柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

二匹で揃って禿げた!!

何故、同じ時期に・・・

 

昨日からの続きです。

 

結局、しょう太の両親については

何の情報も得ないまま、処置は続いた。

 

と言うよりも、何か嫌になってしまって

実は、あれからまだ一度もお店に行ってないママ。

f:id:yatosyouta:20170914235905j:plain

本人はいたって元気だし、耳以外は健康そのもの。

なので、たいして気にもしていなかったのだが、

今度は、チャーに異変が起きた!!

f:id:yatosyouta:20170915003916p:plain

目の上に、かさぶたが出来てしまった・・・

かゆそうなので、しょう太のついでに

チャーも先生に診てもらうことにした。

 

結果、に刺されてしまったらしい。

そう言えば、この前海で誕生日会してもらってた。

その時からかも・・・

 

tyatosyouta.hatenablog.com

 

 ママは少しだけホッとした。

さすがに、二匹一緒だと、嫌でもストレスを

疑ってしまった。

 

しょう太を、飼ってしまったことで

それぞれがストレスを抱えてしまったのかも?と

不安だった。

 

それを、先生に打ち明けると

 

「イヌはただの虫刺されだし、

ネコ完全にアレルギーの類。

それに、本当にストレスの掛かっているネコは

あんなじゃないから!!

 

と、指差された先には・・・

f:id:yatosyouta:20170915005204j:plain

ごめんなさい(;'∀')

こちらは、この病院で飼っているカメさん。

何度か来ているうちに、どうやら

仲良くなっていたらしい・・・

 

珍しい生き物に、興味津々のしょう太。

f:id:yatosyouta:20170915005424j:plain

しょう太は、何度か病院に通っているうちに

鳴かなくなっていた。

多分、診察に来ているというよりも

遊びに来ていると、勘違いしている。

f:id:yatosyouta:20170915005647j:plain

確かに、先生の仰る通り、ストレスなど

全く感じてないようだ・・・

 

普段から、自分よりデカいチャーと、やり合っているせいか

カメさんごときでは、相手にならないらしい。

f:id:yatosyouta:20170915010204p:plain

とにかく、ママは一安心!!

でも、何も同じタイミングで禿げなくても・・・

そこまで、仲良くならなくてもいいから!!

f:id:yatosyouta:20170915003952j:plain

結局、チャーは一回で済んだものの

しょう太は、まだ通院が続く。

 

何だか、とても金が飛んでいく気がする。

 

ショー先輩は、2カ月半で100万弱掛かったし。

また、ママの退職金が飛んでいく・・・

 

やっぱり、保険必要だよな~と思いつつ

今現在も入ってない😢

というか、たくさん種類がありすぎて

どれがいいか、分からない!!

 

誰か教えて~!!

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチっとして頂けると、幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村