柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、福島~那須 4泊5日の旅に出る!!2日目

羽鳥湖~五色沼~檜原湖~

グランデコリゾート~猪苗代湖

1日目からの続きです。

寒さのせいで、あまり眠れなかったパパとママ。

朝の気温はわずか6度(+_+)

スタッフさん曰く、この時期に、

ここまで冷え込むことは珍しいそうだ・・・

我が家の12月並みの温度に震える2人。

着込めるだけ着込んで、朝のお散歩開始!!

f:id:yatosyouta:20170803211911j:plain

この日もいい天気。

朝食も部屋食にしていた為、ささっと食べて出発することにした。

ぐるっと周りたかったママは、ハードスケジュールを組んでいたのだ!!

 

まずは、一番行きたかった、五色沼へGO!!

レジーナの森からすぐに、白河羽鳥レイクラインに入る。

ここから羽鳥湖が一望出来た!!

思ったよりも広い、羽鳥湖。

f:id:yatosyouta:20170803212535j:plain

レジーナの森から1時間半ほどで

五色沼到着!!

まだ紅葉が残ってた~。(少しだけ)

f:id:yatosyouta:20170803213955j:plain

実は紅葉の季節に合わせ、日程を組んでいたのだが・・・

この年は例年より紅葉が早く、もう枯れ木が目立っていた。

 

ボートに乗っている人達もたくさんいて

チャー一家も乗ろうかなと思ったのだが・・・

f:id:yatosyouta:20170803215632j:plain

 逃げた・・・

やっぱり水が苦手らしい(´;ω;`)

f:id:yatosyouta:20170804131346j:plain

仕方がないので抱っこで写真を撮ることに・・・

まだまだ、お子ちゃまだね。

f:id:yatosyouta:20170803215831j:plain

紅葉してたら、もっと綺麗だったんだろうな~、

と思いながら頑張って歩く。

f:id:yatosyouta:20170803215840j:plain

お~綺麗!!

季節や時間によって色が変わるらしく、写真を撮りに来ている方達で

大変賑わっていました。

 

f:id:yatosyouta:20170803223203j:plain

チャーも記念撮影。

イェ~イ!! 

f:id:yatosyouta:20170803221033j:plain

周りの皆さんが、本格的なカメラで撮影している中、

ケイタイでチャーを撮っている我が家。

何だか間違っている気がしてきた・・・

f:id:yatosyouta:20170804131636j:plain

隣の方のお話によれば、日が高くなるに連れ、

もっと色が強くなるとのこと。

しかし、ケイタイで撮影してる我が家にはこれが限界。

f:id:yatosyouta:20170804131553j:plain

なので、ここに1日いる訳にもいかず、

戻ることにした。

f:id:yatosyouta:20170803215708j:plain

毘沙門沼からスタートして約2時間。

大変なアップダウンもなく、体力に自信のないママでも

容易に歩くことが出来た!!

 

お腹も空いてきたので、檜原湖方面に向かってみると、

道の駅裏磐梯を発見。

 

関連ランキング:その他 | 北塩原村その他

 

野菜などを販売している地元の方々に、

ワンコと入れる、美味しいお店を聞いてみたら、

アロマテラスさんが美味しいよ!!」

とお勧めして下さったのだが・・・この日は平日でお休み。

「テラスで良ければ、ここで食べていきな。」と

お誘いして頂いたので、こちらでランチをすることにした。

思ったよりも、ラーメンが美味しかった!!

 

午後はゴンドラに乗りたかったママ。

次なる目的地に向かう。

 

f:id:yatosyouta:20170803225041j:plain

途中、檜原湖が見られた為、ママが写真を撮っていると

後ろから、突き刺さるような視線が・・・

f:id:yatosyouta:20170804131705j:plain

どうやら、湖に飽きてきてしまったらしい・・・

そこから10分ちょっとで目的地の

グランデコリゾートパノラマゴンドラに到着!!

チャーも一緒にゴンドラに乗せてくれるとの事で

早速乗ってみた!!

リフトではない為、落ちる心配もなく

初めてでも、大丈夫だろうと思っていたのだが、

f:id:yatosyouta:20170804131719j:plain

 完全に、固まっていた・・・

しかし、頂上に着いてしまえば、元気に歩き出す。

 

f:id:yatosyouta:20170804141507j:plain

そして、頂上からは山々が見渡せ、探索コースがあったので

歩いてみた。

 

f:id:yatosyouta:20170804131901j:plain

そりゃ~、登ってくる前に分かっていたさ(´;ω;`)

紅葉なんて何も残っないことぐらい・・・

 

皆さん!!紅葉時期のここを是非HPでご覧下さい!!

f:id:yatosyouta:20170804131819j:plain

この辺が全部紅葉していて、絶景なんです!!

私達は間に合いませんでしたが・・・

f:id:yatosyouta:20170804142643j:plain

日帰り旅行なら、ドンピシャで、一番いい時に来れるのですが、

旅行となると、2、3ヶ月前までに予約しているもので・・・

もう運としか言えないんですよね~

(日頃の行いが悪いらしい)

ちょっと切なくなってレジーナの森へ戻ることにした。

途中で、猪苗代湖に出会った!!

f:id:yatosyouta:20170804143220j:plain

あまりにも綺麗で、ここで一休み。

湖に飽きていたチャーは、車で寝ていたが

この透明度に、二人で大はしゃぎ!!

f:id:yatosyouta:20170804143608j:plain

勿論、飛び込める温度ではないので、

眺めるだけで、我慢!!

 

そして、ようやくレジーナの森ま戻ってきた。

ママ達は、疲れてゆっくりしたかったのだが、

1匹何故か、元気なのがいた・・・

f:id:yatosyouta:20170804144034j:plain

どうやら、お散歩に行きたいらしい・・・

仕方がないので、歩くことにした。

f:id:yatosyouta:20170804131750j:plain

さすが、生後11ヵ月。疲れることを知らないのかと

思ってみたら・・・あら??

f:id:yatosyouta:20170804144510j:plain

器用に寝る技を編み出したらしい・・・

 

この日も部屋食。

懐石弁当を予約してあったので

昨日の反省を活かし、殆ど飲まずに食べ終えた。

 

そして、疲れ切ったチャーをおいて、大浴場へ行ってみた。

本当に広くて、気持ちいい温泉でした。

身も心も温まった二人。

温泉施設の、販売所で余計なものを見つけてしまう。

である・・・

少しだけならね♥とつい買って飲みだす二人。

昨日の反省はどこへ行ったー!!

 

結局この日も少しで収まらなかったのである。

f:id:yatosyouta:20170804145436j:plain

チャーの方がよっぽど大人だった・・・

 

明日は大内宿へ!!

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチっして頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村