柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

ショー先輩、今までありがとう。

出会えて良かった!!

f:id:yatosyouta:20170828194317j:plain

8年間も、一緒にいてくれてありがとう

何歳かも分からなかったショー君。

今思えば、こんなに長く側に居れただけで

本当に幸せだった。

f:id:yatosyouta:20170828194912j:plain

たまたま、ママの実家に辿り着いたショー君。

でも、偶然ではなかったよね。

きっと、ママのもとに来る運命だったんだよね。

f:id:yatosyouta:20170828194517j:plain

いっぱい遊んでくれて、ありがとう。

毎日構われて、大変だったかな?

f:id:yatosyouta:20170828193842j:plain

いっぱい食べてくれて、ありがとう

出会ったときは、ガリガリだったのに

気付けば、キャットタワーが傾くほど

大きくなったね。(横に・・・)

f:id:yatosyouta:20170828194210j:plain

遊び道具に使ってゴメンネ。

ついつい、遊びたくなってしまったママf:id:yatosyouta:20170828195731j:plain

ショー君は優しいから、何されても大人しかったね。

本当に大好きだったよ。

f:id:yatosyouta:20170828195547j:plain

毎日、側にいてくれたね。

必ず、玄関までお迎えに来てくれて、

お風呂も一緒。

何回か、溺れそうになっていたけど。

f:id:yatosyouta:20170828195012j:plain

毎日、お膝に来てくれてありがとう。

ゴロゴロ喉は鳴らすけど、

ショー君の鳴き声は殆ど聞いたことがなかったね。

心配だったママは、先生にも聞いたことがあるんだよ。

でも、捨てネコには良くあることなんだって。

いっぱい助けを呼んでみたけど、

いつまで待っても助けてもらえず、

鳴いても、無駄だと悟ってしまったらしい。

f:id:yatosyouta:20170828193749j:plain

毎日、一緒に寝てくれてありがとう

夜行性のママ。

そんなママを、毎日廊下で待っててくれたね。

いつも一緒に、お布団に行ってくれるショー君。

夏でも側で寝てたね。

f:id:yatosyouta:20170828195844j:plain

優しい先輩でいてくれて、ありがとう。

突然、チャーが来たときは、びっくりしちゃったよね。

なのに、全く怒らず、優しく接してくれたね。

f:id:yatosyouta:20170828195931j:plain

チャーと一緒にいてくれて、ありがとう。

チャーは本当に、ショー先輩が大好きだったんだよ。

だから、この時ママはチャーが心配だったんだ・・・

先輩がいなくなってしまったら、チャーどうするんだろうって

ずっと、考えてた。

でも、安心して!!

ママがちゃんと先輩の分も、チャーと一緒にいるから。

 

沢山のありがとうがあるけど、最後に

ママの子でいてくれて、ありがとう♥

 

ここまで、読んで頂いて有り難うございます。

実は、ショー君のこと、どこまで書こうかずっと悩んでました。

決して楽しい話ではないし、この記事で辛い思いをする人も

いるかも知れないと思いました。

 

でも、ネコさんの口腔癌は、珍しくないそうです。

発見も難しい為、手遅れのことも多いようで・・・

なので、少しでも、この病気を知って頂けたらと思いました。

 

また、このブログを始める際、どうしてもショー君のことを

知って欲しい人がいました。

だから、ここまで書きました!!

動物好きな方や、昔ネコさんを飼ってたことがある人は、

きっとブログなどを、見てるかなと思ったからです。

(ネットが使える方であれば・・・)

 

明日は、申し訳ないですが、その方への手紙になります。

面倒な方は、スルーして下さい。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村