柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

アメショー、しょう太が我が家にやって来た!!

初日から、大パニック!!

 

我が家にやって来た、しょう太。

 

「1週間位は、ケージに入れて、

様子を見てから出して欲しいので、

ケージを買って下さい!!

と、説明されたのだが、1週間の為にケージ買うの??

意外とケージって高い・・・

 

あっ!!チャーのケージ

を使えばいいんだ。

ケチってしまったママ。

これがそもそもの間違いだった・・・

 

帰ってから、すぐにケージに入れてみた。

トイレも、設置して完璧!!

まだ、良く鳴くけどそのうち慣れるかな~と

気楽に、ご飯作りスタート。

 

声が聞こえなくなった。

心配で様子を見に行くと・・・

f:id:yatosyouta:20170907121949j:plain

ケージから脱出していた!!

4カ月弱の子猫を、甘く見ていたママ 。

子猫とは言え、ジャンプ力はワン子と、比べものにならない。

 

失敗した!!犬用のケージでは意味がない・・・

というか、もうケージの役割も果たしてない。

ハンモックと勘違いしているしょう太(;'∀')

f:id:yatosyouta:20170907122715j:plain

もうやりたい放題!!

それに、じっとなどしていられる、訳もなく・・・

f:id:yatosyouta:20170907125953j:plain

好奇心旺盛な、しょう太・・・

f:id:yatosyouta:20170907130134j:plain

いよいよ、動き出した!!

f:id:yatosyouta:20170907130510j:plain

どうやら、テレビが気になっていたようで・・・

不思議そうに、見つめている。

近すぎだから!!

f:id:yatosyouta:20170907130349j:plain

しかし、自分をじっと見つめる視線に

やっと気付いたしょう太。

f:id:yatosyouta:20170907130501j:plain

そう、ここにはもう一匹いるんだてば・・・

チャーは動かず、小さな子猫を観察中!!

f:id:yatosyouta:20170907130535j:plain

ちょっと恐れをなした、しょう太はケージに戻っていく。

しかし、もうケージの中に入る気は、ないらしい・・・

f:id:yatosyouta:20170907130429j:plain

そんな時、パパが帰ってきた!!

取り敢えず、しょう太を連れて、事後報告★

f:id:yatosyouta:20170907130238j:plain

新たな、侵入者に戦々恐々のしょう太。

パパは勝手に決めやがって・・・とちょっと不機嫌。

 

実は、先代ショー君の時も、パパの断りなしに

勝手に連れて来てしまったママ。

 

しかし、所詮仕事で忙しいパパが、面倒を見る訳では無い。

何処の家でも、日中のお世話は、大概ママの仕事。

なのでママが、気に入った子でなければ意味がない!!

f:id:yatosyouta:20170907130302j:plain

パパのご機嫌が悪かったのも、束の間。

どうやら、瞬殺でハートを射抜かれてしまったパパ。

この子の、名前決めてやらなきゃな~♡

なんて嬉しそうに言っている・・・

 

いや・・・もうしょう太って決まってるから・・・

名前も付ける、権限さえ与えられないパパ。

何で?とはもう聞かなかった。

 

アメショーだから、ショー君。

でも先代と同じだと切ないから、を付けただけ。

そんな事は、言わなくとも理解できたらしい。

f:id:yatosyouta:20170907130217j:plain

理解できていないのは、本人のみ!!

 

しかし、もうケージから脱出する術を学んでしまった。

1か所の部屋に、閉じ込めておこうにも、

泣き叫ぶしょう太・・・

 

この後初日にして、

チャーと、ご対面せざる得なくなってしまった。

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチッとして頂けると、幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村