柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、丹沢湖に行ってみた!!

紅葉シーズンに間に合わず・・・

 

しょう太の通院も終わり、

チャーのかさぶたも、綺麗に治ってきたので

久し振りに、お出かけしてみた。

 

神奈川県にある、丹沢湖の紅葉を

見に行ってみようと、早速出発!!

 

まずは、道の駅山北で休憩。

川の方へも降りれる道があるので

ここでチャーはお散歩。

f:id:yatosyouta:20170915220830j:plain

実は、ここの川とっても綺麗で、真夏は

泳いでる方も多いです。

 

チャーの場合は、水が苦手なのでこれ以上

近付けないけど・・・

f:id:yatosyouta:20170915220826j:plain

ここの道の駅は、たまに烏骨鶏の卵なども売っているので

面白いです!!

 

目的地の丹沢湖はここからすぐ。

f:id:yatosyouta:20170915220703j:plain

あら・・・

ちょっと遅かったみたい。

11月下旬に来てしまったのだが・・・

どうやら間に合わなかったらしい。

 

でもせっかく来たから、ちょっと歩こうという事で

お散歩開始!!

ちょっと寒いので、ダウンを着せてみた。

f:id:yatosyouta:20170915220837j:plain

チャーは、服もあまり好きではない。

でも寒いのに・・・

ちょっと紅葉が残っているとこ発見!!

f:id:yatosyouta:20170915220801j:plain

綺麗だね★

という事で記念撮影。

f:id:yatosyouta:20170915220853j:plain

少し歩いてみよう!!

ダムの所まで歩いて行ってみた。

チャーも、寒いと良く歩く。

夏はお散歩拒否するくせに・・・

f:id:yatosyouta:20170915220844j:plain

三保ダム到着。

この日は、放流してなかったけど

少しだけ、紅葉が残ってた。

f:id:yatosyouta:20170915220854j:plain

しかし、まだまだ歩き足りないのが一匹。

坂などがないので、丹沢湖の無料駐車場から

難なくここまで辿りつけるけれど、

ママはもうお散歩はいいかな・・・

f:id:yatosyouta:20170915220806j:plain

う~ん。お腹も空いたし、取り敢えず戻ろ!!

何か言いたそうだが、まずご飯。

f:id:yatosyouta:20170915235117j:plain

残念ながら、探してみたけどチャーと

食べれる処がなかったので、チャーは車でお留守番。

 

レイクハウス周辺に、お蕎麦屋さんがあり、

とっても美味しかったです。

ここの周辺しか、多分食べれるところがないので

夏だったら、お弁当が必要かも・・・

 

ママは、ちょっと小腹が減り、

ソフトクリームを買ってみた。

すると、食べたそうなのがもう一匹!!

f:id:yatosyouta:20170915220630j:plain

実は以前、ボーっとしてたら、チャーに食べられて

しまったことがあった。

それから、この白い物体は甘くて美味しいと

覚えてしまったようだ。

でも、体に良くないから、コーンだけ!!

f:id:yatosyouta:20170915220634j:plain

しかし、コーンには興味がないらしい・・・

 

まだ時間も早いし、近くにある夕日の滝

寄ってみる頃にした。

f:id:yatosyouta:20170915220406j:plain

手前にはこんな場所もあり、ペットボトルを

持ってきてる方もいました!!

 

到着~!!

f:id:yatosyouta:20170915220446j:plain

思ったよりも、大きい!!

ここでも、夏は泳げそう。

でも、音が嫌いな子は要注意。

早く、帰りたそうなチャー・・・

f:id:yatosyouta:20170915220543j:plain

ここからは、やどろぎドッグランも近いので、

少し遊ばせてあげようと、寄ってみたのだが

f:id:yatosyouta:20170915220310j:plain

さすがに、ちょっと疲れたらしく

あまり動かなかった・・・

せっかくお金払ったのに!!

 

じゃ、しょう太が待ってるから帰ろ。

帰宅すると、また元気に遊び出す。

だから、ドッグラン寄ったのに・・・

f:id:yatosyouta:20170916001525j:plain

頼むから、静かにして!!

若い二匹には、無理な話だった。。。

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチっとして頂けると、幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村