柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、横浜赤レンガに行ってみた!!

横浜赤レンガ

ダイビング道具を購入するため

チャーと一緒に横浜へ来てみた。

当時はまだMARINE&WALKもなく

赤レンガの犬OK席くらいだったので

休日はとっても混んでて、席でのランチは諦めた。

 

チャーもお台場に続き、都会は2度目。

何だか人が多いことに、戸惑っているよう・・・

ここが、赤レンガだよ

あっちがインターコンチ!!

チャーには建物の説明をしても分かる訳が無く。

唯一のくつろぎ場所は赤レンガ前の芝生と

象の鼻パークくらい・・・

 

適当にテイクアウト出来るランチを購入し

芝生で一緒に食べる。

 

その後、元町に移動。

ママは昔、少しだけ元町で働いていたこともあり

犬に優しい街だと知っていた。

楽しそうにワンコを連れてお散歩している

お客様を当時、羨ましそうに眺めていたママ。

 

しかし、自分が犬連れで歩くのとは大分違った・・・

元々、横浜で生まれ育ったワンコには当たり前でも

チャーのように、田んぼや畑を走り回っている犬には

人が多く、歩きにくいようで

つまらなそうにしているだけだった。

なので、さっさと帰宅・・・

この後、基本都会に行くときは、

人間だけで行くようになり

チャーはお留守番。

ごめんね・・・

チャーには、やっぱり田舎が一番だね。

君も、表では生きていけないけどね・・・

そうだね~

絶対無理!!

旅猫になれるほど、大人しい子ではない。

いつか立派なニャンに成長したら

一緒に遊び行こう!!

 

     2016年3月26日