柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

ペットの名前の付け方?!

ペットの名前 我が家の場合

こんにちは。

チャーです。

f:id:yatosyouta:20170710200118j:plain

野良さんばかりを相手にしてきた我が家。

まずなつけようとした場合、見た目で呼んでしまう。

黒、三毛、トラ、白など。

そのうち、野良さん達もいつの間にか名前を憶えてしまう。

皆さんも経験があるのではないでしょうか?

捨て猫にトラと呼びかけると  ニャ~♥ 

とお返事されることが。

そして、そのまま保護し違う名前で呼んでも、もう振り向きもしないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

既に自分はトラだと思っている。

結果、我が家では初めの見た目が全てになってしまい

名前を考えることは、しなくなってしまったのだ。

f:id:yatosyouta:20170710202011j:plain

アメショーのオスだからショー君。

ってことは・・・  茶色だから・・・

f:id:yatosyouta:20170710202602j:plain

 ペット屋さんが「名前を付けて下さい。」と言うので

「柴子か柴美かな??」その瞬間、誰も口を開いてくれず

場が凍ってしまったので、仕方なく

「じゃ茶!!」 まだ固まっている・・・ウ~ン

「茶々ならいいですか?」これでもですかと?色々言ってみた。

結局、茶々で登録することに決定。

ところが、近所の人達にご紹介していると

「チャチャチャン・・・舌噛みそう」

「呼びにくい」と大不評(涙)

次の日会うと、「チャーちゃん!!」に変わっていた。

そう気づいた時には、みんながこう呼んでいたのだ。

そしていつの日か、飼い主も本当の名前を忘れていた・・・

f:id:yatosyouta:20170710204746j:plain

 かわいいお名前付けてあげれなくてゴメンネm(__)m

読んで頂いて有り難うございました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村