたホテルだと、感動!!

 

部屋に戻ると、すぐに爆睡モード。

夕食はワンコも一緒に入れたので連れて行ったのだが、

よっぽど疲れ切っていたのか、レストランでも爆睡。

 

あまりにも大人しすぎて、連れてきたことを忘れていたパパとママ。

来るまでの不安はどうした?というくらい

おいしい海の幸を頂きながら、飲んだくれていた・・・

 

はじめの心配をよそに、チャーは部屋に戻っても

全く動かず朝まで寝続けてくれたのである。

完全に、滝、プール、お風呂と水疲れであった・・・

 

2日目は、また明日!!

読んで頂いて有り難うございます。

下の画像をポチっとして頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村