柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

キャットタワーは、頑丈なものを選ぶべし!!

3カ月しか持たなかった、キャットタワー

 

我が家に来てから、あっという間に1ヶ月が過ぎ

もう、高い場所にもピョンピョン登って行く

しょう太★

 

たまにはお膝にも来るけれど、じっとしていることを

知らない・・・

f:id:yatosyouta:20170917114711j:plain

本棚にも飽きてしまい

f:id:yatosyouta:20170917114708j:plain

いよいよ、見つけた先はクローゼットの上

ハンモック状態で気持ちいいらしい。

f:id:yatosyouta:20170917114649j:plain

必死に、脚立から撮影しているママ。

こっちの方が怖い・・・

 

それでも、ずっと寝ているわけでもなく

f:id:yatosyouta:20170917114620j:plain

虫が大好きなしょう太は、一度見つけると

執念深い!!

f:id:yatosyouta:20170917114539j:plain

こんなことが、日常茶飯事に行われている。

こちらは、簡素な骨組みに、ただ布を掛けているだけなので

毎日の繰り返しに、耐えられるはずもなく

数か月後には、粗大ゴミと化した。

f:id:yatosyouta:20170917120618j:plain

降りて来い!!

舌を出して、「嫌だね~」と

言われてる気分になる・・・

ちょっとイラッとするママ。

f:id:yatosyouta:20170917120732j:plain

本人は、悪びれた様子もなく寝る。。。

 

このままでは・・・と思いキャットタワーを

買いに行くことにした。

外が見えるように配置し

これで、ここに落ち着くだろうと思った。

f:id:yatosyouta:20170917121043j:plain

予想は的中し、この日からここで大人しく

寝てくれるようになったのだが

少し、間違ってしまった。

f:id:yatosyouta:20170917121011j:plain

この時の、しょう太の体重は3キロ台。

今乗っている部分は、このサイズがジャスト!!

という事は・・・

 

結果、数か月後にはこんな狭い所に、収まる訳はなく

見事に上の部分は傾き壊れた・・・

 

その頃チャーは、キャットタワーの存在により

自分の時間が持てたようで

一人寝室でリラックス♥

f:id:yatosyouta:20170917114437j:plain

しかし、なぜか夜になるとこうなる・・・

何だか最近狭そうだね。

でも、まだまだこの子は大きくなるよ!!

f:id:yatosyouta:20170917114420j:plain

 

キャットタワーは意外と5㎏位を想定している物も多く、

それ以上になると殆どが、傾く!!

先代も同様に

f:id:yatosyouta:20170917121939j:plain

上の部分がある日、ポッキり折れてしまった。

 

今の事を考えてはいけないと、思い知った!!

子猫など、このサイズでいられるうちは

ほんのちょっとの間だけ、すぐに大きくなるもの!!

 

それ以来、我が家では頑丈なものを用意した。

f:id:yatosyouta:20170917115530j:plain

現在7キロ台のしょう太。

でもこれなら大丈夫!!

 

そろそろ、ダイエットでも始めようかな・・・

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチっとして頂けると、幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村