柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、富士山五合目まで行ってみた!!

富士山五合目~シルバンズ~

カーロフォレスタ

 

9月に入っても、まだまだ暑い日々。

避暑地ないかな~と探してみると

涼しそうな場所発見!!

 

標高が高ければ、間違いなく涼しいはず。

富士五湖道路から富士スバルライン5合目に向かい出発!!f:id:yatosyouta:20170902125025j:plain

五合目に着く前にすでに雲海が・・・

車も思ってた程、混んでおらず、

駐車場もすんなり入れたので、出てみると・・・

 

五合目でもすでに標高2400m!!

甘く見ていた(-_-;)

涼しいを通り越して、寒い!!

f:id:yatosyouta:20170902124620j:plain

更に、強風が吹きつけてくる・・・

チャーを抱いてないと寒くていられない。

f:id:yatosyouta:20170902124721j:plain

この日の下界の温度は、30度。

舐めた格好で来てしまった二人。

チャーすらも、あまりの気温差にビックリ!!

何故か、お馬さんもいたけれども、

それ所ではない、二人と一匹!!

f:id:yatosyouta:20170902124825j:plain

本当は、ここでご飯を食べようかと思って来たのだが

とっても、そんな温度ではないので、下界に降りることにした。

 

 ちなみに、パパは富士登山経験あり。

頂上まで頑張れば、こんな景色も見れるんでしょうが

f:id:yatosyouta:20170902193815j:plain

ヘタレな、ママにはちょっと無理かも・・・

 

下ってすぐにスバルランドがあったので

隣にある、シルバンズさんへ、行ってみることにした。

下界に戻ると、やっぱり暑い・・

 

関連ランキング:洋食 | 富士急ハイランド駅富士山駅

 

テラス席は、全てワンコOKです。

テラスの前には、広くて綺麗なお庭!!

先に料理だけ注文して、ママはお散歩開始。

f:id:yatosyouta:20170902125017j:plain

こんなに、広いお庭があったら

いくらでも走らせてあげれるね~。無理だけど・・・

f:id:yatosyouta:20170902131141j:plain

この時は、9月中旬だった為、

もうコスモスも咲いていた。

f:id:yatosyouta:20170902150334j:plain

フラフラしているうちに、ご飯も出来上がるので、

ランチタイム!!

f:id:yatosyouta:20170902124923j:plain

お腹が空いていて、不機嫌なチャー!!

一緒にご飯を食べて、記念撮影。

f:id:yatosyouta:20170902125147j:plain

しかし、今日はまだほとんど、歩いていなかったので

近くの、ドッグランを探して行ってみた。

カーロフォレスタ山中湖

山中湖のドッグランと言えば、

同じ系列のWoofさんの方が、広くて有名ですが

こちらは、時間帯によっては、誰もいないこともあるので

自由に走り回れます。

f:id:yatosyouta:20170902125151j:plain

ウッドチップでとっても走りやすそう。

宿泊しなくても、ドッグランだけ借りれるのも

助かります!!

こちらも意外と涼しいので、

羽織るものがあった方が良いと思います。

f:id:yatosyouta:20170902125108j:plain

ボール遊びが好きなチャー。

投げると、取り敢えず持ってくるのだが・・・

f:id:yatosyouta:20170902125146j:plain

離さない・・・

f:id:yatosyouta:20170902125114j:plain

ひたすら、これを繰り返すと

処かまわず寝てしまう・・・

f:id:yatosyouta:20170902125148j:plain

十分、遊べたね!!

 

家に帰り、ふと気付いた。

ショー君に追われていて、夏休のことなど

何も考えていなかった('◇')ゞ

ちなみに、我が家の夏休は、9~10月。

家にいても仕方ないし・・・

慌てて探すパパとママ。

もう近場でも、何でもいいから何処か行こう!!

 

そして、ようやく宿を取り2泊3日の旅に出た。

次回は、八ヶ岳編をお送りします。

 

読んで頂いて、有り難うございます。

下の二匹をポチッとして頂けると、幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村