柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、仕事仲間と初散歩

仕事仲間と犬連れ散歩

この頃ママは、ダイビングショップ以外にも

お仕事をしていた。

そこで、同じ時間帯にわんこを飼っているメンバーで

お散歩へ行ってみたいね!!

と、話がまとまり、

チャーの散歩コースを、歩いてみたいと言うもので

仕事終わりに、みんなで愛犬を引き連れ、

我が家に集合!!

 

チャーは、他の子とお散歩などしたことが無かったので

ちょっと引き気味・・・

そして、集まった瞬間みんな犬種がバラバラな事に気付いた・・・

あまり、そこまで気にしていなかったのだ。

まずは、お散歩前の水分補給。

しっかり待てが出来る子達の中で

ダメ犬一匹。

 

そして、いざ散歩!!

チャーは基本歩くペースが速いので、

最後尾から着いていくことに。

ボーダーコリーちゃんは、お利口で

ママの隣をキッチリ歩く。

トイプーちゃんのスピードに合わせてゆっくり歩くが

チャーは後方が気に入らないらしく

引っ張りまくり・・・

 

実は、チャーのお散歩コースは30分位。

ただ、2歳5ヶ月の元気な柴犬のスピードで・・・

 

そう、トイプーちゃんたちは疲れてしまっていた。

なので途中で引き返すことに・・・

逆に、ボーダーコリーちゃんは、全く物足りなそう。

 

チャーはいつもよりゆっくり歩かせたせいか

こちらも不完全燃焼・・・

やっぱり犬種が違うと色々と大変。

 

後日、「めちゃ歩かされて疲れた。」と

トイプーママにも言われてしまい

申し訳ない・・・(汗)

 

考えてみたら、小型犬さんはショー太と変わりない訳で

チャーの散歩コースは、きつかったよね。

しかし、この時はまだこの猫が小型犬など

遙かに上回っていくことを、

飼い主もチャーも知らないのである。

まだまだ、デカくなるニャ

今はもう、みんなバラバラのお仕事をしているので

会えることも無いと思うけど、

楽しかった!!

ありがとうございます。

    2016年3月末日