柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

我が家の、怪奇現象?!

犯人は誰?

 

今日も、しょう太の病院に行かなくちゃ!!

時計を見るとまだ8時半。

まだまだ時間があるから、掃除でもするかな~。

 

夢中で、遊んでいるしょう太。

こんなんで病気と言われても・・・

f:id:yatosyouta:20170915185718j:plain

そろそろ、行く時間かな?

ふと見上げると、まだ、8時半・・・??

まさか? 時計が止まってる!!

電池切れ??

 

ケイタイで確認すると、11時を軽く回っていた。

慌てて病院に駆け込むママ。

間に合って良かった~。

 

ほっと胸をなでおろし、帰ったらすぐに

時計の電池交換しなきゃ!!と軽く考えていた。

 

電池交換を終え、この日は普通に動き出した時計。

 

しかし、次の日も時計は止まった。

朝起きて時間を確認すると、4時台で止まっている時計。

 

電池が外れたのかと、見てみると

長針が曲がってる・・・

昨日は何でもなかったのに??

 

怪奇現象か!!と疑いながら針を戻すと

また、普通に動き出す。

 

不思議なこともあるものだな・・・

と、あまり深く考えなかったのだが、

毎日こんなことが続き、正直気味悪かった。

 

そんなある日、ついに犯行現場を

目撃してしまったママ。

f:id:yatosyouta:20170915150808j:plain

この、信じられぬ光景を呆然と、カメラに収めるママ。

犯人は、お前か!!

しかし、あまりのバランス感覚に見とれてしまい

怒る気力も萎えてしまう・・・

f:id:yatosyouta:20170915151342j:plain

そりゃー、何度直しても動かない訳だ・・・

 

この写真をパパにも見せ、我が家の時計を

絶対に信じてはならないと、教えた。

 

我が家では、時間の分からない生活がある程度

続いたが、そう長くは持たなかった。

 

何故ならば・・・この時のしょう太の体重は3,5㎏。

あっという間に、大きくなり体重も倍増し

薄型テレビの上に乗る曲芸は、

出来なくなってしまったらしい・・・

 

こちらは、今現在のしょう太★

f:id:yatosyouta:20170915191312j:plain

ちょっとデカい・・・

 

 

この元気すぎる病人は、1ヶ月ほど禿げていたが

段々と毛が生えはじめ、先生からもOKを頂き

やっと、病院通いから解放された!!

 

思わず、鎮静剤下さいと言いたくなるママ。

でもまだまだ、この小悪魔のいたずらが

止むことはなかった。

f:id:yatosyouta:20170915191058j:plain

早く落ち着かないかな~。

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチっとして頂けると、幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村