柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、箱根に行ってみた!!

箱根は、最高の避暑地だった!!

避妊手術が無事終わり、チャーは2週間ほど静養をしていた。

f:id:yatosyouta:20170731104832j:plain

たまには気晴らしに、どこかへ連れてってあげようと思ったのだが

時は真夏こんな暑い日に何処へ行く!?

先日の旅行で、水が嫌いと判明したチャー・・・

しかない!!

 

考え抜いた末、よし箱根へ行こうと!!と決めた。

この日は土曜日。既に国道1号線は大渋滞。

なので箱根新道を使い、一気に芦ノ湖へ向かった。

芦ノ湖付近は、多少渋滞に巻き込まれてしまったが、

以外とすんなり到着することが出来た。

 

11時に芦ノ湖に到着したチャー一家

既に芦ノ湖周辺は、人で溢れかえっていた。

このままでは、ランチが危ういということで、先にランチを頂く事に。

シチューやカレーが有名な湖亭さんへ行ってみようということになった。

ここにテラス席があることは、以前から知っていたので

ワンコも行けるはず!!と思ったのだ。

流石、有名店。もう並んでました。

関連ランキング:シチュー | 強羅

早速、ワンコも一緒の旨を伝えると、快くテラス席に案内してくれました。

人気のシチューに舌鼓を打ち、これからどうしようかな~と思い、

お店の方に、ワンコと涼しく過ごせる場所を伺ってみました。

地図までご用意してくれて、お忙しいのに、数か所丁寧に教えて頂きました。

 

ハイキングコースもあったのですが・・・

箱根と言えばそうあの有名な箱根駅伝

苦しそうに箱根山を登る選手の皆様。

箱根のハイキングって・・・

二人の脳裏にあの山道が映し出される・・・

絶対甘くない!!いや、甘い訳がない。

体力のなさには、絶対の自信を持っているチャママ。

なので、スタッフさんが教えて下さった

 

涼しくて、お昼寝出来ますよ~

という場所に行ってみることにした。

そう、ママはお昼寝という響きに弱い!!

 

芦ノ湖パノラマパーク

ナビで出てきたので、迷うことはなかったけれども・・・

入口がちょっと分かりにくく、スピードを出していると

行き過ぎてしまうので要注意!!

場所的には箱根園コテージを目指す感じです。

入口はこの標識!!

f:id:yatosyouta:20170731120542j:plain

入ってみると、すぐ左手に小さなプレハブ発見!!

どやらここでお支払いするらしい。

f:id:yatosyouta:20170731121216j:plain

そしてさらに登っていく。

道が悪すぎて不安になってくる私達。

ようやく、駐車場に着いた!!

そこには、意外な絶景が・・・

f:id:yatosyouta:20170731122018j:plain

芦ノ湖が、一望できる場所だった!!

広くて、嬉しいらしく、はしゃぎっぱなしのチャー。

 

f:id:yatosyouta:20170731122047j:plain

それもそのはず、この日の下界の気温は33度。

しかし、ここは、山の上。なんと26度しかなかった!!

f:id:yatosyouta:20170731122116j:plain

他のワンコ達も、涼みに沢山来ていた。

ちなみに、一応ドッグランもあるのだが、敷地面積に似合わず

とてつもなく小さい!!

なので皆さん、ロングリードで自由に山を走らせてます。

こうみえて、結構な急斜面。

短いリードだと、運動不足の方には要注意!

 

f:id:yatosyouta:20170731115437j:plain

 確実に転げ落ちていく・・・

手術のストレスもあったのか、ひきりなしに走り続けるチャー。

ママのお昼寝タイムは叶わなかった・・・

 

そして再度芦ノ湖へ降りて行った。

f:id:yatosyouta:20170731123612j:plain

 芦ノ湖まで戻ってくると、やはり29度あった。

それでも家にいるよりは、よっぽど涼しい。

湖畔に車を停めて、フラフラしてみると

近所からワンコの鳴き声がした。

 

寄ってみると、2匹の柴犬がお店の前に座っていた。

食彩工房と書いてあって、お土産屋さんのようだ。

入ってみると、柴犬グッズも置いてあり、

ママは柴犬の石鹸やら、メモ帳やらお買い上げ!!

チャーは看板犬さん達と、表でご挨拶していたが

どうやらあまり仲良くなれなかったらしい・・・

こちらの2匹は親子だと仰っていました。

とっても可愛いので、柴好きには必見です。

 

本当に涼しくて、夏の箱根は最高でした。

 

ちなみに、箱根の最新の情報!!

2017年7月31日(今日)~8月5日までの間

芦ノ湖夏祭りウィークがスタート!!

毎日花火が芦ノ湖湖畔から上がるそうです。チャママも行きたい♡

是非、涼みに行ってみては如何でしょうか?

 

今日も読んで頂いて、有り難うございます。

下の2匹をポチっとして頂けると、幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村