柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、福島~那須 4泊5日の旅に出る!!5日目

今回の旅 総まとめ!!

 

昨日からの続きです。

おはよ~チャー、やっとお家に帰れるよ☆

昨日と打って変わっていい天気。

f:id:yatosyouta:20170807122745j:plain

取り合えず、テレビを付けて、ニュースを見る。

日光が紅葉の全盛期を迎えていると

伝えるアナウンサー・・・

 

日光ってこの真下じゃん!!

更に、この日は日曜日。

昨日の雨のせいで、皆が一斉に動き出し

既に下りの東北道が渋滞しているとの、情報を得た。

 

日光に行ってみようとも考えたが、

午後になれば当たり前だが、この渋滞は上りへと変わる訳で、

明日から仕事のパパは、どうしても午前中内に

東北道を抜けるぞ!!と慌て出した。

仕方がないので昨日周れなかった、ホテル内だけ探索して

出発することにした。

 

ホテル内の紅葉を侮るなかれ

f:id:yatosyouta:20170807122934j:plain

お散歩開始!!

誰もいなかったので、先にドッグランで遊ばせた。

f:id:yatosyouta:20170807123115j:plain

まー、宝くじでも当たれば、いくらでも作ってあげるさ。

うん??

f:id:yatosyouta:20170807123318j:plain

ここもホテル内が、意外と広いので見落としていた・・・

こんなに綺麗だったとは!!

f:id:yatosyouta:20170807123456j:plain

紅葉を求め、あっちこっち移動してみたのだが・・・

ホテル内が一番綺麗だった😢

レジーナの森も、時季さえ外れなければ

間違いなく、凄いはず!!

二人は気付いてしまった。

ホテル内で十分、紅葉を楽しめるということに・・・

f:id:yatosyouta:20170807132409j:plain

記念撮影も終了!

 

ドッグランは多種多様が一番!!

ホテル内も探索し終えたし、朝食も美味しく頂いたし

さあ出発!!

フォレストさん2日間お世話になりました!!

 

この日も帰りたくないと、駄々をこねるかなと

思いきや、すんなり車に乗り込むチャー。

 

レジーナの森と反応が違いすぎる・・・

ふと、気付いた。

チャーにはコテージなど二の次で、この子のポイントは

ドッグラン??

そうレジーナの森と言えば、普通のドッグラン以外に

f:id:yatosyouta:20170807125821j:plain

ドッグスポーツコース

何が楽しいのか、勝手に何往復もしている・・・

f:id:yatosyouta:20170807125921j:plain

立派なカメラを持っていないので、チャーのスピードに

ケイタイが追いついていかない・・・

f:id:yatosyouta:20170807125913j:plain

いや・・・測ってないし・・・

 

こちらは、ドッグウォークコース

f:id:yatosyouta:20170807130028j:plain

完全に、山から下りてきた、野生の狐にしか見えない・・・

ジャンプ力も野生児そのもの

f:id:yatosyouta:20170807125951j:plain

体力の有り余っている、若いチャーには

ここのドッグランは最強すぎた!!

 

決してフォレストヒルズさんの、ドッグランが悪いのではない。

先に、こっちのドッグランを味わせてしまった為

物足りなくなってしまったのだ。

そして、この後チャーは普通のドッグランでは、

遊ばなくなってしまったのである・・・

 

そして、2年後にまたレジーナの森へ、帰ってくることになる。

 

ゴンドラとは

無事に家に辿り着き、すぐに写真を確認した。

そしてこの、写真の多さに唖然とする二人。

 

f:id:yatosyouta:20170807132450j:plain

現像される訳でもなく、データの奥底に眠っている

写真達・・・

f:id:yatosyouta:20170807132602j:plain

ゴンドラとは、新緑、紅葉の季節が一番であって

外れてしまうと、こうなってしまう・・・

まーイイ経験だよね。ハハハ!!となぐさめ合う二人。

 

そもそも、下で紅葉していないのに、

上に可能性を見出そうとすること自体が、

バカとしか言いようがない。

 

しかし、この旅で人の温かさに気付いた!!

犬連れ旅行とは、もう少し肩身の狭いものだと

思っていたのに、

何処へ行っても、一緒でも大丈夫だよ

声を掛けて下さる!!

本当に楽しい旅でした。有り難うございます!!

 

犬より自分たちの心配を

チャーにとって、初めての4泊5日という長旅。

不安だらけで出発した旅も無事終了。

チャーは、車酔いなど体調を崩すこともなく、

至って元気でいてくれた。

 

また、想像していたよりも、遥かに大人しく寝ていてくれた。

レストランでも、お部屋でも、もう全く心配はない。

ちなみに、もともとトイレは外でしかしないので、

こういう時は、本当に安心。

 

結果、反省点が多いのは、人間の方だった!!

旅行先では、必ず飲み出してしまう為、(普段から飲んでますが)

気付けば、食事やコテージ内の写真が殆どない・・・

飲むことに夢中の二人。

 

お陰で、慣れてないコテージ内では、危険を伴うことも。

さすがにこの時は反省した!!

しかし、この反省は、次に活かされることがない・・・

 

それでも、チャーの結果に満足だったママは、

既に、1年後に向け、旅先を探しているのだった。

只今、先輩!!

f:id:yatosyouta:20170807140705j:plain

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の2匹をポチっとして頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村